

ぃよう!

___
|現金!|
 ̄∨ ̄
 へ へ    ___
(=゚ω゚)ノシ⌒|○\○|
 U × )    ̄ ̄ ̄
 U U

じゃなくて、上の娘が溶連菌に感染してしまいました…。

朝ちょっと具合が悪そう&熱もあるかもよ…状態だったらしく、嫁がもしや!てんで熱を計ったら37.5℃。自分は後からノコノコ起きてきたもので事の顛末の一部始終をこのとき聞かされまして…まー念のため休ませて病院で診てもらってからだね。なんてことで会社に向かいました。

ただ出がけの状態は結構元気で、しかもおちゃらけてたし…。疲れか何かで熱でてるだけかもと思ってましたが、昼前嫁さんから電話があって溶連菌感染だと知らされました。

今日から客間に隔離です。お客様のお部屋で寝起き第1号です。ではこれから帰って様子を見ようと思います。

続きを読む »


テーマ : こどもの病気 - ジャンル : 育児

旅の宿

332658647_85.jpg

昨日と言うか今日と言うか…。正確には30日の0時過ぎの出来事でしたが、つい書きそびれてしまって…。仕事を終えてやっとこ帰宅したのがその時間。

帰るメールで下の娘が起きてるのは解っていました。昼間5時間も昼寝したせいです。

で、家に入るなり奥で嫁の抑えた声に、微かに聞えるキャッキャとはしゃぐ声…。おや?と思い部屋に入るとソファーでもがく下の娘とそれを押さえ込む嫁がいました。

どうやら24日と同じ状況になることを避けるために下の娘を窘めていたようです。遊んでわけではないみたい。でも遊んでる風にしか見えないんだな。
 

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

今頃お餅つきと言われても…でも折角なので行ってみたら娘にやられた。

朝いつものように上の娘に起こされトイレにつきあわさせられ、そして暫くたてば「お腹空いた~」と…そんなわけで朝食の用意でも…。なんて思ってたら嫁に連れられ下の娘も起床。

流石に全員の朝食は面倒だな~なんて思ってたら、嫁さん曰く商店街でお餅つきがあるらしいと。ならば朝食代わりに行ってきましょうとね。

07012801.jpg

 

続きを読む »

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

今年初出動

サーイクリング、サイクリングやっほ~!やっほ~~!!
ってことでサイクリングは今年初。前回から3ヶ月くらいでしょうか…。いいお日和だったのでお得意の中央公園まで、いつものようにお弁当買って行ってきました。忘れちゃならないソフトドリンク&発砲酒もね。

07012701.jpg

この日はお天気も良かったのでやはり大賑わい。到着時にもう1時半を過ぎていたのでソソクサとランチ。近くには梅が咲いててお花見ランチって感じでした。

続きを読む »

テーマ : 写真日記 - ジャンル : 写真

Half Moon

宵の口に降りだした雨も会社を出たときは止みかけ、地元の駅に降りた頃にはすっかり上がり、空には雲の切れ間から半月が浮かんでました。

何か情緒的でいいな~なんて思いつつ携帯で写真撮りかけたけど、どうせぶれるだろうし、帰ってからデジカメでってことにしてソソクサと家路を急ぎました。

そうそう半月を見ると思い出すのがCOMPLEXの時の布袋氏のギターインスト“HALF MOON”です。PVの臨海の高速や工業地帯の風景が、妙に思い出の場面と良く似てて凄く好きで…。なのでついでに“HALF MOON”どぞ。



続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

もぉ高3だ…。

夕方大久保の倉ちゃんと打合わせのために、いつものように有楽町線に向かいました。階段を降りてると何やら不穏なアナウンスが…。やってくれました。桜田門駅で信号だったかな?故障があって振替してますと…。

振替の切符もらっても良かったけど、時間も時間だったのでまだ完治してない足でヨタヨタ銀座線へ。

途中丸ノ内線に乗り換えて四ツ谷で中央線に乗り換えと思ってたけど、人多かったのでそのまま新宿行へ。丸ノ内線の新宿駅なんてもう10年振りかな?懐かしかった~。

続きを読む »

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

ちょっと未来を見てきた。

Mi.jpg

いやいや、正確には日本科学未来館に行って色々見てきたでした。ちなみに日曜のお話なんですけどね。

土曜がスーダラしすぎて何したかほとんど記憶に無い。携帯のバッテリーがダメになってきてるので、駅前のショップに見に行ったのとか、夜は豚汁だったとか、家族で風呂入ったとか、日記書こうと思ってて寝ちまった事は覚えてるんですけどね。

てなわけで日曜は充実させてやると朝からファイト一発。嫁の厳命に従い娘の宿題チェックやって、どうにか昼過ぎに出動開始。目指すは日本科学未来館ナリ。
 

続きを読む »

