

理由あって一人で帰省し思う事。

そう幼なじみの親父さんが亡くなったので、葬式に参列のために帰省なのだ。でも案の定1時間遅れで出発。いつもは家族で帰省が、今回一人きり。ちょっと寂しいけれど、音楽というお供がいるのでそこは何とか。

普段は好きな曲をかけようものなら非難の嵐。でも今回は一人旅。寂しさ紛らわしにいつもより大きめサウンドで、目指すは那須塩原シティなり。

途中大宮過ぎた辺りで、何げに見たルームミラー。音楽と振動のためかハッキリ解らない。ただ点滅する赤色灯&パッシングが何を意味するくらいは解ります。orz
 

続きを読む »


テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

コレコレ、そこのチミ達ちゃんとお話聞きなさいね。

まぁ最初は穏やかに…でも全然言う事聞きゃしない。バカタレちびヤンズ。

昼間寒かったけど、久々に黒目川沿いを上流目指してサイクリング。で、帰って来たときまでは二人とも結構良い子ちゃんだったんだけどなぁ…。

下は何するにもギャーギャー泣くしわめくし…。まー眠いといつもこうだから、よったり離れたり宥めたりしつつ…でも相変わらず。嫁は2階で洗濯物取り込み&息抜き?でなかなか降りてこないし…。

とうとうこりゃショック療法だと一吠え…これが結構響くし…ご近所迷惑だよナ~。なんて思いつつも、何してもダメだったから。で、側にいては向こうもバツ悪いだろうから、一旦外へ退避。
 

続きを読む »

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

( ̄□ ̄;)!! な…なんですと…

07022401.jpg

土曜の昼間は以前から気になってたラーメン屋へ家族でブラブラリンとね。こちらのお店はちょっとお出かけした際に気になってたお店だったのだ。ラーメン自体は「ほほ~ナカナカ良いんじゃない…」て感じ。とりあえず子ども達もそこそこ満足してくれて良かったでございます。

そして夜は久々に一家揃ってのお風呂。あーだこーだと一日を振り返りマターリと入浴タイムを満喫。一番風呂を堪能した嫁さんは、ご立派な体躯から立ち上る湯気がまるで取り組みが終わった力士の様…。思わず「良い取り組みでしたね~」なんて言ってしまいそうになりました。

で、チビヤンズ着替えさせてる時に、嫁が「何度か携帯鳴ったよ…急ぎかもよ…」とな。電話?誰だ??ってチェックしたら田舎の友人から…。
 

続きを読む »

テーマ : 日々のこと - ジャンル : 結婚・家庭生活

New Yen

07022301.jpg

そう入園さ。今の時期の入園と言えば1日入園。ちなみに1日入園で日記の検索したら有る有る。で、ほとんどが今日もしくはここ数日。

我が家の下の娘も今日がその日。でもちょっと生憎の空模様。でも、普段なら呼ばれても起きないのに「幼稚園」+「行く日」を付け加えたらスッキリお目覚め。隣で起き際にバランス崩して、四十肩の激痛に悶絶中のオヤジを置いてとっとと降りていっちゃうし。冷たいヤツ。

続きを読む »

テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

バスで…

070221.jpg

いやいや、バスじゃないって。バースデーでした。
そう21日は家の嫁さんの三十数回目の誕生日。

そんなわけで早く帰ろうと、昼間飛ばしまくりで仕事をこなすも夕方から失速…。
 

続きを読む »

テーマ : 記念日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

凹まくりだぜぃ…orz…。

車で長女と買物に出かけた帰り、実家で爺ちゃんと仲良しこよしだった話しを沢山聞かされちょっと凹む…orz…。

しかも帰り道、目薬(娘花粉症)買うために寄ったドラッグストアーで、入れ違いで会ったクラスの少年が、最近ちょっと気になると打ち明けられる…。ここで一瞬目まい…そしてかなり凹む…orz…。

そして下の娘が夕方から寝してしまったので一先ず長女とお風呂。出たら下の娘が起きてたので「じゃ~パパとお風呂入るか?」なんて言ったら…
 

続きを読む »

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

私、待~つわ~!って…それってあみん。言いたいのは安眠さ。

本当は朝帰ろうと思ってたけど、だらけてしまったのとお姉ちゃんもいないってのとで昼過ぎ帰宅。ちょっとふてくされ気味で扉を開けると、下の娘が「おかえいーパパおしょいよー!」なんてニコニコお出迎えしてくれたのでちょっと気分がよくなりました。

でも嫁さんには昨日のやり取りの事があるので、やや冷たい態度でささやかな仕返しだぜ。

それを子どもは解るんだよな~。自分が潤滑油になるべきは今だ!ってさ。下の娘よごめんな~!お前は普通にしてるだけで充分潤滑油になってるからね。そうされると父ちゃん自分の心の狭さに余計情けなくなるぜ…。

でもその後お姉ちゃんが夕方帰って来るのがわかっけど、コロッと態度を変えるのもね~。

で、家でひたすら待つのもなんなので、下の子連れて近所の公園へ。最初喜んでたけど僅か15分程で「もーお家帰ろー…」なんてぽそりと…。あー寒くなってきたし薄暗くなってきたからか~なんて帰ることに。暫く歩いて理由が判明。「うんち~」とな。
 

続きを読む »

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

化粧品?植物だろ…え!?動物?んなアフォな…。

今日会社で雑談してたら、話しの流れから“ケセランパサラン”の話しになって、自分を含むオッサン組は「昔はやったよな~」から「あれは虫だよ」とか「いや、妖精だ!」とか盛り上がってると…。

「いや化粧品のブランドでしょ?」と唯一の社員(ギリギリ20代女性)が一言。

「??????」とオッサン一同。
 

続きを読む »

テーマ : クリエイティブのお仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

ジェ・ジェ・ジェ

0070035.jpg

J-WAVE!

