

あと僅か…。ってほど大したものではありませんね。^^;

15060501.jpg

先々月だったかそれ以前かに、下の娘の習い事でヒバリーヒルズに行った時、車を停めたデパートメントストアーの5Fの本屋さんで、GW前に予約した“ルパン三世シリーズ”の、2&3号を本日引き取りにいって参りました。

いや〜自分的にはルパンシリーズは1stシーズンが一番です。ケーブルTVで再放送とかたまにやってるんですけど、なかなか全部見られなくて歯がゆかったのですが、これでバッチグー。いつでも観られちゃう。^^v

でも4号がまだなのでそれが揃った時一気見しちゃおうかな。いやいや、1話ずつ観ていくのも良いかも。いやいっその事少年時代を思い出し週1にしちゃおうか…悩んじまうぜぃ。
 

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

常々君の書にはアートを感じていたんだよ。

1501280101.jpg

なんてな事は一度も思っていなかったのでチトびっくり。いや個性的な文字だなとは思ってたかな?ごめんなさい嘘です。最近キレイに書けてました。

因に自分の文字に関して、嫁曰く『幼稚園レベルだな…』とか、『これは象形文字か?』とか、終いには『寝ながら書いちゃったんだ〜ププ…』なんて罵詈雑言を浴びせられ続けた、僕の娘にしては上出来すぎだぜ!

と思ってたら、横から嫁さん一言『お前はママに似て書は良い線いき始めたぞ!』だとさ。ハイハイ良いとこは全部自分似ですね。良く無いとこは僕似ですよ。ホント申し訳ない奥様。なに様だ。
 

テーマ : 子育てのつぶやき - ジャンル : 育児

手ぐすね引いて待たれてる…。

65th.jpg

今日放映された『こんなところに日本人』の母上ったら素晴らしい。こちらの母上、かくかくしかじかでお近付きになりまして、時々お話ししたりしてますが、これが実に楽しくて聡明でキュートな方。

また彼女は生まれも育ちも関西なので、スキあらばボケたりツッコんだりも〜大変。なのでいつもお会いする時は手ぐすね引かれてます。なんてどうでも良い話しですね。^^;

んなことより彼女のお子さん達が、家の子達と同い年同士の同じ性別。なんで我が家はこんなにも違うのかと悲しくなってしまった番組でした。T.T
 

夜空にまたもストロボの嵐

14100801.jpg

「だからストロボ焚いてどうすんのさ!」なんて思いつつ、今宵もあちこちでパッシング拝見致しました。そう今宵は3年振りの月食だそうですね。

なので“記念に撮っとくか?”なんてルミックス持って2階へ上がったら、いつの間にやら娘達参上。しかも普段やたら不仲なのに、付き合い始めのカップル宜しくやたらべったりでご機嫌でやんの。(* ̄m ̄)ププッ

撮影中ふと「下にあるニコンならもう少し良く撮れるのに…」なんて漏らしたら取りに行っちゃってプチビックリ。いつもこんな感じなら助かるんですけどね〜。そんなこんなで3人で3年振りの天体ショーが見れたからまぁ良いか。^^v

おいおい焚いてどうする…。

65_4th.jpg

帰宅がてら夕食のアレコレ買う為の近所のスーパーに寄ったら、駐車場で夜空に向かいパシャパシャ撮っては首を傾げる御仁を発見。

一瞬「覗き?UFO?それとも…」なんて思い巡らしてたら、ラジオでスーパームンがどうこう言ってたのを思い出しました。

てか「お月様にストロボ焚いてどうすんの!!」なんてツッコミ入れつつ、腹空かしが家で待ってるのでソソくさとお店に向かいますた。因にストロボ焚くって今は言わない?
 

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 写真

いつのまに…やっぱり親子だね〜。

14082201.jpg

帰省の前にちょっとアレコレ片付けちゃおうかな〜なんて思ってリビングに降りてビックリ。一緒に2階で寝てたはずの上の娘が何故にソファーで寝てる?なんて思いつつも、ダイニングに移動してみて納得。

おやおやお弁当作ってくれたのですか。また嫁さんの真似して誰がどっちと解る様に紙迄挟んで…。その後は嫁さん送り出し色んな後片付け開始。で結局家出たのは3時近くでした。^^;


テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

タコが見えなくなってしまったのは自分のせいです!!

14082101.jpg

なんてな事を大門デカ長なら言ったかも…なわけ無いか。そんな事より何故に大門デカ長かと言うと、この配置が西部警察のマシンRSぽいな…なんて思いまして。^^;

それはさておき以前の開いたパネル事件ですが、何故か数日後閉じててビックリ。従業員さんの目撃情報からすると、夏の定番的なモノがどうとか…。時間が夜中だけに真相は闇の中…。て以前も使ったか?。^^;

いやいや開いた閉じたの話しじゃなくてナビですよ。やはり一開け7万は勘弁なので買っちゃいました。4万チョイのナビゲーション。嫁さんには-1万の3万チョイで申告。って話しがセコ過ぎ?

で、そのナビを帰省前に取り付けたらタコメーターが隠れたと…。ま、俺様ほどのベテランドライバーならタコなんか見なくてもサウンドで解っちゃうんだけどね。なんて嘘です。タコメーター見て運転した事無いから大丈夫がホントのとこです。^^ゞ

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

What a Wonderful World

14081001.jpg

夕方極小庭の草取りでもとリビングを出てみれば、そこは扉から差し込む、目映までの西日に染まったゴミ山積み整理されてないエントランス小ホールでした。

あまりの煌めく光の情景にゴミ荷物さえ宝物に思えたほど…。そして外に出てみれば久々の煌めく夕日。何とも素ん晴らしい…。きっとココに居たらサッチモもあの渋いヴォイスでラッパ片手に言ってたはず。なわけないか。とりあえず娘に『外見てみ!』なんて言ってみたら。「ウルサいわかった!」と…┐( -"-)┌ヤレヤレ...。

ただこの風景って以前何度も目にしたんですよね〜。そこで思ったのは見慣れた夕景すらゆっくり見てない日々が続いてたのかと思ってしまいますた。T.T

開いた口が塞がらないゼ!

