

新作期待されたりノンビリぶらぶらしてみたり…寒空のもとマタ~リと。

11013012.jpg

ここのところ寒さひとしお。特に先週末は頗る寒くて何もする期しないほど。いやそこまでではなかったか…でも外出るのはちょっとためらい気味だったかも。

そんな中土曜日と言えば上の娘はお友達とお出かけ。しかも午前中から繰り出すとの事でお弁当のリクエストも。しかもキャラクターはポケモンのコレとコレで~なんて言われちゃうし。

いやいや僕はそこまでキャラ弁の達人じゃないですから。でも喜んでくれるならと1つはチャレンジ。後は野となれ山となれで、前回同様1時間半かけてお弁当完成なり。
 

続きを読む »


テーマ : 男の料理 - ジャンル : グルメ

ちょっと嬉しい間違い&年頭の惨劇も何のその

11012801.jpg

ここのところ凍えまくりの日々なわけで、そんななか懐はと言えば尚の事。いやいやそんな解りきった事はさておいて、寒波が日本全土を覆ってる様ですね。

で夕方スッキリクリアーなお空を見上げてたら富士山もどことなく寒そうな気も…。ちょっと電線入り過ぎですがそこはご勘弁。ちなみに写真は近所のスーパーの屋上で撮影したものですけど。

そんなこんなで雑用を片付けて家に戻ってみれば下の娘の宿題が。ちゃんとやってるようで感心感心…なんてチェックしてると一カ所嬉しいまちがいが。
 

続きを読む »

テーマ : 男の料理 - ジャンル : グルメ

懐かしの映画とリベンジメニューとリニューアルメニューと新メニュー



昨日の朝一息つきに下に降りてケーブルテレヴィジョンのチャンネルを切り替えてたら、「ストリート・オブ・ファイヤー」のクライマックスシーンがやってて、ついつい見入ってしまってオヤジ無駄にヒートアップ。

まぁ懐かしいったらありゃしない。なんてったって二十数年ぶり。特にラストのライブシーンがお気に入りで…色々突っ込みどころもあるとは思いますが…それはさておき良いんっすよオヤジのお気に入りの1本でございます。

そんなこんなで興奮冷めやらぬオヤジは見終わった後ついついウィキ(リークスじゃなよ)で調べたら、驚きの諸々知って楽しいやら悲しいやら。
 

続きを読む »

テーマ : 男の料理 - ジャンル : グルメ

情緒ある色紙の歴史に少し触れてみた

11012201.jpg

土曜は数ヶ月ぶりに早朝ウォーキングへ。で「寒いんだろうなぁ~」なんて出てみたら、確かに寒いけど霜も降ってないし底冷えって程でなくてちょっと驚き。

そんなこんなで15分もする頃には気持ち暖まってきたので、更に遠回りしてたらアッと言う間に1時間半過ぎちゃうし、とりあえず色々やらなきゃいけないのでそそくさと帰宅。

そんなこんなで一段落ついたのはお昼すぎ。気付けば娘達はゲームやTVに…こんなじゃイカン!と自転車もしくはお散歩が良いかもとね。
 

続きを読む »

テーマ : 女の子の育児* - ジャンル : 育児

「エビ天事件」がチラついた週末

ちょっと週末の事でも…。土曜は上の娘の参加する月1の某科学教室のある日。予定では9時半には準備万端整えて、出発時間を待つのみのはずだったのに…実際は着替えの途中だし、朝ご飯用意はしてあるけど手つかず状態。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

結局タイムリミット間際で上の娘準備完了。でも下はTV見ながらの~んびり朝食中。なので下は置いてとりあえず目指すは科学教室なり。

そして上の娘を送り届けた後一旦家に戻り、未だ呑気にお食事中のお嬢様をせかしつつ洗濯物なんぞ干して、ヒ~コラやってたら電話が…で下の娘が出たら某科学教室からだと…嫌な予感。
 

続きを読む »

テーマ : キャラ弁に挑戦! - ジャンル : グルメ

赤ちゃんマンに怒られる…の巻

11011201.jpg

さくらちゃん『ちょっと~…ジャーマネ…アレ!何なの?』

赤ちゃんジャーマネマン「まぁまぁ…サービスサービス。あれ以上行ったらガツンいっとくから…」

さくらちゃん『何なの?アイツ絶対プレスじゃ無いっつーの!きんも!失せろバーロー!』

赤ちゃんJMM「そんなコナン君じゃないんだからバーローは…チョメチョメね」

さくらちゃん『チョメチョメって…とにかくゴナゴテン!ジャーマネ!』

赤ちゃんJMM「な…何ゴナゴテンって…?」

続きを読む »

テーマ : 女の子の育児* - ジャンル : 育児

参ったでありすま!ゲッゲーロ!

もぉ何が参ったかったって…とにかく久々に強烈な出来事が…。※以降はちょっと不快な表現も多少あるかと思われるので、不快は嫌だなぁ~とか思われる方は避けた方が良いかも知れません…。

そうあれは2日前の日曜の朝…と言うか明け方。何かいやな予感に目を覚ますも、それが現実なのか夢なのか今一つてな状況で…。何と言うか空中に漂いながら、時に舞い上がり暫くするとフワッと落ちる様な…落ちる感覚は昔のエレベーターで降りる時みたいな感じかも…。

そんな夢の中とも現実ともはっきりしない状態で数分間ゴロゴロと…。でもお腹が痛くなりつつもあったのでとりあえずトイレへ。とりあえず用事が済んだ後は、寒さと眠気もありそそくさと寝床へ。と1時間後またもや浮いて落ちて…更にトイレの扉の奥から何か呼ぶ声らしきものが聞こえた様な…招かれてる様な…。
 

続きを読む »

テーマ : どーでもいいこと。 - ジャンル : ブログ

2年振りと9年振りと34年振りの再会

11010401.jpg

今更4日の事等をば。この日も実にお天気がよく冬の名物“那須のおろし”も無かったので、子ども達に冬休みの課題でもある縄跳びの記録更新をする事に。

最初は順調に記録を伸ばしつつあったのに、開始後15分ほどでだんだんヤル気が下降線。しかも徐々に風が強まってくるし…“那須のおろし”って程ではなかったけど。

11010402.jpg 最初は黙々と 11010403.jpg 15分過ぎから移動と休憩の連続。
 

続きを読む »

テーマ : 女の子の育児* - ジャンル : 育児

ハッピハッピニューイヤー!

11010300.jpg

今回2年振りの帰省となりました。いや、実家に向かってる際は2年振りとか思ってもいなかったのですが、帰ってビックリで地元の諸々が色々変わってた。というより以前は気付かなかった?まぁどっちでもいいか。

てなことで帰省初日は帰るだけで、ヘッドライトに浮かぶ部分的なモノが見えてただけで、でも所々驚いて…その後バタバタで、翌朝年末に降った雪が日陰に残る懐かしの実家にて遅い朝をば。

で、朝食後子ども達は冬休みの宿題である書き初めがあるので、書の道に関しては多少自分より少母の方が適してるかと思いおまかせする事に。と、時間が出来た自分は変化した街の諸々再検証の旅へ。

続きを読む »

テーマ : 女の子の育児* - ジャンル : 育児

