

いってきますた

そして借金君になってしまいました…。
それにしても眠かった~。ここんとこ寝不足続きだったしな~。
色々説明受けてるとき欠伸かみ殺して、涙目拭き拭き…。
これでいいのか自分!て思っても眠い眠い。

続きを読む »


テーマ : 日々の出来事 - ジャンル : ブログ

イヨイヨです。

あ~ヒロミの奥さん?…早いよね~もう41じゃない?…。いやまだ40でしょ。
伊代はまだ16だから~から何年だ?いやもういいってば。
そんなことよりいよいよですよ。明日。マイホームの引き渡し。
そしてなが~いなが~いローン人生のはじまりさ!

いいのかよこんな年くっちゃって…35年なんて払えるのかよ。
のこ穴熊が払えるのなんて…埃くらいなもんだぜ。ポンポンとな。
ま、家賃払っていくのと当面同じ額なんですけどね。
その先さ。その先にあるのは眩しい未来か闇なのか…。

考えすぎても仕方がない。こうなりゃ色々保険も入るし、
ポックリ作戦だな。って死んでどうするよ!
生きようぜ~とことんまで生きようぜ。相棒よ。
この世が終わっても生きていこうぜ。人類の最後。見てよろうぜ~。
いやデロデロで最後まで残るのはちょっとな~いやだな~。

やっぱあれだな。そうあれにしよう。
さて帰って明日に備えて、酒のもう。って呑むだけかい!
いや呑むだけだなんて…ちゃんと色々話しあってチェックしますってば。
ささ帰りましょう。
皆も無理しないでね。ポックリ行っちゃったらつまらないよ~。

テーマ : 日々の出来事 - ジャンル : ブログ

ぎょへー!日曜の夜になんてこったい…

昼間は子ども達実家にあずけて、嫁と二人で荷造り&新居のアレコレ買いに行ったりしてました。で、ちょっと遅くなったけど嫁に子ども達引き取りにいってもらって、自分はお酒チビチビやりながら荷造り続行なり。
 

続きを読む »

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

非常に長かった…

土日仕事って訳では無かったけど、会社の引っ越しで出たからさ、
で肉体労働だったし環境大いに変わって、まー長かった。長く感じた。

そんなだったから今日なんか金曜だし、
土日はとりあえず会社行かなくて大丈夫そうな仕事の状況で嬉しかったナー。
なんか同じ風景が違って見えるんだよね。

なんてーの…地に足ついてないような…。
浮かれてるッて感じ?丁度ガンダムのジオン軍のさドムとかザクとかさ、
そういったのが浮きながら進んでるシーンいっぱいあったじゃない。あんな感じ。
緊張感はまるっきり反対の状態だけどね。
へ?ガンダムわかんない?ま、そのうちわかるさ。
 

続きを読む »

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

行って突いて、ちょっと複雑…。

いや複雑ってのは沢山のお金借りてしまうための、
最後の一段前に昇っただけなんですけどね。
いよいよ来週膨大な借金しに行ってきますがな。
人生で今のところ最高額!これから始まる借金返済の日々…。
 

続きを読む »

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

あっぶねー

危うく今日は、宿泊コースになりそうだったんだぜ!!
会社の若い(て言っても三十路まえだけど)のに会社の名刺&諸々のデザインお願いしてたんだけど、
アップしたのがさ迷っちゃう位の微妙ーな違いしかなくて、
これじゃバリエーションだよベイベて事でさ、
おかげで終電間近で焦ってしまったのさ。

だーって他の連中は単車とかだから良いけど、こちとら電車だぜ!!
一漢字違いで大違いさ!しかもオヤジの弟子でもないし…。
これが愛弟子だったら、もーとことん付きあっちゃうよ。
もーね、あーだこーだと…うっひっひ!!

んなわけなけど、クライアントの要望(今回自分達)&時間&
ギャランティなどを踏まえた上で成り立つのが…グラフィック…。
んなことはどうでも良いのさ、兎に角家で荷造りしなきゃなんねーっす。
てなこって帰宅しちゃったんですけど、さてこれから荷造りですよ。

明日はリサイクルの日なので読みもせずホッタラカシだった、
グラフィカルなマガジンの数々をゴミ置き場に持っていかねば!
くっそー貴重なグラビア系コレクションの数々が…。
ま、今はデジタル化ですから。紙媒体はもうね…。
それにしても惜しい…。青春のメモリアルが…。
 

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

矢沢最高…

もーね、スッキリ。髪切ったの。英語で言うなら…カ~ミ~キッタノー!
って英語じゃねージャン!
いや、その髪が伸びすぎて自分でもむさ苦しいな~なんて思ってたの。

で、土曜は朝から引っ越しの為の荷造りするつもりだったし、
子ども達いると作業が捗らないから、実家に預けてね。

ならついでに、たまに髪切ってもらってる店が実家近くに有るから、
伸びた髪切っちまえとね。前切ってから約半年。伸びたよ~。

まそんなわけでベリーショートなヘアーに無精ヒゲ。
自分では矢沢にクリソツ!みたいなみたいな~!!
 