テーマ : 女の子の育児* - ジャンル : 育児

情事

Y0094064.jpg

荒れる息を整え扉を開け部屋にはいる。

『そんなに汗かいて…連絡くれれば迎えに行ったのに…』

「いや…少しでも早くと思って…」

距離は直ぐに二人の温もりがわかるくらいに近づき…。やがて鼓動まで解る程の距離に…。

弾む息を整えつつ少年の様にどうしようもないほど弾む心。頬が紅潮し見つめ合う目が潤み確かめ合う二人…。やがて伸ばした手が場所を確かめるまで時間はかからない。

そっとそれを取りだし彼女に押し付ると、鼓動が更に高鳴りその声が心振るわせる…。
 

続きを読む »

テーマ : 自己満足なんだっ!! - ジャンル : ブログ

美術展覧会

07011301.jpg

今日は“埼玉県小中学校児童生徒図工美術展覧会 北足立南地区展”といった、実に長いタイトルの展覧会が浦和で開催されたので、嫁の両親と一緒に総出で行ってきました。

なんせ秋の校内作品展に出品した上の娘の「水筒を持ったキリンさん」がマイナーチェンジして「カラフルなキリンさんのピクニック」となって校内の学年代表でエントリーさたもので…。

続きを読む »

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

セイ!セイ!セイッ!!

セーターーイ!フォーーー!

最近あまりお見かけしなくなっちゃいましたねHG。いやHGの話しはどうでもいいや。

いよいよ足の痺れが心配で、生まれて初めて整体に行ってきました。ただーし!一応念のために病院にも行きました。若かりしころヘルニアになって以来、季節の変わり目にはたまーに「いたた~」なんてのがありましたが足の痺は初めてで、こりゃとんでもない状態かもと思ったもので。
 

続きを読む »

テーマ : つぶやき - ジャンル : ブログ

駅員さんありがとう。

仕事初めでこの時間!働き者だ。
ただーし!これには訳があるのさ…。
仕事初めはダメですよ。気が抜け抜けで。

しかも年末の腰痛が年明け足の痺れにきちゃって…。
もー長く座ってると痛くって…。そんなだから仕事が続かない。

てなこって終電近くなってしまったのさ!
で、まともに歩けないから駅までいつもより時間かかるし…。
階段降りてたら“和光市行き~最終電車がはいります~”だって!

焦るけど速度は上がらない。
いつもならダッシュ切れるけど、もうだめ…先いっちゃってください。
なんて諦めモード。でも諦めないんだな。

ヒコタコ早歩きしてたら、遠くで駅員さんが「和光市行きのりますか?」
なんて声かけてくれて…。電車の発車を送らせてくれました。
おかげで無事終電に乗れましたとさ。

テーマ : どーでもいいこと。 - ジャンル : ブログ

どう?

309189379_156.jpg

窓会でやんした。夜ね。ちなみに昼間はお姉ちゃんの冬休みの宿題の縄跳びとか書き初めとかやっちゃおうと思ってましたが、スーダラファミリーなので結局やらず仕舞い。

夕方幼なじみのところで、大晦日に生まれた赤ちゃん見に産婦人科行ったのが、唯一の予定通りの行動ってところでした。

いいですね~赤ちゃん。生まれたてのホヤホヤ…ってかんじでした。子どもたちも結構感動してました。二人に「家に赤ちゃんきたらどうする?」なんて聞いたら「一生懸命面倒見る」とか言ってましたが、上はな~下ができたときの対応を見てきただけにどうもな~怪しいものだ。下はやりそうな気もするけど、ママをとられるってんでどんなものでしょう…。

まーそれ以前に我が家の経済状態がね、二人で精一杯なのが解ってるからさ…。でも赤ちゃんいいな~。

その後はダダダーっと同窓会に。でも今年は参加者少なめでした。でも、同級生はいいものですね。見た目が変わっただけで中身は同じって感じがいいです。

写真は町内の飲会の写真ではありません。同窓会の二次会ね。一次会はこの2.5倍くらい。ちなみに自分が撮ったのでここには写っていないんだな。
 

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

塩原のその先へ…。

帰省初日は夕方帰ってきてどこにも行けなかったし…なのでどこ行きたいか聞いたら場所よりも雪で遊びたいとな。まぁお子様ですからねぇ。ならば行きましょうと向かった先は塩原温泉郷。

でも雪少なすぎ。ならば去年行って大雪だった塩原の奥のその先…会津まで行ってしまえとね。いやぁ~ホント寒かった。なんせ北国の入口だから。それでもね、去年ほど雪が無かったんだな。これが。

07010200.jpg

 

続きを読む »

テーマ : 女の子の育児* - ジャンル : 育児

