

妙音沢に行くとミョ~ンて聞こえる沢ってわけではないのだよ。

07052701.jpg

土曜は帰宅後そそくさと外出準備。目指した先は九段下。凄く良いお店でした。ただ…ちょっと呑みすぎた。終電無くなるし、とりあえず渋谷行ったけど…もうだめ状態。カラオケで寝て過したの初めてかも…。

おかげで帰りの電車では入間市まで行っちゃうし。で、戻ろうと乗った電車では石神井公園まで行っちゃって…。しかも帰宅しても鍵持ってでなかったから暫く家に入れないし…。嫁さん起こすのもしのびないから…。

結局体調悪くてダラダラ…そんなこんなで日曜ほ昼過ぎまで使い物にならず…。深酒は良くないっす。どうにかこうにか復活は3時近く。子どもたちも出たがってたので、借りてた絵本返しがてらちょろっと自転車であちこち散策。

続きを読む »


テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

どうした?お嬢さん。

本日は倉ちゃん主催の打ち上げがあったので夕方から外出予定。なので昼間はご近所サイクリングコースかな~なんて思ってましたが、下の娘が変にぐずって出るに出られず…。まぁ機嫌が直るのを待つだけですよ。

またこの日は上の娘が嫁の実家にお泊り。なんか盛り上がりに欠けちゃうんだよね~自分だけなんだけど。そんなこんなで出ばな挫かれ、開き直りでのんびり行くかと思ってたら、お嬢さんてば取り敢えず機嫌も徐々に回復。おかげでお昼チョイ前にやっとこお出かけ。

11052601.jpg

到着後は途中で買ったアレコレで先ずは軽くランチ。その後はいつもの様にお嬢さんのやりたい事をやらせる事に。

続きを読む »

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

アイスを買いにチョッとそこまでサイクリング。

11052001.jpg

日曜は実に良いお天気で、こんな日は「サイクリング行かないでどうするの?」的な気分だったので、行っちゃいました黒目川から野火止用水コース。

上手い具合にお昼過ぎに出られたので、いつもの様に途中でお昼のあれこれ買って、咽が渇いても大丈夫な様にあれこれ飲み物も買ってね。ワイワイキャーキャーと。新緑の眩しい川沿いをゆっくりノンビリね。

続きを読む »

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

西澤タワーじゃなくて、田無タワーそばのシャトルも顔だす科学館てばナイス。

いや~土曜は朝から優しい嫁さんが、オヤジの事思って色々セッティングしてくれてうれし涙出まくり。起きて早々お腹は空いたけど目の前には山盛りの未洗浄の食器がデデーン。なので先ずはそれをお片付け…なんてたって前衛アートのような状態だったから。

でもね嫁さん優しいからそのうち起きてブランチなんか用意してくれるかな?なんてさ…。甘かったナリ…。結局家族分の朝食と言うか昼食用意しましたよ。おかげで気付けば時既に1時半過ぎ…。このままダラダラで土曜が終わるのは忍びない…。でもお天気は今一つ。てなわけで比較的近場で子どもたちも楽しめるってことで、行き先は2~3年ぶりの「多摩六都科学館」へ。

07051601.jpg

流石西澤タワーだわさデカイ…いや高い。いやいや西澤タワーじゃないから。しかもこんなに高く無いし。

続きを読む »

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

アキラは乗ってなかったけど、公道疾駆する赤いアイツは眩しかったぜぃ。

11051301.jpg

日曜は最初今一つの天気だったけど、徐々に回復するとのことだったので、薄日が覗き始めた頃前日同様サイクリングとなりました。

その後は同じお弁当屋さん&酒屋さんでお買い物して。黒目川を遡って…。でも黒目川の源流はわかってるので、途中から春先に行った野火止用水の更に先をめざす事に…。

続きを読む »

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

復活サイクリングだぜぃゴーゴーゴー!!

07051201.jpg

やっぱ元気が一番だね。ってことでGW後半の自宅療養のかいあって、週頭にはチビヤンズは見事復活。平日のハードワークも週末エンジョイのためにひたすら頑張ったさ。

おかげで土曜はナカナカの良い天気。久々の洗車なんぞをしつつ予定立て。まー結局のところ、嫁さん共々たるんだバディの為にサイクリング即決なわけで、“皆復活サイクリングだぜぃゴーゴーGoでーす!ジャパーン!”ってね。そんな感じで行っちまいました。黒目川から落合川遡って。秋とは別の源流目指して。

続きを読む »

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

ε=( ̄ω ̄;)ふ~どうにかこうにか復活なのだ。

07050501.jpg

ヤレヤレ…今日下の娘が復活。病院でしっかりお墨付きもらって、喜び勇んで幼稚園に行きました。水疱瘡手ごわし…。ちなみに写真は復活前夜の下の娘ナリ。横に寝かせようとすると怒るので、そのまま本人の好きな姿勢で寝かせておきました。

続きを読む »

テーマ : こどもの病気 - ジャンル : 育児

( ̄△ ̄;) オ・オマエモカ!

いやはや…上もとうとう熱出した…。ま~こんなものでしょう…。今年のGWは帰省ナシだな。連休後半は上とだけでも…なんて甘かった…。近況はさて置き、先日の昭和の日の振り替え休日である30日の事でも一打ち…。

朝起きると、下の娘のお顔にポチット斑点が…。これはもしかすると…なんて嫁さんと話してたら、案の定水疱瘡でやんした。てなわけでこの日も上の娘とおデートなり。二日続けての都電の旅、目指すは荒川遊園地~。

07043005.jpg

何はともあれ前日より1時間早く家を出て、各々の自転車で駅まで行って、同じ路線で東池袋までのんびりと。そしてランチは先手を打ってラーメンへ誘導。出てきた量にコイツ食べられるかな?何て思ったけどペロペロリ。

食後はいよいよ都電で荒川遊園目指しレッツラゴー!飛鳥山までは何度か乗ってるのでちょっと知った風景。

続きを読む »

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

