

行って参りましたCOMPLEXの“日本一心”へ。

11073100.jpg

ご無沙汰しています。31日の日曜に嫁さんと東京ドームで開催された“complex”の“日本一心”行って参りました。また電車の中で嫁さんとの話しの流れで、二人で一緒に行ったLAST GIGは何か?となって思い出せば…、上の娘が2歳の時に皆で行った日比谷の野音…じゃなくて公会堂で行われた“しまじろう in HIBIYA KOKAIDO”だったはず。その前はしょっちゅう行ってたんですけどね~。どうでもいい話ですね。^^;

続きを読む »


テーマ : ロック - ジャンル : 音楽

懐かしの千川・要町・西池袋サイクリングコース

11040301.jpg

随分経ったけど日曜の事など…。昼間憩のトイレットタイムで某散歩系雑誌の再読中に発見した特集“地下鉄で行く東京散歩vol.73『有楽町線要町駅下車の巻』”。く~何で今まで見落としてたんだ?なんてページを開いたら、何となく解るアレコレについ自転車で行っちゃおうかな?なんて思ったりして。

そう自分は20代前半、要町(最寄り駅は千川)に住んでたので近隣はそこそこ知ってるつもり。なので特集記事もどこがどんなんか想像出来る部分少々。でも、やはりつもりだけあって大半は?マーク。なので確かめに行きたくなって、それを嫁さんに提案したら「よっしゃ行ってみるか!」と快諾。

そしてちょっと肌寒い空のもと、お昼すぎに家を出て排ガス少なめコースを選びつつ目指せ要町なり…。走行コースの概要は新目白→千川通り→千川界隈→要町通り。要町界隈は地図の黄緑の線通り。

11040302.jpg  11040303.jpg  11040304.jpg

そんなわけで新目白をおりて行ったら、中村橋駅近くを抜ける道が更に先まで開通した様子。行き先案内板に“阿佐ヶ谷”の文字が。近いうちに阿佐ヶ谷コースも良いかも?なんて思いつつ嫁とその先へ。
 

続きを読む »

テーマ : ◆◆日々の暮らしを楽しむ◆◆ - ジャンル : 結婚・家庭生活

君といつまでも…。

11030200.jpg

二人を~夕闇が~包む…随分前に、嫁さんと二人でお隣の…隣の隣か?まいいか、そのくらいにある和光市の“行ってみヨーカドー”へ、自転車で遠路遥々行って参りました。あちこち寄り道しつつ1時間くらいかけて。と言ってもまっすぐ行けば30分少々くらい。なので意外と時間かからずに行けるものだと驚き桃ノ木山椒の木。
 
ちなみに上の写真は、家を出てちょっと行ったところに咲いていた桜?の花。ちょっと花びらの元気の無さが気になるけど、いい感じで咲いてるので中央公園や樹林公園の桜もいい感じかな?なんて期待してみたりして…。
 

続きを読む »

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

真夜中の出来事は闇の中…。

さて先週と打って変わって、今週は比較的お仕事がこなしやすく、早めに帰れることしばしば。
と言っても8時頃上がるパターンですが。

金曜もそんな感じで、家に8時過ぎには仕事上がっちゃいました。
前日の上の娘の宿題事件もあったしちょっと心配だったしさ。

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

ドキドキサンデー。

朝からなんとなくドキドキ。

いつもだったら休みは散歩へゴーなんだけど、今日はチト違うのさ。新居が仕様書どおりかチェックに行きました。今住んでる所の直ぐそばなので、ちょこまか行って見てたけど、ほぼ完成状態は今日が初めて。けっこうワクワクドキドキ。

続きを読む »

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

