

( ̄ー ̄ ) V ニヒヒ…デートなのだ…。

07042900.jpg

上の娘とね。下が熱出しちゃったから…。本当は家族みんな+義父と横浜行こうかな~なんて思ってたけど、下の娘がこんな状態&看病で嫁さんが残るんじゃ~そうもいかない。でも上の娘はお出かけしたい攻撃。ならばと“ぶらり都電の旅へ…”と即決。

都電の旅は下が生まれる前に、上の娘と行った以来で4年振りくらい。本人も都電気に入ってるし、その時行った飛鳥山へと行ってきました。自転車で後に娘を乗せて駅までチンタラ行って、駐輪場に嫁の愛車を預けてね。

いつもの通勤電車も、目的と時間帯がちょっと違うだけで全然違っていいものです。あ…日曜ってのもあったか…。降りる駅も普段ほとんど降りない東池袋。しかも娘と一緒。天気も良くてウキウキさ。ただ下の娘と嫁も来れたらな~なんて思うことしばしば…。
 

続きを読む »


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

( ̄ω ̄;) ムムム…参った。

07042800.jpg


いやはや…金曜は先週に引き続き会社で夜明かしコース。揚げ句に帰宅はお昼を回って3時過ぎ…しかもヘロヘロ状態。
07042801.jpg

でも嬉しい事に家の扉を開ければ、チビヤンズの笑顔のお出迎え。しかーし!下の娘が何か今ひとつ。環境かわったからその疲れが出たのかな?なんて思いつつ、上の娘の宿題片付けに“プシュッ”とやりつつ取りかかります。
 

続きを読む »

テーマ : こどもの病気 - ジャンル : 育児

( ̄□ ̄;) ジャコビーン!じゃなかったガチョビーン!

07042201.jpg


ここのところ会社で夜明かしコースが多いのですが、本日もご多分に漏れず夜明かしナリ。また今宵の夜景が目に染みる…。でも、やること山盛りまではいかないので、息抜きがてら日曜にあったガチョビーンな出来事を一打ち。
07042202.jpg

日曜の空はそこそこ持っていたものの、風が強くて今一つ。なので、外で子供たちも遊ばせるのも何なのと、免許の更新期限も迫ってるしで行ってきました。遠路はるばる鴻巣まで。
07042203.jpg

違反がちょこっとあったので、今回更新に費やした時間は2時間半…。往復の時間も合わせたら6時間ちょっとですぜ…。無駄に広い埼玉なんだから、2個所くらい試験場あって欲しいっす。県南ピーポーにとっては鴻巣遠すぎだぜ!できたら所沢あたりに…なんてな。無理だな。
 

続きを読む »

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

魚KING

07042101.jpg

違うってば!ウォーキングだって。木曜の徹夜の影響が若干残る土曜の朝、眠い目を擦りつつやっとの思いで8時に起き上がり、上の娘と新座シティウォーキングに参加。今回初参加ってのもあって8kmコースではなく半分の4kmコース。

風は気持ち強めでしたが、初夏を思わせる爽やかな日差しのもと、8時半に主催者側のお決まりのご挨拶に始まり、ラジオ体操っぽい準備運動の後、ちょっとクタッたアトムに見送られ、9時にウォーキング開始。

07042102.jpg  07042103.jpg  07042104.jpg  07042105.jpg

それにしてもアトムの立ち姿がお年寄りっぽく見えてしまうのは、ちょっと猫背ぽいうえに手を後ろで組んでるからなんだろうなぁ~。台詞あてるなら「あ~やれやれぇ…良い天気だなぁ~はぁ…」てのが合いそう。しかも最後のお見送りなんて、あんた誰に手を振ってんのさ!だもんな~。鉄腕なんだしさ…もっとこう…まぁいいか。

続きを読む »

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

Happy Birthday to me



今日は楽しい誕生日~!だけど会社で朝までお仕事さ~!ひゃっほ~ぃ!まぁ家族が覚えてないとは思うけどさ…去年と同じだろうからどこでも同じだけど…そうそうこの動画ナイスだぜ~。動画にあったコメント直訳したら“動く誕生日の歌。あなたは私の誕生日を忘れました!”だって…今宵の俺様の事みたいだっぜーぃ!

