

き~いよ~し~♪

06122501.jpg

に~しか~わ~♪とまー痛いボケはさて置き、僕の中で“きよしこのよる”は好きなクリスマスソングのNo.1です。日付は変わってしまいましたが、折角なのでクリスマスの思いで&今年のクリスマスを…。

まだ坊ちゃん刈りに愛くるしかったであろうほほ笑みが眩しい幼少の頃、この時期になると母がハミング交じりで歌っていたのがこの歌でした。

続きを読む »


テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

真っ赤なおっはなの~♪

06122401.jpg

飲んベーのオヤジ~♪焼酎にやられて~そうなりました~♪

とまーこの時期トナカイばかりかあちこちで赤鼻を見かけますが、今宵はトナカイ君大はりきりでサンタを乗せて飛び回ることでしょう。巷の赤鼻さんは…まーいいか。

さて我が家でも嫁の実家の両親&婆ちゃんをお招きして、イブにふさわしささやかなパーティーを開きました。

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

shake! shake!

ブギーな胸騒ぎ~~♪
どーも!ジャニーズシニアのOちゃんでーす!

…いや昼間仕事の合間に見た絵日記サイトで、紹介されていた記事がありました。“女性のストレス、「夫の手を握ること」で解消”てのがそのタイトルなんですけど、それでふと口ずさんでたのがスマップのそれ。手を握る→握手→シェークハンド…きついかな~。
 

続きを読む »

テーマ : ブログ日記 - ジャンル : ブログ

3回目のバースデー

06121701.jpg

本日の日曜は、タヌ吉じゃなかった上の娘の3回目のバースデー。はてさてお嬢さんはプレゼントをゲットできるのでしょうか…お楽しみに!また来週!

んなこたーない。てなわけで今日は前半雲行きもよろしくなかったものの、昼辺りからお日様も覗きはじめちょとお出かけモードに。

とりあえず腹ヘリ連中の為に、オヤジ得意のホットドック&スープを速攻用意して摂らせ、子ども達連れてまたもや大泉学園のセントラルパークへ。ちなみに嫁さんはケーキ作り&諸々があるので自宅待機。

続きを読む »

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

今日はどうしたんだモ?

06121601.jpg

「いや…「どうしたんだ、モ?」などといきなり言われても…。家族で貴方も出てる映画を観にきたのですけどね…。」

『ほほーそれはよかったんだモ』

「それにしてもなかなか手広く商売なすって…これのどれもが順調そうで…ウラヤマですな~。」

『裏に山はないんだモ。森なんだモ…。それより良いのが入ったんだモ』

「いや…本当に今日は映画を観に来ただけですから…。」

な~んて入場口で“どうぶつの森”のやり手の商人タヌ吉氏に、こんな風に迎えられたわけではないのですが…ついね…。
 

続きを読む »

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

(`ヘ´)フン!

だり、(`A´)ケッ!たりの日々でございました。

土日は金曜の件があったので色々とね、宿題であったり、ゲームであったり、お出かけであったり…色々な場面で諭すのですが、いかんせんトンチキで…困ったものだ。

また今朝は駅まで向かう道すがら、清掃局の年配のドライバーがちょっと無謀気味な割り込みしたので、荷台けり飛ばしてやるべく足をあげるも、長いコートに短い足が絡まってコケそうになるは、乗るべき電車を涙ながらで見送るはめに…。参った参った。

全てはこの短い足がいけないんだ!って踏みつけようと思ったけど、痛いのでやるわけない。
 

続きを読む »

テーマ : ウチの家族 - ジャンル : 結婚・家庭生活

ちょっと…早すぎじゃないっすか?

今日の仕事はそこそこってなかんじで平和に終わり良かった良かった。で、帰って早々だれも居ないリビングでボケーっとのんびり呑んでたら、トントントンとね、階段を降りてくる音が…。

おや?お姉ちゃん起きちゃった?…いやこの足運びは…妹?
すると直ぐに…「ホラ!危ないから!」押し殺した声が…これは確実に嫁さんだ…。

続きを読む »

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

central park

06120301.jpg

NYのじゃないよ。練馬の大泉学園の方ね。そう練馬の端の更に端、大泉学園の隅に位置する大泉中央公園。何故にこんな端っこで中央公園か?調べていないので解りませんが、武蔵野の大地のほぼ中央がこの大泉学園の~ってな感じだと思います。

てなわけで性凝りもなく本日も行って参りますた。

本来ならより広くて自由に動き回れる太田球場辺りがいいかな?なんて思ってましたが、なんだかんだで気付けば時すでに1時近く。

何にせよこの時間では品川区の太田球場なんて無理無理。ならばと近くの広々和光市樹林公園もしくはお隣の大泉中央公園となり、先週も行ったけどウザウザ感の少ない後者に即決。
 

続きを読む »

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

d(  ̄ー ̄) グッジョブ

06120101.jpg

今日は上の娘の持久走がありました。写真が結果です。

先週今週と何度か予行練習の様なのがあったみたいで、その結果を聞かされてるだけに「ふざけないでちゃんと走ればいいよ」と声をかけるのが精一杯でした。

続きを読む »

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

