

かえる?

昨日は晴れたものの連日生憎の天気が続き、その為か日々冷えて参りまして朝晩いおいては、クシャミの一つ二つ出しまくりかと思われますが皆様いかがお過ごしでしょうか…。

ちょっと前までは裸の大将放浪記宜しく、床でもどこでも寝ちゃうオヤジも最近はダメですね。ついついみの虫の気持ちが解ってしまいます。

実際はモスラ…というかリアルバイオ(第二形体)かも…。

43th.jpg

タオルケットにくるまってクシャミ…というか粘液飛ばすさまがね。

いやいやそんな汚い自慢じゃなくて今朝、嫁が諸事情により登校班の集合場所に子ども達を連れて行けないと言う事で、このリアルモスラオヤジが同伴と成ったときに事件が。
 

続きを読む »


テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

T. timeの悲劇

T. timeそれは憩のひと時…。
自分はいつも豊富なバックナンバーの中から、
某散歩系の雑誌を手に取りいつものくつろぎの場所へ。

42_1th.jpg
 

続きを読む »

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

風邪の谷に行こうと思ったらそこは天空の城だったみたい。

10092501.jpg

「よぉ!よく来たな外面の良い娘と潜水艦娘よ…」とは言われなかったけど、いやはや9年ぶりに行って来てしまったんだわさ。巨神兵に会いに思い出の地に…。

“三鷹の森ジブリ美術館”は上の娘が2歳の頃に来た事あったけど、当時は良く解らない歳だし当然内容も覚えてないだろうってのと、下の娘も行きたがってたのとで再訪したのだ。
 

続きを読む »

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

猛暑再来で熱中症!?

10092201.jpg

本日木曜はさておき、一昨日から昨日にかけて昼間は猛暑日再来状態に…おかげでフェンスの朝顔も更に伸び放題。秋の気配どころじゃなく夏に逆戻り状態。

そんな日の4時少し前一本の電話が…。嫁がそれに出て驚いた様…その後慌てふためいて「ちょっと行ってくる!」とな…。で、理由を聞いたら下の娘が下校途中に気分が悪くなったようで、そばにある会社で休ませてもらってるとか…。

またこの暑さから熱中症かもしれないとも…。とにかくその会社に行ってお礼と場合によっては病院に行ってと送り出し、自分は上の娘の帰宅もあったのでそのまま待機。


 

続きを読む »

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

17th. アニバーサリーぬぁ~のだ。

10091901.jpg

自分と嫁が結婚して17周年なり。もうここまで一緒だと取り立てて何もしないのだ。「今までありがとう。そしてこれからもよろしくね~。」で終わり。

そんなわけでいつもと変わらずの日曜日、涼しくなったしと久々に「自転車でどこか行っちゃう?」てなことでコース組み立てをば。
 

続きを読む »

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

未確認飛行物体の襲来

10091701.jpg

今日は昨日と打って変わって実に爽快な良い天気。午前中ベランダで眩しい青空の下のろしを上げてたら、いきなり背後で何かが当たったような…いや落ちて来た?様な気配が…。

がひとまず慌てず冷静に…で軽く周りを確認するも何も見当たらず…。でも何かが当たったか落ちて来たのは確実…。とよくみればゲゲゲ…足下にいるじゃない。
 

続きを読む »

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

問題の多い洋食屋さん

お客:あ~腹減った~参ったぜ…疲れたぁ…。まぁとにかく一山片付いたしなぁ~パ~!といきたいけど、あしたがあるし…。お!何だよ…いい雰囲気の店あるじゃない。洋食なんて持ってこいだぜ…どれどれ。

カランコロン…

お客:オイオイいきなり懐かしのカウベルかよ…。

親父:いらっしゃいまし~!

お客:ども…。

親父:お二人様ですか?

お客:!?

親父:外は雨ですか?お連れさんずぶぬれじゃないですか!!待たせ続けるなんていけないね~。

お客:!?

