

三つ巴の戦いの勝敗やいかに…。

いよいよですよ。今日ね。引っ越しの日取りや見積お願いしたのですよ。あと念のためのお払いの予約ね。新築だから怪しい物件てわけじゃなくて、ま、早い話気休めですけどね。

続きを読む »


テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

熱いぜ

熱いぜ!熱いぜ!上の娘がアツイぜ!!

聞けば小学校に入って急な環境の変化と、このところの気温の激しい上下差のせいで風邪ひいたみたい。プール通い始めてから風邪ひかなくなってたので、今回みたいに熱でクタ~ってなっちゃうと見ててチト辛い。

続きを読む »

テーマ : 成長の記録 - ジャンル : 育児

ドキドキサンデー。

朝からなんとなくドキドキ。

いつもだったら休みは散歩へゴーなんだけど、今日はチト違うのさ。新居が仕様書どおりかチェックに行きました。今住んでる所の直ぐそばなので、ちょこまか行って見てたけど、ほぼ完成状態は今日が初めて。けっこうワクワクドキドキ。

続きを読む »

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

走るぜ走るぜどこまでも。

06041601.jpg

今回もお客様のトバッチリスケジュールのおかげで、水、木、金曜と「初心を忘れるな駆け出しデザイナーコース」のフルコースを堪能させていただきました。「お前現状に甘んじるな!」と僕に喝をいれてくだすっているのでしょう。

でもなんとか上げて土曜の晩は自宅で眠れました。で、本日の日曜はと言えばゆっくり寝てれば良いものを、せっかくの休みなので娘とサイクリングだ!などと張切って外出。チョイ寒の中、平和島を娘とブイブイ走っちゃいました。

続きを読む »

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

ここの桜は好きなんだよねぇ~

06040204.jpg

今日は、昨日出てきた携帯を取りに丸の内警察署へ。もう昨日と同様道が混んで混んで…。揚げ句に天気は昨日と打って変わって下り気味。携帯引取時にはパラパラと霧雨状態。

結局どこも見ずに帰宅になりました。しかも届けてくれた方の事何も聞かずに、引き取るもの引き取ってとっとと帰ってしまい、ほんとごめんなさい届けてくれた心優しい方。

続きを読む »

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

2センチ浮いた

06040200.jpg

土曜は非常に天気がよくまた桜も見頃とあってどこも人の波。そんな中下の娘と、最近お気に入りの皇居周辺へレッツドライブ。皇居到着後は駐車場に車を止め、娘をベビーカーに乗せのんびりお散歩&遅めのランチ。

と、ここまでは多少の諸々はあったけど長閑で素敵な休日でした。いやこの後の失点を除きさえすれば、自分的にとっては満点の休日でした。

続きを読む »

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