1407101.jpg

開いた口じゃなくてパネルでした。暑さにヤラレたのか単にヘタったのか…。ま、10年以上コキ使ってたせい?なのか白旗あげたようです…┐( -"-)┌ヤレヤレ...。根性無しが!!

とは言えナビ無しだと不便なのでディーラーへ。すると一空け7万円前後だとか…。とりあえず大盤振る舞いは出来ないので、こいつはこのままで安めのナビ調達か…。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

わ〜い!今夜はデラックスだね!

1406140101.jpg

デラックス…なんか微妙な表現ですけど、マツコでもないし懐かしのバンドの事でもないです。そう今夜は自分以外は嫁さんの実家で美味しいもの食べて〜。(`ヘ´) p

自分はと言えば諸事情の関係で一人飯。ならばとコレステ君大喜びメニューの完成です。メインはマルシンのハンバーグ目玉焼乗せ&チーズ乗せ。どんなもんでぃ。(`ヘ´) v

サイドディッシュには、先日の娘のお弁当用冷食の残りの焼きそば。そして千切り済みキャベツ&冷蔵庫の片隅に発見したソーセージ。クッキングタイム15分弱。二度目のどんなもんでぃ。(`ヘ´) b
 

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

キエ〜〜!やめて〜〜!

1405140101.jpg

なんてな事を、コウモン様が言いそうなお品物発見。若かりし頃は、痔主さんなら悲鳴の連続物食べまくりでしたが、ある頃からは、お腹の調子&他諸々が良く無い事に気付き、適度な辛さ好きまでランクダウン。

更に『ヘアーにかなりのダメージ』みたいな事を知って、常人並の辛さ好きまでランクダウン。いやはや辛いモノは適度が一番だと今は思ってます。

なのでこの様な商品は見ただけで色んな所押さえまくり。ま、今の自分は絶対に食べないと思います。とか言っておきながら、タマに欲求に負けてタバスコ等かけまくって後悔してるので、もしかすると頂いちゃうかも…。^^;

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

溜め込む事幾年月…やっとこチャレンジ。

14022202.jpg

毎日バッタバタなのは毎度の事なので今更云々はさて置き…。とりあえず何となくでチャレンジ久々のオヤジのクッキングでつ。

てなわけで結構前からご飯の余りが出来たら丸めて押しつぶして…1人黙々バンズ作り。そして本日やっとこお披露目ライスバーガーっす。

お肉は下の娘がチェーン系の肉好きもあって薄い豚肉を短冊カット。そこに玉ねぎスライスのソテー&グワシと甘口焼き肉のタレコース。大人バージョンはキャベツの千切りにタレ&マヨ攻撃。嫁曰く「チョベリグ!」と…。

ジャンクフードはお得意分野のオヤジ。もう〜酔っぱらいついでに作りまくり、自分の分の時はお眠状態で、結局食べずじまいでした…ただのバカ親父なり…。T.T
 

テーマ : 美味しかった♪ - ジャンル : グルメ

最後で大逆転…どんなもんだい。(`ヘ´) b

14022101.jpg

本日嫁さんは義父の病院への送迎日だったので、自分が下の娘の習い事の運転手役でした。いつもの様に少々遅れてスクールに到着し、時間通りにお迎えしていつもの様にお嬢の飲み物他を買って帰宅。

すると先に帰宅してた嫁さんが何やらブツブツ…。フムフム『誕生日』がどうこうとか…「いかん!スッカリ忘れてた!」てなわけで、上の娘の熟へ嫁が連れて行ってる最中に慌ててお花ゲットに走りまくりました。

でも時は8時過ぎ。どこもお店はやってません。諦めで帰宅と思った矢先もしかしたら行った先でゲットできました。たまたま店長さん残務片付けでいたとか。いや〜これで面目保てますた。^^v

テーマ : フォト日記 - ジャンル : ブログ

ゴリラのうたた寝

14021702.jpg

バサバサッと何か軽い崩れる音がしたので、その音源を見てみたら…(* ̄m ̄)ププッ。良い感じで埋もれてるじゃないですかお嬢さん。ま〜色々疲れてるんでしょうね。なんて言ってあげたいけど、日頃のコイツの生活パターンを見てればそんな事言えません。(`ヘ´) ケッ!

ここは折角なのでパチりとやっておきますた。因みにアップ用にトリミングしてたこの写真を見た下の娘曰く、「何これ…ゴリラ?」と…。その写真がコチラ。^^;

続きを読む »

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

ハロハロ?それとも冷や飯屋?

14021402.jpg

ハロハロ?それとも冷や飯や?と言って、“おばけ”を連想する人がどれだけ居るかはさておき、いやはや今回も嫌がらせの様な大雪。もう勘弁。

明日どんだけ積もっちゃうの?なんて就寝前にベランダ覗けば、居ましたよそこに『うらめしや〜』のポーズのそいつが。またこいつが「明日はせいぜい雪掻き頑張れよ〜」なんて言ってるようでチトむかっ腹。

てか雪掻きもうやりたく無い。てな事言ってると雪国の人にお説教されそうですけど…。でもホント店の広い駐車場1人で雪掻きは勘弁です。明日の雨でどれだけ溶けるかが頼みの綱…なんてね。^^;

