

ヨォ! (`ω´)ノシ

頑張ってるかい?
こちとら、な~んか忙しくなっちまって、て~へんよ!

いやいや真面目な話。ちょっと込み入ってきて3連休ダイアリーどころじゃ無くなってきてしまいました。ま後々な。

てなわけでお客さまの意地悪な要望に、必死こいて応えてバタバタと1日が終わり、とりあえずもう帰っちまえ!てんで帰宅の途についたのが西武線直通終電のちょい前。

続きを読む »


テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

自転車とお祭りの巻き

週末3連なか日の土曜はいつもの土曜日。でも家にとっては連休中日。
ちゅうにちじゃないよ。

なんか前日の張りきりすぎたせいで、朝からダルダルモード。
子どもたちも同じようでいつにも増してボケーっとしてるので、自分は気を引き締め直して引越の残り段ボール中身の片づけです。
 

続きを読む »

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

ケロッピも大喜びで大歓迎!サンリオピューロランドなり~

06082501.jpg

週末3連発初日の金曜は夏休みの代休。
本当は「クラゲうじゃうじゃカモ~でも行っちゃうぞ海水浴コース」にしようかと思ってましたが、天候がイマイチだったので急遽「ケロッピも大喜びで大歓迎!サンリオピューロランドコース」に変更しました。

続きを読む »

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

深夜の突然の嵐

嬉し恥ずかしご機嫌サタデー。台風はうまく去ったデー!なんてな。
朝からジリジリ陽射しが眩しい。こんな日は水遊びに最適だ。だが、こんな日だからこそメジャーな処は混むに決ってる。って事で我が家は地味な都心の穴場へと繰り出したのであった~。ベケベン!

さて目的地ですが、お茶の水近くの東京都水道歴史館に行ったとき、その裏に頑張って造っちゃいました!感が否めない庭園があって、そこには自然な感じがするでしょ?的な小川に似せた水路もあり、夏になったら憩いの一時が過ごせるかも…なんて場所を発見。このとっておきの場所をこそ、今日行かずしていつ行くのさ!って昼過ぎ出動しました。

続きを読む »

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

損した気分でぃ!

世間はまだお休みの中、ひと足お先にお仕事です。瞬く間のお休みだったので、休みボケしている暇もありゃしない。電車に乗ってもガラガラ。会社に向かう道もガラガラ。周りの会社もほとんどお休みだし。休日出勤みたいでちょっと損した気分デーな水曜日。

続きを読む »

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

凝縮すぎますた。

丸ごとお休みは月曜のみになってしまった我が家。
色々行きたいところは盛りだくさんでしたが、諸事情によりそれらの中でどれが一番かで行き先決定。即出動。

06081401.jpg

帰省途中知人から聞いてた水と緑の「長峰公園」に立ち寄るも、灼熱地獄に一通り廻って退散しました。ここは確かに良いところでした。初夏は水遊びも出来るでしょうし、春と秋には木々の彩りも楽しめたでしょう。ただ真の付く夏と冬は避けたほうが良いのだと解ったのは到着後数分でした。

続きを読む »

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

デレ~っとデート

結局朝寝ようかと思ってソファーでくつろぎモードに差しかかった6時過ぎ、記憶が途切れかけ夢の泉に身を任せかけたその時、泉の反対側から何やら聞こえだし、やがてそれは徐々に大きくなり「dさっjhxcvb~!!」とな。
 

続きを読む »

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

ヴィエーシーエーティアイオーエーヌ

サインはV!
…違う…似てるけど違う。って最初のVだけじゃん。
あえて言うなら、スペルで始まる歌ってだけだし。
いや!違う!根本的に違う!
そう明日からサッマーヴァッケーショーン!なのだ。
青く晴れた空に~ジャンプ!ジャンジャンジャンプ~!

いや、だからそれはヴィクトリーの方の歌であって…。
まいいか。そんなわけで皆も楽しみのサマーヴァケーションさ。
 

続きを読む »

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

ガッツだぜ!

デザインの仙人様は見捨てなさんだ。あーありがたや、ありがたや。

もう朝の4時の段階で言い訳考えちゃったもんね。

続きを読む »

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

星のお姫さま達

なんでしょう眠くて眠くて参りました。
日焼けのせいなのでしょうか…。すきあらばソファで寝てました。
それでもどうにか午後からノソノソ仕事にとりかかるもなかなか進まず。

このお仕事のため今日の市営プールはお休み。
代わりにお家でプールとなりました。

06080601.jpg
 

続きを読む »

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

高気圧ガールズ♪

行ってきましたよ。日帰りですがレッツゴートゥザサマービーーチ!

朝5時半に起床。オヤジは前日のハードワークでエンジンかかりませんでしたが。チビッコ2人はブリブリ元気!揺すっただけで飛び起きたそうです。へ?オヤジ?全然だめ。蹴ろうが叩こうが「グオッ」って返事だけだったそうです。

それでもどうにか起きだして6時過ぎにバタバタと、目的地の観音崎目指して出動です。やはり昭和の世代は、夏と言ったらサザンかチューブか大御所山下達郎でしょう。16のカッティングが冴えまくるTashuro Yamashitaをプレーヤーに押し込み忘れ、そのままドタバタドライブです。

抜ける青空、そよぐサザンウィンドウまではいきませんが、湿度上々マターリと淀む都会の空気が一家を見送ってくれました。
 

続きを読む »

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

街の中の小さなオアシス

結局火曜は朝帰って、汗流してそのまま出社となりましたとさ。

酒呑んだくれとか、セクシーレディーのところからの朝帰りとは違って、まー健康的な朝帰り。イヤこんな朝帰りに健康的もへったくれもねーやい。

降りる駅に着くころは、街並が素敵な淡いブルーに彩られ、透明感のある涼しい空気に包まれている様は実に清々しい。そこにぷ~んと汗の香りを撒散らし、チャリこぐ無精髭オヤジがいれば全て台なし。どうだ参ったか。
 

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : ブログ