いや、ふとねジェーウェーブの初期の頃のナビゲーターが気になって、昼間ちょっと調べたってだけんですけどね。

気になったのはジェームス・テンガン氏。低めのソフトな声に穏やかな話し方は、気怠い午後の昼下がりには丁度よく眠気を誘ったり、時に仕事でヒートしたオツムをクールダウンしてくれました。
 

続きを読む »

テーマ : クリエイティブのお仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

3連休ならず…。

残念ナリ…。土曜の倉チャンのおかげで仕事に追われたお休みでした。

徹夜でデータ仕上げて仮眠をとって、朝確認の電話したら「あーしてこうして…ごめんね…お願い!」ときたもんだ。ハイハイやりますよ。

結局3連休後半はお仕事でしたとさ…。辛い休日労働の唯一癒しは下の娘が一緒にお仕事付きあってくれた事。

続きを読む »

テーマ : お客様は神様? - ジャンル : 就職・お仕事

ハロ~キャッツ!

07021001.jpg

日曜は朝からマダラ模様になった愛車を、降る前の状態にもどすべく一人必死にウォッシュウォッシュ。兎に角何か一旦色々リセットしたくて…無駄に苛ついてみたりして。

で嫌な事忘れるにはパーっとねお出かけですよ。三連休のなか日は以外に都心は道混まないだろうし。ってことで久々城南島へ自転車積んでレツゴー三匹!いや四匹だ。

続きを読む »

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

(ド♪ミ♪ソ♪)-ド♪=(゚□゚ )!!ガーン!

土曜の朝はいつものように娘に起されフラフラとトイレに…。暫く待っても出てこないので、聞けばどうやら実を搾り出してると…。長期戦になるかもな~なんてベランダで一服。

暫く後にトタトタやって来たので「以外と早いのね…」なんて思いつつ、何故か言い様のない不安が頭をかすめつつ二度寝を提案。娘もしぶしぶ同意したので、再び眠りの世界へと舞い戻りました。

二度目の起床は11時。いや自分だけね。皆は階下にてワイワイやってました。そこに合流して本日の予定なんぞを話しあいます。

あーだこーだと話していると、またも「トイレ!」と朝同様お付き合いにかりだされます。別に側に立ってるだけんんですけどね。で、発見ですがな…

(゚□゚ )!!ガーン!
 

続きを読む »

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

セカンドカー! ゲットだぜ!!

car.jpg

ブゥォスのねレインボーミャウンテンに付いてきたオマケの話し。ミニカーミニバンなのさ。これが販売機のみでベタ付きじゃないんだな。奥がファーストカーのステップワゴンね。手前がセカンドカーのオデッセイでっせー。

小学生の頃切手の収集が流行って、自分も一応チャレンジしたけどまーダメでした。続かない。コレクションして眺める…なんてブルジョアな趣味は合わないんですな。根っからのボンビー君には。

それからと言うもの収集癖は無いに等しいのですが、同僚がちょっと前にマツダのMPVだして、その時いつものようにフ~ン…って流してたんだけど、その直後にホンダのステップワゴンが出てしまった。

続きを読む »

テーマ : ミニカー - ジャンル : 車・バイク

HOT

じゃなくて、ホッ…と一息。
今日の夕方出しの仕事を徹夜で上げて、昼過ぎに担当者が倉ちゃんとこに内容チェックの電話を入れたら、8日まで撮影で居ないとか…。

ありり?火曜の夕方出しだと念を押した君…そうそう惚けた面のヒゲメガネ…お前だよ。必至こいて仕上げにかかってた俺様の努力はどーしてくれるんだい?と、思いつつキッチリ上げちゃう俺様ってばナイスオヤジ。

続きを読む »

テーマ : クリエイターのお仕事 - ジャンル : 就職・お仕事

助けて~お巡りさ~ン…。

日曜は下の娘の春の入園に間に合うように、嫁がお手下げ他諸々を作るので、その生地を買いに吉祥寺まで遠征の予定でした。しか~し!そうは行かなんだ…。

土曜の早い就寝のおかげで8時前に目が覚め、近い将来娘に明け渡すであろう仕事部屋のお片づけをしたり。子どもと一緒に巷で話題のメガマック買いに行ったりして出動の準備にかかりました。

07020401.jpg

いやはやメガマックメガトン級だぜ。ただその後つまらない色々があって、嫁はへそ曲げ大王に成った為に生地の買い出し吉祥寺ツアーは延期となり、結果2時過ぎに子ども達とお出かけする事に。

続きを読む »

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

