

これからがピークかも

十月から来月半ばあたりまで、どんどん七五三のお祝い増えていきますが、御多分に漏れず我が家でも一昨日行って参りました。

06102801.jpg 早いもので、前回上の娘の七五三が4年前。

このとき風邪ひいてて、鼻水だらっだら。ボーちゃんに引けをとらないくらい垂らしてました。写真を撮っては拭いて撮っては拭いて。か~懐かしい。

今回、上の娘は風邪っぴき手前だったのでちょっと心配でしたが、どうにか持ちこたえました。下はもらっちゃうかな?なんて思ってましたがこちらも大丈夫。

続きを読む »


テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

今回は落合川のその先を目指しちゃうんだぜ。

ま、そういうことで土曜の根性焼きの痛みも癒えた日曜日。何だかんだで気付けばお昼過ぎ。前日に引き続き家のお片づけを…しようと思ったけど、時間も時間だしと片づけを諦めサイクリングに出動なり。

上の娘はスタート早々嫁にひっきりなしに注意されまくり。さながら軍隊の鬼軍曹と困った兵隊て感じ。「ほら横に並ばない!」とか「遅すぎる!」ときたら今度は「早すぎ!」とか…。聞いてて涙がでちゃう…おかしくて。
 

続きを読む »

テーマ : 育児 - ジャンル : 育児

黒目川コース更に上流はどうなってるんだ!ルート攻略の全貌

06102101.jpg

それにしても実に二度寝は気持ちいいものです。ただーし!午前中も残すところあと1時間。前の晩10時に上の娘と一緒に眠りについたので、朝1時間ほど起きたにしろトータルでほぼ12時間。どんなもんでぇい!

そんなこんなで本日のお休みをいかに楽しむかをソファーに座り目を閉じて思案開始。…やがてグゴゴ~~っとな。いやいやもう寝ないって。とりあえず来週末は娘達の七五三で、ダブルジジババ&ひい婆さんが集結するので、家のお片づけしながら後半戦の土曜日エンジョイスケジュールだてです。

続きを読む »

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

何だったんだ7デイズ

いったい何だったんだ7デイズ、家にも帰れない毎日…。
最後が違うけど、懐かしいねーバービーボーイズ。てなことで「なんだったんだ?7DAYS」どぞ。



けっこう好きでしたよ。このタイトルの曲や「チャンス到来」とか…。

続きを読む »

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

柿も色づく秋の日曜はバッテリー残り僅かまで頑張ったぞ。

それにしても土曜の夕方にとりあえず引き上げて、汗流して酒呑んだらも~ノックダウン寸前。かろうじて子どもたちと布団に入って即寝。

翌朝「シッコー!」で起こされても中々行動に移せない。で、トイレ連れていってフラフラ下降りたら、嫁から「もーパパ寝てないんだから起こしちゃダメだよ!」なんてありがたいお言葉いただきました。でも会社の椅子でダラダラ寝たんだけどね…。この時ほとんど廃人状態。

でもこのまま廃人コースで1日が終わるのも嫌なので、チョロっとサイクリングに出かけました。

06101501.jpg

上の娘のシャツがチロッと出てるのはご愛嬌。シャツがズボンにインしてるのはお腹冷やさない為なのだ。昭和世代はこんなところが敏感なのさ。
 

続きを読む »

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

