スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

あと僅か…。ってほど大したものではありませんね。^^;

15060501.jpg

先々月だったかそれ以前かに、下の娘の習い事でヒバリーヒルズに行った時、車を停めたデパートメントストアーの5Fの本屋さんで、GW前に予約した“ルパン三世シリーズ”の、2&3号を本日引き取りにいって参りました。

いや〜自分的にはルパンシリーズは1stシーズンが一番です。ケーブルTVで再放送とかたまにやってるんですけど、なかなか全部見られなくて歯がゆかったのですが、これでバッチグー。いつでも観られちゃう。^^v

でも4号がまだなのでそれが揃った時一気見しちゃおうかな。いやいや、1話ずつ観ていくのも良いかも。いやいっその事少年時代を思い出し週1にしちゃおうか…悩んじまうぜぃ。
 
スポンサーサイト

テーマ : 頑張れ自分。 - ジャンル : 日記

手ぐすね引いて待たれてる…。

65th.jpg

今日放映された『こんなところに日本人』の母上ったら素晴らしい。こちらの母上、かくかくしかじかでお近付きになりまして、時々お話ししたりしてますが、これが実に楽しくて聡明でキュートな方。

また彼女は生まれも育ちも関西なので、スキあらばボケたりツッコんだりも〜大変。なのでいつもお会いする時は手ぐすね引かれてます。なんてどうでも良い話しですね。^^;

んなことより彼女のお子さん達が、家の子達と同い年同士の同じ性別。なんで我が家はこんなにも違うのかと悲しくなってしまった番組でした。T.T
 

おいおい焚いてどうする…。

65_4th.jpg

帰宅がてら夕食のアレコレ買う為の近所のスーパーに寄ったら、駐車場で夜空に向かいパシャパシャ撮っては首を傾げる御仁を発見。

一瞬「覗き?UFO?それとも…」なんて思い巡らしてたら、ラジオでスーパームンがどうこう言ってたのを思い出しました。

てか「お月様にストロボ焚いてどうすんの!!」なんてツッコミ入れつつ、腹空かしが家で待ってるのでソソくさとお店に向かいますた。因にストロボ焚くって今は言わない?
 

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 写真

タコが見えなくなってしまったのは自分のせいです!!

14082101.jpg

なんてな事を大門デカ長なら言ったかも…なわけ無いか。そんな事より何故に大門デカ長かと言うと、この配置が西部警察のマシンRSぽいな…なんて思いまして。^^;

それはさておき以前の開いたパネル事件ですが、何故か数日後閉じててビックリ。従業員さんの目撃情報からすると、夏の定番的なモノがどうとか…。時間が夜中だけに真相は闇の中…。て以前も使ったか?。^^;

いやいや開いた閉じたの話しじゃなくてナビですよ。やはり一開け7万は勘弁なので買っちゃいました。4万チョイのナビゲーション。嫁さんには-1万の3万チョイで申告。って話しがセコ過ぎ?

で、そのナビを帰省前に取り付けたらタコメーターが隠れたと…。ま、俺様ほどのベテランドライバーならタコなんか見なくてもサウンドで解っちゃうんだけどね。なんて嘘です。タコメーター見て運転した事無いから大丈夫がホントのとこです。^^ゞ

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

What a Wonderful World

14081001.jpg

夕方極小庭の草取りでもとリビングを出てみれば、そこは扉から差し込む、目映までの西日に染まったゴミ山積み整理されてないエントランス小ホールでした。

あまりの煌めく光の情景にゴミ荷物さえ宝物に思えたほど…。そして外に出てみれば久々の煌めく夕日。何とも素ん晴らしい…。きっとココに居たらサッチモもあの渋いヴォイスでラッパ片手に言ってたはず。なわけないか。とりあえず娘に『外見てみ!』なんて言ってみたら。「ウルサいわかった!」と…┐( -"-)┌ヤレヤレ...。

ただこの風景って以前何度も目にしたんですよね〜。そこで思ったのは見慣れた夕景すらゆっくり見てない日々が続いてたのかと思ってしまいますた。T.T

開いた口が塞がらないゼ!

1407101.jpg

開いた口じゃなくてパネルでした。暑さにヤラレたのか単にヘタったのか…。ま、10年以上コキ使ってたせい?なのか白旗あげたようです…┐( -"-)┌ヤレヤレ...。根性無しが!!

とは言えナビ無しだと不便なのでディーラーへ。すると一空け7万円前後だとか…。とりあえず大盤振る舞いは出来ないので、こいつはこのままで安めのナビ調達か…。

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

キエ〜〜!やめて〜〜!

1405140101.jpg

なんてな事を、コウモン様が言いそうなお品物発見。若かりし頃は、痔主さんなら悲鳴の連続物食べまくりでしたが、ある頃からは、お腹の調子&他諸々が良く無い事に気付き、適度な辛さ好きまでランクダウン。

更に『ヘアーにかなりのダメージ』みたいな事を知って、常人並の辛さ好きまでランクダウン。いやはや辛いモノは適度が一番だと今は思ってます。

なのでこの様な商品は見ただけで色んな所押さえまくり。ま、今の自分は絶対に食べないと思います。とか言っておきながら、タマに欲求に負けてタバスコ等かけまくって後悔してるので、もしかすると頂いちゃうかも…。^^;

テーマ : お菓子 - ジャンル : グルメ

最後で大逆転…どんなもんだい。(`ヘ´) b

14022101.jpg

本日嫁さんは義父の病院への送迎日だったので、自分が下の娘の習い事の運転手役でした。いつもの様に少々遅れてスクールに到着し、時間通りにお迎えしていつもの様にお嬢の飲み物他を買って帰宅。

すると先に帰宅してた嫁さんが何やらブツブツ…。フムフム『誕生日』がどうこうとか…「いかん!スッカリ忘れてた!」てなわけで、上の娘の熟へ嫁が連れて行ってる最中に慌ててお花ゲットに走りまくりました。

でも時は8時過ぎ。どこもお店はやってません。諦めで帰宅と思った矢先もしかしたら行った先でゲットできました。たまたま店長さん残務片付けでいたとか。いや〜これで面目保てますた。^^v

テーマ : フォト日記 - ジャンル : ブログ

ハロハロ?それとも冷や飯屋?

