

は~るの小川はサラサラ流れていい感じ。

07033101.jpg

ゴミさえ無ければね…あと濁ってなければ尚グー!そこが残念なんだな野火止用水ってば。でも風情があってナカナカ好きなポイントなんだわさ。

なのでもうすぐ花見も出来ちゃうんじゃない?てな感じのお天気続きだったので、自転車で先ずは下見と言って参りますた。
 

続きを読む »


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

オ~!なんてこったい…ってポパイなら言ってたかも。

07032401.jpg

会社の諸々を話しあってって、結局夜明かしコースで迎えた土曜の朝。デロデロ状態で帰宅して、とりあえず風呂に入りソファで仮眠。

暫くの後やがて起きてきた嫁さん&ちびっ子隊。最初は哀れんで寝かせててくれましたが、当初予定の映画ラブベリを見に行くのが怪しくなってきたことに不安を覚えたらしく起されますた。

でも時すでにやや遅し。しかも日曜は雨らしいので、せっかくならバタバタ出かけるより、いっそ今日はマターリサイクリング行っちゃおう!と予定変更。

てことで「黒目川の下流を目指してどこまでも」コースに決定。少し怪しげなお天気の元スタート。
 

続きを読む »

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

頑固一徹星一徹な下の娘にちょっと辟易

07031701.jpg

日曜は土曜同様朝から風強し。でも陽射しもあるし、走れば暖まる&上の娘の公道での自転車練習もあったりで、新座の真ん中辺りを流れる野火止用水沿いの春を探しにいざサイクリング~!

なんて思って出動しかけたけど、やはり風で気温も低く感じられ止むなく中止。でも下の娘がサイクリングモード全開。おまけに公園でも遊びたい!とまで…。

色々説得するも、最近頑固一徹星一徹級の下の娘。またコイツが歩み寄ろうともしない。最後は「勝手にしろ!」って言ったら大泣き。仕方なし嫁さんが公園に連れて行くことになり、上の娘は時々お世話になってる総合公共センターへ。

続きを読む »

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

素直になろうよ…

ここのところ言うことを聞かなくなった下の娘。嫌なことは全て聞えないふり。またお片付けなんて面倒な事もやりゃしない。まー3才になると色々やってくれます。

とりあえず上の娘は叱れば文句を言いつつやりますが、下は聞く耳もたず…あっちへ逃げたかと思えば、色々コッソリ持ち出し部屋の隅でおもちゃをガッシャーン…。

コイツいい加減にしろよ…こうなったら奥の手なのだ。
 

続きを読む »

テーマ : 日々のつぶやき - ジャンル : 育児

早咲きの桜やちびっ子達の甘えん坊さん攻撃にご機嫌にて候

07031000.jpg

昼間は実に長閑で過ごしやすかった土曜日は、折角の天気だからサイクリング行っちゃう?ってなことで、いつもの大泉中央公園&和光樹林公園の公園堪能コースへ。

途中この陽気なら桜咲いてるよ!とか良いながら、軽いランチのアレコレ買って。ちょっと寄り道なんかしつつね。で、公園到着後はのんびりマターリと。

07031001.jpg 07031002.jpg 07031009.jpg

やっぱ良いですよ。こうやって家族でゆっくりできるのは。子ども達は食事もそこそこに近くにあった枯れ葉を積んだ所でキャッキャキャッキャ。で、嫁さんとグダグダ話してたら、下の娘が近くで「モ~!」だの「や~!」だのと…。
 

続きを読む »

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

駆け引き

今朝のこと。

朝起きると、丁度上の娘が嫁さんに送られ登校した後…。なるべく朝の一時は一緒に~なんて思ってるけど、なかなかこれができない。8時とか9時に家に着いてればな~起きられると思うんだけどな~。

ま、そんなわけで誰も居ないリビングでTVボケーっと見ながら、出社の準備に取り掛かるべくボルテージを徐々に上げてると…。

2階からガタ!ドドド!カチャ…。
 

続きを読む »

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

オヤジ…困っちゃう…。

ウ~ん…悩んじゃう。4月14日・15日のガンズの幕張。アクセルだけのガンズなら別に行かなくても良いんだけど…。なんて思ってたけど、ちょっと仕入れた情報では“オリジナルメンバーでの来日あるかもよ~”なんだってさ。ホントかよ某FMのナビゲーターさん。

それはともかくガンズと言えば自分はこの曲が一番なんだわさ。やっぱオリジナルのこの頃が良いですよ。



でもどうなんだろ…話半分てほど信用出来ないし無理だと思うし…やっぱり「そうなっら嬉しいね~」てのだと思うんだな。でも万が一って事も無くも無い様な…先日イジーが飛び入りしたし…どうする自分…。
 

続きを読む »

テーマ : 洋楽ロック - ジャンル : 音楽

キタ━(゚∀゚)━!!春の景品!!

07030401.jpg

違う違う春の気配の京浜島ですた。嫁さん共々なんとなくちょいと遠出したくて…、ちょいとの範囲も色々ですが、我が家的にはいつもの京浜島辺り。

当初は、こちらもよく行く大井ふ頭中央海浜公園だったけど、駐車場が満車&待ちの行列に即行き先変更。温かかったからねー。ここは無理かもな~なんて思ってたら大当たり。

京浜島到着後は軽くランチ。青空とそよ風の下で呑む発砲酒は格別。う~ん安上がりなオヤジだぜ。
 

続きを読む »

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

あんたそんなカメじゃないんだからさ…。

朝は雲行き怪しかったけど、昼に近づくにつれて日差しも差していい感じに。しかも風も優しくて。春も目の前ってね。

で、夕方サイクリングから帰ってきて、借りてきた“あたしんち”のDVD見てたら、トイレが詰まった時に活躍する通水カップが何て名前かって言う話しがあって、家の実家+友達関係は確か“パコパコ”だったような…なんていったら、嫁さんの関係は“スッポン”だとか…。あんたそんな亀じゃないんだから。
 

続きを読む »

テーマ : 独り言。 - ジャンル : 結婚・家庭生活

キャラでん

帰ったらおでんがあって、お酒のお供に~なんてお皿に盛ったら…。
できちゃいました。キャラおでん。
 

続きを読む »

テーマ : とりあえず書いとこ ~ф(゜゜) - ジャンル : 日記

