

Trick or treat.

なんて可愛らしい声があちこちから聞こえてくる地域でもないので、実にいつもの夜と変わらない静かなハロウィンの夜…。

10103101.jpg

こいつも睨みを利かせ、死者の霊がや魔女が出てこないよう守ってくれてたけど、昼間は何とも情けなくて…でもありがとカボチャ君。でも昼間も結構健気で、その風貌が昔TVで見た人気者の様でなつかしかったのだ。
 

続きを読む »


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

懐かしの板橋ロード。

10102401.jpg

日曜は久々に上の娘と中距離サイクリングへ。先日トイレでの再読タイムに某散歩系雑誌を手にしたその号が板橋区の特集で、以外に知ってる板橋事情に俄然行く気満々に。娘の足も良くなってきてリハビリも兼ねて。

ちょっと寄りたいところがあったので早めの10時半前に家を出発。上空の様子にハラハラしつつ、でも安全運転で目指した先は某スーパーの屋上なり。

到着後は、何も買わずに屋上行ってのも何なのでドリンク購入後に行ってみれば、以外と同じ目的の皆さん居るじゃない…。
 

続きを読む »

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

ぐージャックオランタン

タイトルは某国営放送の「ぐーチョコランタン」にかけてみただけです。余談ですが、ジャコビの声優である山口勝平さんは「名探偵コナン」の高校生の工藤新一の声だったりしたんですね。工藤新一以外は大抵解るのでいつも「あ!ジャコビだ!」と言ってます。

てなことはどうでも良い事で、自分はキリスト系の幼稚園に行ってたけど信者ではないし、これといってその他の宗教に嵌ってるわけでもないし…。でもクリスマスやお正月他諸々の雑多な事は大好きで、雑多なオヤジは子どもが産まれてからは尚更で…。

てなことで随分前からケルト人の行う収穫感謝祭である「ハロウィーン」の飾り付けもボチボチ状態の今日この頃。家もちょいとちょくらちょいとやってみますた。

いや、カボチャ加工しただけなんですけどね。

10102301.jpg

こんな感じで。
 

続きを読む »

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

週末は免許取得とお祭り三昧。

今更ながらに週末の事を少々。とりあえずお天気も持った週末でしたが、上の娘はいつものトンチキ振りを発揮して体育で左足先の捻挫というか打撲と言うか…そんな感じで今週末は基本自宅療養なり。

てなことで土曜のお昼すぎ宿題も家の事もお仕事も一段落と言う事で、下の娘のリクエストに応えて久方ぶりの“大泉交通公園”へレッツラゴーとね。

10101600.jpg
 

続きを読む »

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

刈り入れ時は関越式

10101501.jpg

違う違う。刈り入れ時が今日かどうかはさておき、そろそろ刈らないとどうなのさ?ってことで、上の娘が夏休み前に学校からもらって来た稲をやっとこ刈りましたとさ。

本当は先々週くらいに刈り入れちゃおうか?なんて思ってたけど何かバタバタで…気付けば本日に成ってしまったと。てなことで稲刈り準備整えてレッツ稲刈~り。
 

続きを読む »

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

サンフェス始まるのがゴセインジャー!

10101001.jpg

違う違う…ゴセインジャーは出てたけど、始まりが遅いんじゃー!とは思わなかったのだ。なんてたって土曜は1日中雨だったし、日曜は午前中お天気よくなかったしってことで2日分を半日で凝縮のサンフェスへ。

でもサンフェスだと何かの音楽系イベントっぽいかも。ちなみに下の娘は金曜からのお熱で嫁と自宅待機。なので上の娘と自転車でレッツラゴーと産業フェスティバル…略してサンフェスにお出かけなり。
 

続きを読む »

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

告白

10100701.jpg

本日は娘達の学校の全校遠足。子ども達が出る前は雲も多くこんな感じでしたが、出かけた後は更に良い天気に。そんななか子ども達は意気揚々と出かけて行きましたとさ。

そんなこんなで子ども達送り出した後は、本日お休みの嫁とアレコレ片付けてたらいきなり嫁が「じゃぁ言ってくるね~」なんてお出かけモード。

一応聞いてみたところ自分だけ抜け駆けするつもりだったみたい。そうはさせるかとオヤジも急いで出動準備開始。そんで健康の為に目的地まで爽やかな風邪と一緒にお出かけだーい!
 

続きを読む »

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

天使の階段と久々のサイクリング

10100301.jpg

日曜は予報では下り坂と言われてましたが、実際は朝からナカナカ良い天気。ならばと「秋の雰囲気少し漂う今日この頃、家族でサイクリングへ行っちゃおうじゃないの!」てことであちこち検索。

但し今更ながら上の娘が宿題終わってないこと発覚で娘ズルズルグダグダに怒り絶頂で嫁さん懇々とお説教。おかげで宿題アップの頃には良い時間。当然いける範囲が随分狭くなり、結局は1年振りの荒川沿いコースに決定。

てなことでスタート地点も同じく秋ケ瀬運動公園の羽根倉橋付近なり。チーム編成はいつものように「下流を目指せカメさんチーム」と「どこまでいけるか目指せ上流チーム」で3時過ぎいよいよスタートなり。
 

続きを読む »

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

UPSIDE DOWN

いやはや今日は朝からてんてこ舞い…て程では無かったかも知れないけど、それに近い状態だったかも…。



てなことでやっとこ晴れた土曜は“ドタバタ大騒ぎ”てなことで、若かりし頃やたら嵌ってた布袋氏のこの曲とともに暫しお付き合い願える方はこの先へ。
 

続きを読む »

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