さてお仕事戻ろうかなぁ…。とりあえずやってて楽しいお仕事でもあるからさ、朝帰れる様に頑張っちゃいませう。なんてたって朝から撮影の立ち会いで何も出来なかったからね~。しかもフォトグラファ来ないし…取材時間迫るしで大変だったのさ…。
 

続きを読む »

テーマ : お仕事奮闘記 - ジャンル : 就職・お仕事

春のウラ~ラ~の荒川は…実に長閑でいい感じ。

07041401.jpg

今日は実に長閑で良い天気。もぉ薄着でお出かけオッケー。こんな日はドライブも良いかも知れないけれど、我が家と言えばレッツサイクリング。

しかし本格的なバイクじゃないのがチト残念ではあるけれど、何せ下のおチビちゃんは年少さんになったばかり。まだまだマミーサイクルの前にちょこんと座るのが関の山。

なのでこの日もシティーサイクル&マミーサイクル+プーさんサイクルで、ツアータイトル“金八先生に合うのは無理だろうけど、とりあえず荒川まで行ってみちゃってみる?”でお昼前にのんびりスタート。
 

続きを読む »

テーマ : 家族でお出かけ - ジャンル : 育児

あの時のお花見提灯を目指し、そしてその先の桜舞い散る公園を目指して。

07040801.jpg

土曜の雨も朝までは続かず気温も暖かめだし…しっかり眠って体調も好調だし…やっぱ行っとく?お花見サイクリング。てなことでお昼前にいつもの様にチリリンと。

ところで行き先は?なんて嫁と話してたら思い出した、3月下旬に行った「黒目川の下流を目指してどこまでも」コース。そうこの黒目川沿いのお花見提灯が、今こそ桜の間でいい感じで揺れてるのでは?なんて思い即決。因に今回は「あの時の黒目川のお花見提灯を目指すぜ」コースなり。途中でランチ用の諸々購入してね。

そしてズンズン進むに連れて桜が眩しいし、菜の花までむせるニオイを放って正に春爛漫。丁度花見客少なめポイントに自転車停めて、ブルーラベルの憎いヤツを煽りつつ長閑な一時堪能ですよ。
 

続きを読む »

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

New Yen 四季

07040701.jpg

あれ?これ…前にも使ったカモ…。なので「四季」入れてみた。それで?と言われると…辛いものが…。

話し変わって、土曜は下の娘の入園式。なのにオヤジは会社で夜明かし。色々な決め事がなかなかね…まとまらなくて…。結局またもや持ち越し…。┐( -"-)┌ヤレヤレ…。

そんなわけで仮眠とる間もなく即準備。で、どうにか式の始まる1時間前に上の娘と幼稚園到着。でも既に一部の席はキープされてました…。
 

続きを読む »

テーマ : 幼稚園 - ジャンル : 育児

春ウラワ…浦和でどうするウララだろ。

07040101.jpg

そう春ウララかな日曜は、風も穏やかでお日様ものぞいたりして。絶好のお花見日和。そんなわけで土曜と同様に野火止用水脇の本多緑道へとお弁当と発泡酒買って自転車で行ってきました。ホントここは何とも長閑な雰囲気で好きで、何とも情緒的で良いのですが…でも濁って入るけどニオイが無いだけ良いかも。

また土曜はそこそこだった人出も、日曜は倍くらい。しかも土曜は散歩がてらって方がほとんどだったのに、シート広げて盛り上がってる方達が結構いました。まー煩いわけでは無かったのでそれも良しかなとね。

続きを読む »

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

