

2年振りと9年振りと34年振りの再会

11010401.jpg

今更4日の事等をば。この日も実にお天気がよく冬の名物“那須のおろし”も無かったので、子ども達に冬休みの課題でもある縄跳びの記録更新をする事に。

最初は順調に記録を伸ばしつつあったのに、開始後15分ほどでだんだんヤル気が下降線。しかも徐々に風が強まってくるし…“那須のおろし”って程ではなかったけど。

11010402.jpg 最初は黙々と 11010403.jpg 15分過ぎから移動と休憩の連続。
 

続きを読む »


テーマ : 女の子の育児* - ジャンル : 育児

ハッピハッピニューイヤー!

11010300.jpg

今回2年振りの帰省となりました。いや、実家に向かってる際は2年振りとか思ってもいなかったのですが、帰ってビックリで地元の諸々が色々変わってた。というより以前は気付かなかった?まぁどっちでもいいか。

てなことで帰省初日は帰るだけで、ヘッドライトに浮かぶ部分的なモノが見えてただけで、でも所々驚いて…その後バタバタで、翌朝年末に降った雪が日陰に残る懐かしの実家にて遅い朝をば。

で、朝食後子ども達は冬休みの宿題である書き初めがあるので、書の道に関しては多少自分より少母の方が適してるかと思いおまかせする事に。と、時間が出来た自分は変化した街の諸々再検証の旅へ。

続きを読む »

テーマ : 女の子の育児* - ジャンル : 育児

どう?

309189379_156.jpg

窓会でやんした。夜ね。ちなみに昼間はお姉ちゃんの冬休みの宿題の縄跳びとか書き初めとかやっちゃおうと思ってましたが、スーダラファミリーなので結局やらず仕舞い。

夕方幼なじみのところで、大晦日に生まれた赤ちゃん見に産婦人科行ったのが、唯一の予定通りの行動ってところでした。

いいですね~赤ちゃん。生まれたてのホヤホヤ…ってかんじでした。子どもたちも結構感動してました。二人に「家に赤ちゃんきたらどうする?」なんて聞いたら「一生懸命面倒見る」とか言ってましたが、上はな~下ができたときの対応を見てきただけにどうもな~怪しいものだ。下はやりそうな気もするけど、ママをとられるってんでどんなものでしょう…。

まーそれ以前に我が家の経済状態がね、二人で精一杯なのが解ってるからさ…。でも赤ちゃんいいな~。

その後はダダダーっと同窓会に。でも今年は参加者少なめでした。でも、同級生はいいものですね。見た目が変わっただけで中身は同じって感じがいいです。

写真は町内の飲会の写真ではありません。同窓会の二次会ね。一次会はこの2.5倍くらい。ちなみに自分が撮ったのでここには写っていないんだな。
 

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

塩原のその先へ…。

帰省初日は夕方帰ってきてどこにも行けなかったし…なのでどこ行きたいか聞いたら場所よりも雪で遊びたいとな。まぁお子様ですからねぇ。ならば行きましょうと向かった先は塩原温泉郷。

でも雪少なすぎ。ならば去年行って大雪だった塩原の奥のその先…会津まで行ってしまえとね。いやぁ~ホント寒かった。なんせ北国の入口だから。それでもね、去年ほど雪が無かったんだな。これが。

07010200.jpg

 

続きを読む »

テーマ : 女の子の育児* - ジャンル : 育児

凝縮すぎますた。

丸ごとお休みは月曜のみになってしまった我が家。
色々行きたいところは盛りだくさんでしたが、諸事情によりそれらの中でどれが一番かで行き先決定。即出動。

06081401.jpg

帰省途中知人から聞いてた水と緑の「長峰公園」に立ち寄るも、灼熱地獄に一通り廻って退散しました。ここは確かに良いところでした。初夏は水遊びも出来るでしょうし、春と秋には木々の彩りも楽しめたでしょう。ただ真の付く夏と冬は避けたほうが良いのだと解ったのは到着後数分でした。

続きを読む »

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

TOTO

060504.jpg

じゃなくてとうとうGW終わってしまいましたねぇ。当分無祭日の日々…。
それにしてもこの連休上の子は色々あった日々でした。
 

続きを読む »

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