親父:ま、とりあえず立ち話もなんなので空いてる席にどうぞ…。クゥ~ケッケッ!

お客(呟き):何だよ“クゥ~ケッケッ!”って…このク○オヤジ!俺様はお一人様だっちゅーの…何なんだよ…。
 

続きを読む »

テーマ : おうちごはん - ジャンル : グルメ

ロウカゲンショウ?

10091301.jpg

今日も蒸し暑い真夏のような1日でしたが、朝の天気予報では明日から涼しくなるでしょう…なんて事言われてましたが、明日以降ホントに徐々に涼しくなるのでしょうか…。

そんなわけで今日もエアコン大活躍。夕方過ぎでも一歩廊下に出れば灼熱地獄…とまではいかないまでも、かなりの暑さにあっという間に汗ぴゅーぴゅー。

「部屋は涼しいけど一歩出たらこの温度差…参るよな~」なんて言ったら嫁が一言…「そういうのなんて言うと思う?」とな。で、真面目に考え始めたら鬼の首とった様に言われましとさ。
 

続きを読む »

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

トワイライトタイムはサバイバルホラータイム

明日の日曜日は娘達の水泳の検定会があるので、今日は大人しくお家の中でゆっくりしましょう…てなことで、別段出かける事も無く家の諸々を片付け一段落した夕方、子ども達のリクエストで「バイオハザード0」をすることに。

とは言ってもこの「0」はたまにやる程度。しかもまだまだ序の口程度なのでこれから待ち受ける試練の数々は未経験。

がしかし、シリーズ物のタイムアタックでも数々の記録を出し、「バイオ2」では豆腐モードで瀕死ながらもクリアした自分としては、この「0」もいつかは越えなければ成らない壁として今日までを過ごしてしまったのだ。

そして本日その先を目指すべくサバイバルホラーの世界へ…。前半途中までは娘達と一寸ずつ驚きながらも進んで行きやがて未知の世界へ…。

やがて一扉ごとに広がるホラーワールドにギャーギャーピーピー…。ついつい勢いで曲がった先でゾンビと出くわした日にゃ大絶叫!五月蝿いったらありゃしない。
 

続きを読む »

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

この道、どの道、獣道?

10090900.jpg

台風一過の良い天気ぽくなったのは昼前後からでしたが、それでもやはり雲が浮かんでは移動して…それでも湿度控えめでナカナカの良い天気でした。

その遥か前に嫁が出がけにアレがどうとかコレが無い…なんて嫌みのような事を呟きつつそそくさと家を出たのが8時過ぎ。

ハイハイ…解りましたよ…開拓しておけば良いのですね…。なんてったって、まさかこんな所に獣道が出来るなんて…。
 

続きを読む »

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

リカちゃんの悲劇

10090700.jpg

朝晩は随分過ごしやすくなって来た今日この頃、それでも昼間はかなり暑く秋はもう来ないのでは?なんて思ったりするなか、強烈な一発をおみまいされますた。

いや、それほど強烈でもないかもしれない…ちょっと驚きくらいかな…。そうそのくらい。
 

続きを読む »

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

燃えつきた…まっ白にな…。

36th.jpg

上の娘の後出し宿題に精魂尽き果てたオヤジはこんな状態ですた。え?ズラがズレてるって?何のことだ?オラにはち~ともわかんね~。そうそう「明日のジョー」ファンの皆様すみません。だって…ホントにこんな状態だったんですもの…涙が出ちゃう。

もうこの4日間生ける屍状態。それほどまでにオヤジを苦しめた娘と言えば、1日の朝…そう始業式当日に「マイメッセージ」なんて可愛らしい宿題の止めまで…もう涙も枯れちゃうくらい…。

嫁は大激怒だし…流石に宿題の内容が想像できるだけに本人にどうにかしてもらう事に…。こんな夏休みもう嫌。とは言っていられないのでその後も屍頑張りますた。
 

続きを読む »

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

