

試食。

今朝は昨日と打って変わって平和でした通勤時以外は…。とりあえずいつもの様にグダグダと朝の準備をしつつも、時間が経過するごとにモチベーションも上がり愛するハニーに別れを告げ一路駅まで猛ダッシュ。自転車でね。

緩やかな坂を疾駆し、シグナルのタイミングを読み極力無駄の無い走りをするも、次の信号はしっかりタイミングを外しちょいと残念。が、シグナルがブルーに変わると同時に再度猛ダッシュ。

丁度後輪から煙が上がるかどうかの瞬間、吸気のために鼻も口も全開して間もなくとんでもない事態に…。
 

続きを読む »


テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

何もかも忘れてしまったの…。

いやいや…何もかも忘れてしまったわけでもないし、花のベッドに包まれて寝てたわけではないけど、光り輝くビードロの湖に誰が石を投げオヤジを目覚めさせたの?

な~んてな、そんな悠長な状態ではなかった今朝の驚愕の顛末は、こんな目覚めだったら良かったのに…と切に願う一件でした…。てなことでシーな&ザロケッツの「スイートインスピレーション」をお供に、お時間のある方は暫しお付き合いしちゃってちょ。

PVは当時軽快なトークがナウいヤングのハートをキャッチしてた、マイコー富岡ちゃんナビゲーションのミュートマジャパンから…どぞ。


 

続きを読む »

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

宿敵

ってわけではありませんが、娘にとってそれに近いのが宿題を始めお勉強各種。もう親の敵のように嫌ってます。いや大抵はそんなもの?そのおかげかしっかり昨夜も色々ありました。

昼間はね雲行き怪しかったので無理なお出かけせずに、車で用事を片付け気付けば夕暮れってな感じで、穏やかな状態で残りの日曜を満喫ってね…それができない…何故なんだ…。

 

続きを読む »

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

眩しいほどの青い空の真下を走った土曜日

運転手さんそのチャリに、アタシも乗っけてくれないか?とは言われなかったけど、下の娘を自転車の前に乗せ家族で青空のものと、グルリとサイクリングに出かけた土曜日、ホント穏やかなお日和でした。

折角なのでザ・ブルーハーツの「青空」をお供に暫しおつき合いくださいまし。「青空」いらないよ。と言う方はこのまま読み進んでね。読みたかねーよと言う方はそのままスルーしちゃってくださいね。^^



続きを読む »

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

フランケン擬でどーだ!

06112202.jpg

先日購入したギター「クレーマー」ですが、
物としては気に入ってるけど、何かねー白ってのと傷がね~。
ってことで改造ギターの名士ヴァン君通称エディーね。
彼のフランケンを見本にストライプ案をいただきまして、
仕事ソフトでちょいといじってみました。

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

釣り

なんてったて今朝は雨がシトシト日曜日。まぁ~こんな日こそってモンです。
いつもより早いけど、やれるときにやっとかないとね。飾り付け。
ほら後一ヶ月弱だし。あ!釣りじゃないよツリーだよ!間違えちまった!

今朝は前日の早寝のおかげで朝7時半にはスッキリお目覚め。
とりあえず諸々片付けたりしてたら、やっとこ10時過ぎに全員起床。
軽いブランチのあとお出かけ。ツリーの今後&他諸々を探しに出発です。
 

続きを読む »

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

お約束…。

土曜はちょっと気になるスポットへサイクリングに。しかし“O8G Mach1 Special”の後輪がスリックタイヤを通り越して、糸みたいなのが出てきたので、パンク嫌だしタイヤ交換から開始。

先ずはタイヤを本体から取り外したまでは良いけど周りのゴムが外せない。格闘すること15分。諦めて後輪持って近くの自転車屋に直行。流石プロ!3分足らずでチューブまで交換終了で2500円也。まー仕方ないっす。

で、戻ってタイヤ装着開始。とりあえず一旦装着したものの、次々と出てくる余ったパーツにそのつど外してはつけて…結局30分以上かかりやっと終了。と思い気や自転車をどかせばネジが1つコロコロと…。

でもどこのか解らないので見なかったことにして、愛車をスタンバイポジションに…すると前籠がズルッときてガッシャーン…。前籠を止めてるネジでした。

お約束ってやつですね…。
 

続きを読む »

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

真夜中の出来事は闇の中…。

さて先週と打って変わって、今週は比較的お仕事がこなしやすく、早めに帰れることしばしば。
と言っても8時頃上がるパターンですが。

金曜もそんな感じで、家に8時過ぎには仕事上がっちゃいました。
前日の上の娘の宿題事件もあったしちょっと心配だったしさ。

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

クレーマークレーマー

ウォーーート!チッチッチ!ダスティンホフマンの方じゃないぜ。
それと因縁ばかりつける方のでもないぜ。

まー今日はお仕事ですったもんだ頑張って、夕方神保町の倉ちゃんのとこへ行ったのさ。
結構評判も良く、とりあえずオケがでてホット一息だぜ。
おかげでフィールソーグーー!

