

大晦日失踪事件

10123101.jpg

振り返れば今年は何でこんなにもダメダメな1年だったのでしょう…。そんなダメダメな1年の最後の日…つまりは大晦日なのに我が家と言えば行ってきてしまいました。浦安いや舞浜か。ネズミがリーダーのあの地へ。

てなわけでお天気上々の朝、予定より1時間遅れてスターとなり。また家を出て暫く走ったら前方に洗車を終えたばかりのバスが…で、車間開けて走れば良いものを嫁さんくっつきやがるのでフロントガラスに水しぶき。まぁ車洗ってないから良いけどさ…。その後高速のって暫く走ってたらニョッキリとスカイツリー。

10123102.jpg 車汚れまくり。 10123103.jpg 随分伸びてる。

続きを読む »


テーマ : 女の子の育児* - ジャンル : 育児

上がった様なそうでないような…。

どうにかこうにか年賀状が出来た様な…まだまだのような…。とりあえず宛名面はさておき片面上がっただけでもよしとしましょう。

予定じゃなぁ~クリスマス前には上がってたんだけどなぁ…何か無駄にバタバタしてるんだよなぁ…。おかげで予定のデザインではなくて、ちょっと前にブームだった箱庭写真系で済ませてしまいますた…。

ニヒ。大したものではありません。しかもバックの写真は寛大なブロガーさんにお願いして使用させていただいたものです。
 

続きを読む »

テーマ : 日々のできごと - ジャンル : ライフ

サンタさん来たの?

10122507.jpg

聖夜が明けたクリスマスの朝、親はいつもの様に日々の諸々に終われバタバタしてると、“トン…トントン…”なんて階段を下りる音が…。やがて眠たげな目をこすりながら登場したのは下の娘。

そこから暫くソファに転がりグダグダと…。おやおや?いつもだったらツリーの下に駆け寄ってプレゼント発見するのにどうした事でしょう…。まぁとりあえず暫く様子見で、こちらは引き続き朝の諸々の準備に。

その後朝食摂らせたり冬休みの宿題チャレンジさせたり…。でも一向にプレゼントの事触れないし…なので『何だコレは!』攻撃開始。
 

続きを読む »

テーマ : 女の子の育児* - ジャンル : 育児

甲州古道の“村の銀座”界隈の探訪なり

10121901.jpg

日曜はちょっと行きたいところがあったので、朝も早くから家の諸々を片付けまくり。といきたかったのに、体調が良く無くて朝食もとれない状態。起きてると辛過ぎなので、直ぐに電気カーペットの上でゴロゴロリン。

でもどうにかこうにかお昼前に復活した様な感じもあったので、「行ってしまえ!」と目的地へ…。そう東京で島嶼部を除いた唯一の村である“桧原村”目指してレッツラゴーと。

但し見切り発車故に、途中激しい吐き気に見舞われたり異様な冷や汗もかいて引き返そうかと思ったものの、どうにか五日市街道に入った辺りでやっとこ八割以上復活なり。いや~参った参った。
 

続きを読む »

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

アッと言う間に7回目。

10121700.jpg

下の娘が帰ってきた3時半過ぎ、いつものように嫁に学校でアーだコーだを話し、いかに自分が疲れまくったかを自慢し始めた頃、自分も一息入れに下に降りてみたらお嬢さんてば嫁に何かを懇願中。

何だろうと思いつつ聞き流してたら、「のぼり棒をやりたい」とか「今頑張らないと行けない!」と…。なので折角のやる気をそいでもなんなので、「いいよいいよ」なんて言ったらかなりのハシャギよう。

で「気お付けて行くんだよ~」なんて言ったら、娘も嫁も頭に“?”がチッカチカ。よくよく聞けば娘はオヤジと一緒に学校へ行って、一緒にのぼり棒の特訓をしたいから行って良いかどうかを嫁に聞いてたみたい。

やれやれ…ちゃんとお話は聞かないといけませんね。
 

続きを読む »

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

お腹空いたよ~クゥ~ン…

10121401.jpg

なんてネロと同じような生活してるけど、パトラッシュのような犬は家に居ないし…それに近いワン君も全く居ないわけで…でもどこかでそんな声が聞こえたような気もする本日、上の娘が先日連れて帰ってきたゴツいのを思い出したのである。

そう夕方先日飾り付けが完了した大きなツリーの灯をともした後、結婚した当初に買ったミニツリーの灯をともして間もなくアレコレ片付けてるときに。
 

続きを読む »

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

カマカマ…

10121101.jpg

土曜はナカナカいい感じのお天気でした。嫁さんの職場が大忙しで帰宅が夕方になると連絡が入ったので、子ども達といつものセントラルパークへキャスターボードとキックボードをしにお出かけする事に。

こりゃまたいつもの様にグダグダと3時ちょい前に。もう「出かけるよ!」って言ってからが長いから…。でもあっという間に公園到着。で一式降ろしてスタートなり。

10121102.jpg 10121103.jpg 10121104.jpg

上の娘も慣れたものでキックボードを支えに乗ってみたり、下はお気楽モードで姉の側を行ったり来たり…。でもいつもの柵が良いらしくそれで練習していたら、先の方で驚いてのけぞったりして…。

何だなんだ?また調子に乗っておふざけモードか?と近くへ行ってみたら、こりゃ確かにいきなり登場じゃ驚くかも…。
 

続きを読む »

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

コイン屋の如し

10120601.jpg

いやいや、光陰矢の如しですね。ホント時間のたつのは早いものです。ついこの前「あけましておめでとう~」なんて挨拶したかと思ったら、もう師走だし…しかも8日も過ぎちゃって驚き桃ノ木。

そう8日と言えば故ジョンレノンの30回目の命日。そんなこんなで、つい“たら”“れば”を少し思いつつ今日もバタバタと過ぎようとしています。

また自分的にはいつもこの時期リピート状態になるジョンの曲と言えばこの曲“ジェラスガイ”です。哀愁のある繊細なメロディーがこの時期とマッチしてる気がするもので…。



そんなこんなで年末進行もあってか、瞬く間に過ぎた感のある今週前半、オヤジ一家の他愛のない諸々に興味のある方は続きをどぞ!
 

続きを読む »

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

年内最後の科学教室

10120500.jpg

土曜は実に穏やかでいいお天気だったわけで、ついつい遠出したくなってしまいそうでしたが、嫁はお仕事だし上の娘の今年最後の某科学教室だったこともありマターリと過ごす事に。

それにしても僅か1ヶ月の間に校庭の木の葉っぱも落ちてどことなく寂しげ…。

10110600.jpg ちょっと撮る角度が違うから良く解りませんね。

まぁ気にしない気にしない。そんなわけで外は寂しく感じなくもない気がしますが、教室の中はナカナカどうしてちびっ子達元気一杯。
 

続きを読む »

テーマ : パパ育児日記。 - ジャンル : 育児

一先ず点灯

10120201.jpg

4年前よりはちょっと遅くなってしまったけど、一先ず点灯ということで…と言っても子どもも嫁さんも夢の中。明日残りの電球一巻きしてアレコレ飾り付けたらツリーもやっとこ完成ってとこでしょう。
 

続きを読む »

テーマ : 日記 - ジャンル : 日記

