

シリ三昧の父親参観ディー

日曜日は下の娘が通う幼稚園の父親参観ディでした。
発表会は各学年ごとに各々別イベント。 年中さんのメインイベントは綱引き合戦。

そんななか、先ずは最初に準備運動。アブラハム何とかのダンシング。

自分を含めパパサンズ羞恥心捨てて、ひたすら演壇の先生にあわせてダンシング。 でも流石に尻振りポイントはチト恥ずかしかったなり。




次いでメインイベントの綱引き。
オヤジ空回りで先ずは尻餅。次いで終盤娘も尻餅。オヤジの尻餅は哀れだったけど、娘のは実にか愛くるしい尻餅ですた。

ただ奮闘空しく初戦大敗。側にいた男の子の悔し涙に次戦の必勝を誓い再度奮闘。

やりました。辛勝の末各クラス対抗で結果4クラス中3位。





最後は各お部屋に入って、子ども達から親へのプレゼント進呈式。
素材や制作行程はよく理解できたものの、上がったものが何かは先生からの説明無く、シリたい気持ちを抑えつつ進呈式も無事終了。

16165243_4179140387.jpg


灰皿?湯のみ?小物入れ?

やはり内側がプリンのカップなので小物入なのかも…。


いや~我が子&チビッコ達の一生懸命な姿は、何かとっても嬉しく思えました。
そんなシリ三昧の楽しい楽しいイベントでしたとさ。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

歴史のかおる緑と水のオアシス

というキャッチコピーの公園に、日曜の昼下がり行って参りました。

当初午後から雨と聞いていたので、ならば屋内で遊べるところ…などと探していましたが、一向にその気配もなくならばと家族揃って国分寺は“武蔵国分寺公園”へとレッツラゴーとなりました。

ここは旧国鉄の「中央鉄道学園」跡地に造られた公園らしくこんなモニュメントが。

A01.jpg


ど真ん中ストライクってな感じでお出迎え。
 

続きを読む »

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

下の娘のバス遠足。後悔先に立たずなり。

一昨日下の娘がバスでの遠足でした。

遠足と言ってもそれ程遠くない公園まで行って、お散歩してお弁当食べてってくらいです。





この日のお天気は最高!去年は雨で流れてしまったので、今回はスペシャル快晴バッチリグッド。



お弁当も好きなものフルラインナプ。



ウキウキワクワクで準備万端の娘につられ、こちらも何故かハイテンション。

やっぱ近場でもみんなでお出かけ嬉よな~って、思わず「パパも今日は一緒に行っちゃおー!」ってさ…。











16165243_4824070.jpg


言って後悔。

大人はダメとか、幼稚園のみんなで行くとか怒られまくり。

そんなにいけない事言った?いいじゃん一緒に盛り上がろうと思っただけなのに…。

後悔先に立たずですた。とさ。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

土曜の事などチョロチョロと…。

土曜日は嫁さんお仕事で、オヤジ&娘達のホノボノディ。
と思ったので、早速ネットで検索。
キーワードは、「ノープライス、ファミリー、ダ・サイタマ、オヤジコマラナイ、ボンビー」さ。

これで、ヒットするかどうかはお試しあれ。出ないってね。


1.jpg


ここは良いとこ一度はおいで。埼玉県こども動物自然公園。
 

続きを読む »

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

オッ!タマが我が家にやって来たヤァ!ヤァ!ヤァ!

上の娘がオタマジャクシちゃんを、学校から貰って来たようです。

オタマちゃんのチョロチョロ泳ぐ姿を見たのは、実に20~30年ぶりくらいかも。

でも上の娘はこれが蛙になったときどんな反応するんだろ。

あ!ケロロになったとか…言わないよな。蛙になったらいきなり毛嫌いして挙げ句にむげにする様な事があったら、助けてあげなくてはいけないな。

意外とお気に入りだったら、毎朝ケロケロ聞かないといけないか。水槽…いや容器?買わないと。








では最後に登場いただきましょう!タマヤンズどうぞ!


P6070001.jpg



ジャンボサイズで登場なのだ。

てか蛙じゃないって。

ちなみにカップの底にあるツブツブは気にしない気にしない。

タマヤンズも気にしてないんだし。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

やはり良い結果は信じ続けてしまうな。嫌な結果は信じないけど。

昼間J-WAVE聞いてたら、気になった事があったので番組のサイトを覗いてました。

丁度時間はお昼チョイ前。番組はDJ-Taroのミュージックプラス。

サイト内をここでもない、こっちでもないなんて。

そうこうするうちに、とある頁を開いたらちょっと気になる項目が。

「あなたの破産の可能性をチェックします」とな。

まー我が家はボンビーだし、日々節制してるので大丈夫。

なんて思いつつも、念のためとやってみました。ちなみにココ→ http://hantei.jp/

まーあまり自慢できる今までではなかったし、ただこれからはどうなのでしょう?と本名でやったら驚いた。

Has01.jpg


とりあえず破産はしないみたい。

ただな~適正年収みると悲しくなるんだな~。現実とのギャップが…。

別の意味でチト悲しかったのが、お金の使い道。

エロ本7%だって。せめて本でなくてDVDだよな~。いや、ブルーレイ?

あと慰謝料15%って…。後半の犯罪者になる確率40%の方にかかってるのかな?



一応念のためと、嫁さんやってみたら旧姓の方が破産度少なかった。自分と結婚してしまったが為に…ご免よ嫁さん。

更に子ども達もやってみたら、名付けで無い知恵絞りに絞ったおかげで、2人とも今の姓ならオケ。ちょっと安心。

たあい無ない占いだけど結果がそこそこなら、これはこれでよいかもなのだ。

とりあえず嫁さんの方は注意くらいにとどめて、他は信じて(一部除く)暮らして行こう。

そういえば宝くじ明日までだったな…。

テーマ : **暮らしを楽しむ** - ジャンル : ライフ

ヒャッホーイ!お宝の山発見!

11th.jpg


いや~嬉しくなっちゃう。
四月だったかにオープンした近所のスーパー「主要国首脳会議」。

晴れてたら9時過ぎに半額商品ほとんどないけど、雨の日は違うんだな~。
今日なんか「こ・こんなに…」てな感じ。
もーお宝の山さ。半額総菜最高!

全部買い占めたかったけど、予算もあるし我が家の消費動向も考慮すると…そうはいかなんだ…。

残して来たお宝…後続に譲るぜ。

テーマ : ひとりごと - ジャンル : 日記

家族連れには、野川公園がダメならこっちがオススメ

嫁が珍しく土日休み。しかも好天とくれば出かけないわけにはいきません。
そこで下の娘の自転車レッスンも予て、我が家のブックマーク野川公園へ。

ただ遠路はるばる野川公園きてみても駐車場満杯。しかも駐車場待ちの長蛇の列。渋滞好きにはたまらない状態なのでしょうが、行列とゴキブリは大嫌いなので、ナビで近隣を調べたら、すぐお隣に調布飛行場公園という大きな公園が。即決定。
 

続きを読む »

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

