

オッス!!オラ悟空!!

34th.jpg

オウ!おめぇーら知ってるか?どうやら埼玉の片田舎ニャ油断してる最後の最後にとんでもねぇーモノ出すヤツが居るんだとさ。

お~こえぇ~~!おらそんなヤツとかかあり合いたくね~よ…。え?ズラがズレてるって?何のことだ?オラにはち~ともわかんね~。

オッといっけね~忘れちまってた。今回のドラ号某娘「なんでこうなるの?オラ…ハラホレヒレハレ…もうダメ~…」の巻き。おっとチャンネルはそのままだぜ!
 

続きを読む »


テーマ : こんなことがありました - ジャンル : ブログ

あ~ら…ご免あそばせ…。

10082801.jpg

今日も今日とて実に夏らしいお天気でした。それはさておき、ここのところ朝晩は随分過ぎしやすくなりましたね。でも暫くは残暑が厳しいざんしょなんて事をあちこちで耳にします。

そんな本日朝からバタバタで、子ども達の朝食やら洗濯物やら下の娘の歯医者やらでてんてこ舞い。挙げ句に午後からは近所のプールに行きたいと下が訴えれば、上は家族で居るところをお友達に見られそうだからヤダなんて…。
 

続きを読む »

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

87G BOO

今更月曜の事などを少々。

先週の金曜から嫁の実家に泊まりい行ってた娘達も、月曜の午後からの習い事や火曜からの学校のプール他諸々があるので、オヤジが家の諸々&仕事の合間を縫って実家に娘達を迎えに行く事に。あ…嫁はお仕事。

で、到着そうそう義父が曰く「下の娘が鼻血だしちゃって…」とな。そうつまりは下の娘が鼻血ブーさね。

31th.jpg
 
まぁ暑かったし家でもたまに出すので、さして心配もせず家に入ったらちょっと驚き。
 

続きを読む »

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

Sea of love

10081701.jpg

ちょっと間が空いてしまったけど海水浴の2日目のことをば…。無駄にテンション上がった初日とは違い2日目とも成ると朝からマターリ。また子どもの頃から海水浴にくると決まって朝はお散歩へ。

但し家族がつき合ってくれたのは数年前に1回だけ。どうして朝のビーチを堪能する心の余裕がないかな~。そんなわけで一人ブラブラとあっちへこっちへ。使えないイメージカットも無駄に撮りまくりで…。

また静かなビーチではいつもこの曲が頭の中でリフレインなり。てなことでお時間のある方は懐かしのハニードリッパーズのシーオブラヴをお供に暫しお付き合いをば…。
 

続きを読む »

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

Sparkle in my heart

日曜日の午後、夜までにアップする諸々を終了すべくヒーコラ頑張ってたら、ノシノシ部屋に入って来た嫁さん曰く下の娘が海に行きたくてどうこうと…そんなわけで前日に宿の手配って無理だと思けど、やってみないと解らないのでチャレンジしちゃいますた。

そしたら以外ととれちゃうんだね~。お盆過ぎてのもあったんだろうけど、とにかく驚き桃ノ木ビックリ彦麻呂。とにかく明け方まで仕事引きづり仮眠をとること1時間半。でも心はどこか晴れやか…てなわけでここから先は山下達っちゃんのこの曲をお供に、お時間のある方はしばしお付き合いをば。


 

続きを読む »

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

CanCanは勘弁です~。

上の娘の読書感想文がいよいよもって清書の段階までやっとこいった金曜日、娘達の念願だった義父の家へのお泊まりが解禁になったのであーる。

もぉ~読書感想文は昨年のごとくオヤジの口述筆記に成るのではないかと内心ガクブル状態でしたが、目の前にお楽しみがぶら下がった昨日の上の娘は違ったのだ。

チャレンジの作文感想文の秘訣を本人なりにアレンジして見事感想文完成なり。自分の感想も上手く取り込んでいたので、そこから先は急いでお泊まりセット用意して速攻送り届けましたがな。

そんなこんなで翌日…つまりは本日土曜。家の諸々を片付けつつある11時、いきなり嫁の実家からのホットラインが…一応万が一に備え出動体勢整え、恐る恐る出てみたたら腰抜けるかと思いますた。
 


続きを読む »

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

やはり乾燥部分はこんなものか…。

昨日は多少風が強めだったものの、湿度控えめで朝から過ごしやすく気分爽快。しかもバタバタ続きだったお仕事も落ち着きつつあるのでちょっと控えてたネットサーフィンでも…いやほとんどブログだからブログサーフィン?ま、いいか。

とりあえず洗濯機回して、その後あちこち見て時おりコメント書いて…。そしたら嫁が起き暫くの後上の娘が起き…下の娘もそろそろかな?なんて思って閲覧してたら、きなり「ひゃ~~ん……」なんて泣き声が。

これは下の娘どこかにぶつけて泣いたか?なんて自室を出て寝室開けたらスヤスヤ寝ている風。泣き声は他所の家か…なんて扉を閉めようとしたら再度泣き声が…。

続きを読む »

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

暑中、します工作

10080801.jpg

タイトルは気にしない気にしない。暑さも幾分和らいだ気のした日曜日は、娘達の夏休みの宿題である工作を片付けてしまおうと、埼玉は富士見市にあるリサイクルプラザ利彩館でのイベント“親子木工教室”へ。

ここは粗大ゴミの処分をしてくれる衛生センターと併設され、また埼玉南部ではチト有名な富士見ガーデンビーチと道を挟んだ向かいにあり、再生家具の販売から各種物作りの教室などが開催されてるナイススポット。

10時半スタートなので45分もあれば余裕のヨッちゃんだと、9時45分に家を出ようとしたその時ちびっ子達やらかしてくれますた。
 

続きを読む »

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

残暑ざんしょ。



立秋を過ぎてしまったので残暑お見舞いなのでしょうが、まだまだ夏真っ盛りといった日々が続きますし、この時期これを聴かずしてこの暑さは乗り切れないだろう…なんてアップしたかっただけです。

いやぁ好きでしたキャンディーズ。今でも好きです。
 
それはさておきバタバタ続きの今週でしたが、いかんせん夏休み真っ最中のちびっ子達のおかげで、そのバタバタが倍い以上に感じられるのに時間はいつもの半分以下のよう…へとへとです。
 

続きを読む »

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

欽ちゃん喰うだ…。

10080401.jpg

いやはやここ何日かは風は強めだけど湿度控えめな日が続きますが、それでも昼間は灼熱地獄に近いものがありお日様の下ではヒーハーですよ。違ったヒーフーだった。

そんななか午後から時間が取れたので、下の娘の夏休みの宿題“絵日記”の押さえようのイベントとして、埼玉の日高市にある川遊びのメッカ巾着田へと行って参りますた。

10080411.jpg 川上の飛び込みが出来る岩の手前はどこかのサークルで埋まってたのが残念。

ここはそれほど流れもキツく無く家族連れにはピッタリ。また土日は混雑してる様ですが夏休みの平日だったのもあってかそれなりに空いてたし実に静かで良かったなり。

続きを読む »

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

日曜はウキウキ初デート…君にアイスを買ってあげる…

10080101.jpg

実に蒸し蒸しとした日曜は、下の娘と初めて二人だけで市営プールに。いつもは上の娘も一緒だったけど、奴は待ちに待った林間学校最終日。なのでお初のプールデートに。

車で行っても良いけど車で5分じゃ環境にも良く無いので、マミーバイセクォでこの蒸し蒸しのなかヒーコラ行って参りますた。

折角なのでタイトルの元歌などよければどぞ。ケッケーロ。


 

続きを読む »

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