てなわけで仕事も早々片付いたので、近くの楽器店へフラフラとね。
ちょっと行けばお茶の水だからさ。いっちゃったわけさ。
で、1軒目はチョロロ~~って流して、いかなきゃ良いのに2軒目さ。

ここもチョロッロ~~って行こうと思ったら…そうはいかなんだ。

続きを読む »

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

おっと…

えー今回テーマが「夫」と言う事で…、そうなのか?まいいか…ふと自分は夫としていかがなものかと…自分なりに考察し、結果を我が愛しの奥様に判断いただこうと思ってます。

えー…、では本日のスペシャルゲスト。HN麗しのびぶた?…うつくしぶた?あ!…美豚でビトンか…いや失敬…麗しのビトンさんどぞ!

………どぞ!………“グゴッ!”……グゴじゃなくてさ…参ったなぁ。

ビトンさん!…おい!豚!じゃなくて猪豚さん…違うビトンさん!…。えーどうやら待ちが長すぎてフリーズしてしまったようです。

と、いうことで夫としてのJクルーニー似のオヤジがどんなものか?は、また次回!ってことでなくて、ちょっと引っ張り過ぎですね。

続きを読む »

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

ランディ・デイ

06111101.jpg

あれ?何か違う…あ!ランディじゃなくてバースだ!ランディバース知らない?いやいやランディの話しじゃなくて、上の娘の誕生日の話しだった。

本当は金曜日が誕生日でしたが、金曜は仕事で帰りが何時になるか見当がつかないので、少しでも確実な土曜日にやろう。と5日に話してあるので、予定通り土曜にやりました。

続きを読む »

テーマ : わぁーい☆(≧▽≦)☆ - ジャンル : ブログ

東京タワー、お燗の僕…ドキドキ水団

265485901_154.jpg

すまん。ついやっちまった。東京タワーはさておき、以降はオヤジ心がそうさせただけさ。ごめんよリリー。近いうち映像見るか本読むからさ。

それはさておき今朝さ、必死こいて徹夜で仕上げた仕事のデータとプリントアウト持って倉ちゃんのところに行ったのですわ。

そこは港区の芝で…眠い目擦りながら電車に揺られて、ふらつく足下で地下鉄浅草線の大門を降りたら、出口出て顔上げれば晴々した青空がそこに。しかも周りを見回せば今度はドドーン!と東京タワーがね。

奥の方で鎮座していました。
 

続きを読む »

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

オヤジだけじゃなく娘も痛い思いした日曜日

日曜は腰をかばいつつ仕事にとりかかりどうにか昼過ぎに一段落したので、お天気良いしちょっとお出かけしちゃおうぜってなことで、お馴染みの城南島目指して出発なり。

ところがいい天気の3連休はどこも同じ考えのようで、今までに無い駐車場の混みようでした。行列大嫌いなのでここは即行パス。ここなら大丈夫だろうと京浜島に行き先変更。

ちょっとだけ不安になりつつも行ってみたら大正解。残りスペースの少ない駐車場に車を止めて、こりゃまた残り少ない日曜の午後を満喫致しました。

06110501.jpg
 

続きを読む »

テーマ : 日々の出来事 - ジャンル : ブログ

キタ━━━(゚□゚i)━━━!!!!!

06110401.jpg

とりあえず土曜日は上の娘の通う小学校の作品展&学校公開デー。とりあえず朝食を済まさせ7時半に送りだし、さて僕チンは出かける前にお仕事の残りでも…なんて思ってましたが、二階から「フンニャ~」等といつもの泣き声が。

仕方なし抱っこして降りて落着くまであやしました。おかげでお仕事は後回し。でも気付けば見学予定の3時限開始の20分前。「こりゃいかん!」と下の娘を前に乗せて嫁と小学校を目指します。
 

続きを読む »

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

今年の文化の日はしまい揃って習い事ディ

とりあえず木曜までのスペシャルハードスケジュールをどうにかこうにかこなして、3連休初日の朝は「どこ行こうかな?あっちもいいな~こっちもいいな~」なんてワクワク迎えちゃいましたよ。

しかーし!下の娘のプール&上の娘の駅前留学デー…。「え~い!今度にしちまえ!」なんて思ったけど、普段のそれらの光景を見られないのもあって、たまには良いかと秋の優しい陽射しの中、一家揃ってのんびり自転車にてプールへ向けて昼すぎから出動することに。

06110301.jpg

※写真はイメージです。


 

続きを読む »

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