14021402.jpg

ハロハロ?それとも冷や飯や?と言って、“おばけ”を連想する人がどれだけ居るかはさておき、いやはや今回も嫌がらせの様な大雪。もう勘弁。

明日どんだけ積もっちゃうの?なんて就寝前にベランダ覗けば、居ましたよそこに『うらめしや〜』のポーズのそいつが。またこいつが「明日はせいぜい雪掻き頑張れよ〜」なんて言ってるようでチトむかっ腹。

てか雪掻きもうやりたく無い。てな事言ってると雪国の人にお説教されそうですけど…。でもホント店の広い駐車場1人で雪掻きは勘弁です。明日の雨でどれだけ溶けるかが頼みの綱…なんてね。^^;

mom she….

13112701.jpg

おっとマム・シーじゃなくって蝮ちゃんでした。毒蝮ちゃん。近くのドアッグストアーに、某ラジオの収録にいらしたので見学に行って参りました。^^

件の放送は独立して2〜3年頃、あるプロダクションの一角に机を置かせてもらってた、そこの社長が愛聴してたチ番組でして、当時聞くとも無しに聞いてたコーナーでした。

それから十数年…。いや〜生の蝮はいい味出してましたよ。もう当時のアレコレだの、もしかして壇上に呼ばれちゃう?なんて余計な心配までしてしまいました。^^;

因に写真は、近くにいらしたお美しきスタッフの方にお聞きした所、大丈夫との事でしたので載せてしまいました。でもブログでアップとまでは言わなかったな…大丈夫かな?

迷子の迷子の仔猫ちゃん…

1305020101.jpg

あなたのお家はどこですか?と聞いた所で『ミャ〜…』なんて甘えて鳴くだけ。この仔猫ちゃんたら、一昨日辺りから見かけてたのですが、餌をやってしまった御仁のおかげで…居着いてしまいました。^^;

またコイツが甘え上手なもので、微妙な声色で『ミャ〜…』なんてやるものだから、ほとんどの方が「キャわゆすぅ…」って…言わなかったけど、そんな感じで餌あげちゃうし…。┐( -"-)┌ヤレヤレ…。

飼ってあげたい気もあるけど諸事情によっちゃって…、家じゃ子ども達のアレルギー&嫁さんの猫嫌いがね〜…。どうしましょ。
 

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

ブルジョア?いやいやセレブでしょ。

1304260101.jpg

メロン好きなので買ってしまいました。僕的にはキングオブメロン飲料水はファンタですが、そこまでは無理でも、頑張ってるかも?って飲んでみたらチトがっくり。

確かに食べた後の残ったメロン水の味でした。なるほど!だからメロン水ね。また一気にグビって飲んで思ったのは、虫かごに入れられたカブトムシが、メロンの残骸に喜んで舌鼓を打ちまくる気持ちだったかも。

ただこれだけの量を飲めるカブトムシって、かなりブルジョア系のお家に飼われてるのかも?なんても思ってしまいました。てかブルジョアって…。
 

テーマ : 徒然なるままに… - ジャンル : ブログ

早起きは三文の徳

1302250101.jpg

だと信じて早3ヶ月。徳があったようなそうでないような…。にしても早起きはキツいっす。出来る事なら遅起き早帰りが…。イヤ!ここは年出勤数日!!…じゃダメだろ。自分。

なこたぁこの際どうでもよくて、心と裏腹な朝焼けが、なんかとても清々しくて撮ってみました。この時聞いてたのが“TOKYO MORINIG RADIO”。最近のお気に入り。因に金曜は“JK RADIO TOKYO UNITED”。

で土日のみゆっくり8時〜9時頃出勤。これでも前職の頃より早出ですから。偉いぞ自分!なわけ無いっすね。^^;



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

別れと出会い…

1209300101.jpg

そんな大層な事ではありませんが、ウチの洗濯機君10年目にしておシャカ様に…。うまくできてるぜ。モノの見事に10年でおシャカとは…やるなハイタッチ。

ま、そんなわけでストームじゃなくて嵐オススメの新機種君登場となりました。嫁さん「お洗濯楽し〜!」だって。でも今だけなんだよね〜。そのうち色々言われちゃうので、早めに使い方覚えないと…。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

百害あって一利無し。解っちゃいるけど…。

12092301.jpg

折角タバコ止めたのに…ストレスで手が伸び始めてる…。って直ぐ側で『何やってんのさ!』なんて鬼の形相。

いやいやこっちは休み無しだし、ポンコツ少年たちのおかげでイライラするし…。貴女は週休二日+オマケのお休み。同じ過酷な状況なら聞き入れられるけどね〜。

でもココでそんな事言った日にゃとんでもない事になるので、ココは堪えてジッと貝になったつもりで更にプカ〜。じゃダメだろ自分。タバコは百害あって一利無し。(;-_-) =3 フゥ。
 

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。