続きを読む »

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

シュ シュー トレイン

それにしても久々良い天気でした。
朝、新事務所の内装の打ちあわせに行った帰りなんか
2駅分歩っちゃったもんね。

天気は良かったけど、同僚の無駄な一言でムカツキボルテージアップ。
嫌みでデザイン片面上げてやったぜ。やったな自分。

やはり小馴れてきてるんだろうな。以前は片面2日くらいかかってたし。
本当は引っ越しの荷造りの為に早めに上がろうと思ってたんだけどな~。

帰りの山手線は混み混みで通勤ラッシュの様だしさ。
決定的に違うのはみ~んな酒臭漂わせまくってるとこ。

老若男女のほとんどがモワワ~ンとな。また喋る声が変にでけーの。
素面で仕事帰りのおっちゃんには辛いっす。俺も呑みて~。

山手線も然ることながら、西武線も負けてなかった。
終電近い電車は酔っ払いの宝庫。

顔だけホームに出してもんじゃ作ってるのは厳しかったな~。
でも周りの人冷めた目で見てるだけで嫌な顔してなかったのは何故?
酔いすぎで臭覚マヒしてたのかな??
まそんなわけで天気の良さに反して、気分は今二つの金曜でしたとさ。

皆さんもお酒は程々にね。
藻前モナーって?
それにしても素面で酒臭トレインは辛かったっす。
 

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

はじめて…

自宅に持って帰った仕事を、明け方近くまでやって寝たせいか、
朝上の子を送りだす時も意識朦朧。送りだしもそこそこに2度寝。
でも1時間弱でどうにか起きて出社。いや~働き者だね~。

駅に到着と同時に当駅始発がホームに。
これなら寝て行けるってんで奥のシートに陣取って浅い眠りに…。

程なくして目が覚めると池袋1つ手前の駅を出たところでした。
「なんてナイスなタイミングで起きるんだろう」と思いつつ、
車内アナウンスが伝えた駅名は池袋から2つ目の駅名でした。
やっちまった。折り返しちしまったぜ。

取りあえず到着した駅に降りて池袋行きを待つも、
急行、準急と連続通過で止まりゃしない。
10分以上待ってやっと到着した各停にのれました。

いや~はじめてですよ。折り返すほど寝たのは。
今まではちゃんと起きられてたのにな~。
多分折り返しで乗り込んできた人たち「ぷぷ。こいつ折り返しちゃうよ」
なんて思ってみてたんだろうな。「起せってーの」いや起さないか…。

その後山手線半周するんですけど、この半周もしっかり寝ました。
オヤジは座るといつでも眠れるんだぜぇ。

余談ですが明日は「ナイチンゲールの日」だそうです。
 

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

とりあえず

書いとこ…いや書いとこじゃなくて、
持って帰った仕事をとっとと片付けちまったほうが賢明なんですが、
駄目なんだよね~帰ったら呑んじゃうの。
取りあえず一杯ね。取りあえずが終わったら、おまけの一杯ね。
そんなことしながらも一応仕事の段取り考えるんですわ。
で、考えながら一息で、ここでも一杯ね。

仕事終わってからお風呂じゃ目が覚めちゃうから先に入るじゃない。
出たら身体がほってってるから、クールダウンの為に一杯ね。
この一杯いっぱいの積み重ねが程よい酔い心地へと導いてくれるのです。
て酔ってどうする!仕事はどうする!!あ~どうしよ~。

なんてはならないのさ。多少酔ってたほうが斬新なデザインができるのさ。
捨て鉢になるからね。って駄目じゃん。
いやいやちゃんとやりますって。だからもう一杯ね!
い~加減にしなさ~い!
とツッコミをいれたところでお仕事に戻ったのであった。

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

TOTO

060504.jpg

じゃなくてとうとうGW終わってしまいましたねぇ。当分無祭日の日々…。
それにしてもこの連休上の子は色々あった日々でした。
 

続きを読む »

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

今日は規制します。

じゃなかった帰省です。でも引っ越しのための準備が有るので遅くなります。

続きを読む »

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

近くて遠きは…

06050301.jpg

今日は巾着田という所にいってまいりました。会社の他のメンバー全員+旧友+家族なので総勢21人かな。
有りがたいことに現地集合現地解散。

 

続きを読む »

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

