

ちょっと発見だYo

発見は大げさですね。ふと思っただけです。



会社からの帰宅時に、石神井公園駅で乗り換えの為にホームに降りて待つ事少々。



すると電車が入って来ますよ~てんで警鐘がなります。
踏切で聞くあれ。ちょっと電子音入ってますぽいやつ。



丁度心音に近いビートで、カンカンカンとね。



その警鐘ビートに合わせるが如く、列車侵入のホームのアナウンス。
よくある録音されたやつ。聞き取りやすい様に気持ちゆっくりめで少し穏やかな…。



これが警鐘ビートにうまく合って、それはなんちゃってラップの様だなと。



10th.jpg


イメージ的にはレモンガスのCMに近いものあるかも。

テーマ : いいもの見つけた - ジャンル : 日記

泣かれたらおしまいだ。

もう昨日になるけれど、子ども達と実家から帰ってくるのが遅くて怒ってたんじゃないんだぜ。

お前はいつも上の娘に「早く寝なさい。明日があるんだから!」の連続…挙げ句にヒステリーに近い怒り様だったじゃないか。

下は上の半分くらいなのは解る…これはまだ比較的言う事聞くからだろう。

でも実家行くと上げ膳据え膳だから、楽だからってのはよく解る。自分も実家ではそうだ。

でもな、お前さん…我が子に言ってる事よく思い出してくれ。実家行って帰ってきて10時過ぎ…多少小言は言うが結果帰って来て寝るのが11時近くなのと、チンタラやってるのは良くないが、自宅で遊び過ぎで11時近くになり母親の激怒で寝るのを、どう考えるのさ。

こちのムスッとした態度もいけなかったけど、泣いて自己弁護じゃ話し合いにならないぜ。


とりあえず明日また話す事あるから、そのとき冷静に話し合うつもりだけど…。

なんか上の娘が可愛そうだぜ。

今宵の心は思いっきり小雨まじりの曇天だ。

-------------------------------------------------------------------------------

ふむふむ…時間を置いて読み返してみると、何とも湿っぽくて重たいものあるな。

タイトルも何かいただけない。

やはりここはひとまず、後でイラストでも…。

よりヘビーにしてみるか。ニヒ。

テーマ : 家庭内事情 - ジャンル : 結婚・家庭生活

毎度の事ながら酷い仕打ちだ…これも所謂ツンデレ?

14634258_976540662.jpg



家出る前は「ぱっぱ~お願い~だ~い好き~」なんて甘えてたのにさ…。 登校班のお友達見えたらこれだもの…。



これもいわゆるツンデレ?いやデレツンか?
どっちでも良いか。

色々あった日の夕暮れは…グレープフルーツ ハィッ!

8thのコピー


もーとにかく参った参ったの日曜日事など…。

朝から洗いものとか、チビヤンズの朝食やら…。
嫁さん仕事から帰って来てら超不機嫌だし…。
上の娘は何だかんだで一向に宿題やらなし…。

そんなこんなで怒ったりなだめたり…結局グダグダ、イライラ、ダラダラの日曜でしたとさ。

お姉ちゃんの宿題の一件で引っ込みつかなくて、「家を出る!こんな分からずやの居る家にはもう帰らない!」なんて言って玄関出ようとしたら、下の娘に泣きながら止められて…。この時の涙はこの日一番の辛かった出来事なり…。

下の娘よ…お前の必死さに何度くじけそうになったことか…。

お姉ちゃん最後は宿題ちゃんとやったし、嫁さんともいつも通りにもどったけど…。

ルースターズの“All night long”の一節(都合良く一カ所改変)がヤケに染みつつ、サンディトワイライトに呑むグレープフルーツハイは、いつもよりほろ苦く感じたのであった。


※やっとこ絵日記描けたっす。上手い下手は別とでして、これから試行錯誤しつつがんばりまつ。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

ボリューム満点

今朝の初まりは、土日恒例の事で洗い物から。

P5240002.jpg


素晴らしい。

前日遠足&下の娘の発熱で凄まじくハードだったはよく解る。

でもなー。

そんなこと言ってっても洗い物は片付かないので、ただひたすらに洗いまくり。

そしてやっとこ1時間半の後…

更なる洗い物登場。

P5240004.jpg


前日のお弁当ですよ。

これもしっかり洗いましたさ。





そして更に15分後…

P5240005.jpg


やっとこ完了。



とりあえず、おまけで別アングルも。

P5240006.jpg


どうよこのオブジェの様な洗い済み食器他。





この後子ども達&嫁の朝食作り。

オヤジ頑張りますた。

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

ダブルで遠足

本日上の娘と下の娘の遠足でございます。

2人とも意気揚々と出かけていきました。

写真は同伴の嫁と登園の途中で、見送る自分に手を振ってくれてる下の娘なり。

052302.jpg






先ほど(3:30過ぎ)嫁から電話があり、遠足の途中で吐いたと。

熱の方は37.2度とか…。

さあ、これからどうなる。





更に先ほど(5:15)電話アリ。

どうやらその後サンドイッチとアイスを食べたらしいが、1時間半たっても戻してないのと、熱が36.8度まで下がったとの事。

電話で話した感じでは元気いっぱいだったけど、まだまだ油断はできないのだ。

夜中再度上昇する場合が多いから。この後どうなる!

テーマ : 今日の出来事。 - ジャンル : 日記

ちょっと…

それらしくなってきたかも。
でもカウンターが出ない。何故だ?

と、思ったらしっかり出てた。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

