スポンサーサイト


17th. アニバーサリーぬぁ~のだ。

10091901.jpg

自分と嫁が結婚して17周年なり。もうここまで一緒だと取り立てて何もしないのだ。「今までありがとう。そしてこれからもよろしくね~。」で終わり。

そんなわけでいつもと変わらずの日曜日、涼しくなったしと久々に「自転車でどこか行っちゃう?」てなことでコース組み立てをば。
 
  
でもあっという間に3時前。とりあえず川沿いで良いやと用意してみて驚いた。自分の自転車空気あまり無いじゃないっすか。

ちなみに空気入れる所が通常タイプではないので、急遽購入した某サイクルショップへ。また同じコースじゃつまらないだろうと、車の通りにくそうな通りを見つけてスイスイと。

10091902.jpg はぐれないようにポイントポイントで後続組待ったりして…。



そんなこんなでのんびりサイクリングを楽しんで4時過ぎ無事到着。スタッフの方に点検お願いしてニューモデルやらパーツ見つつ店内ブラブラ。子ども達は身長の計りっこ。

10091904.jpg 上は140ちょっと下は120弱でした。



そろそろ点検終わるかな?って時に念のため子ども達の自転車の空気チェック。そしたら下の娘の後輪が激アマ状態だったのでオヤジが空気入れ。

GSにあるのと同じようなタイプなので、量は器械にお任せでプシュ~なんてやってたら入る入る。パンパンに入れて、上がった自分の自転車引き取りイザ帰宅。



のんびりアレコレ話しつつ上の娘と先を走ってたらどこからとも無く爆発音が…。一瞬驚くもどこかのオツム弱いのがふざけて何かやりやがったか?とそのまま進行。

交差点で後続組の方振り返ったら娘が自転車降りて立ってるし…。で、嫁が戻ってこいとのジェスチャー。仕方なし戻ってみたら下の娘が泣いてるじゃない。














40th.jpg

嫁曰く娘の自転車の後輪がいきなりバーストしたと…。娘もその音に驚いたけど何がどうなったか解らず進んだら嫁から止まれと言われ、降りたら気が抜けて泣いてしまったとか。

なるほど先ほどの爆発音はこれでしたか…確かにオツム弱オヤジがパンパンに空気入れたからね…。またご近所の皆さんも優しくて、ヒャンヒャン泣く娘を慰めてくれて感謝感謝でした。



てなことで一旦サイクルショップへ引き返しチェックしてもらう事に。で場合に寄ってはパンクの修理やってくださいとお願いし、持ち合わせが無かったので自分と上の娘が急いで帰宅したのち車でお迎えする事に。

でお金持ってお店に行って色々聞いたら、小さい子用の自転車は全部が小さいから、普通の人が修理するとかなり大変だとか…いや~自分でチャレンジしなくて良かったわさ。

帰宅の最中も帰宅後もバーストの件で変に盛り上がっちゃって大笑い。実に思い出深い結婚17周年の日の出来事でしたとさ。



おまけです。4年前の18日のちょっと痛くて疲れた出来事。

もひとつおまけ。4年前の短い結婚記念日の出来事。
 

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

コメント

こんばんは!

17th...
なんでしょう?とっても気になります。
明日を待つ!!

No title

も・し・か・し・てっ!!
結婚記念日?

No title

なんでしょう
もう!!気になるなあ・・
ご報告 心待ちにしています

No title

何でしょう~
子どもと一緒にエンジョイでしょ・・・
楽しみです。

こんにちは、

え、明日ですか・・・
気になりますね~
17th?なんでしょうか?

内地はお彼岸ですね。

No title

なんかわからんけど…面白い。ニヒ

No title

あれ 以前もこんなことが
途中で 呼ばれましたね(笑
17 なんだろう・・?

No title

結婚17周年おめでとうございます~^^
10年過ぎてからって皆同じなんですかね~
うちも2ケタからは淡々とした記念日ですわσ(⌒▽⌒;)

自転車のタイヤがバーストって・・・>_<
空気入れすぎですかね?
走り出していきなり「パーン!」言うたら驚きますわな^_^;

No title

17周年おめでとうございます♪
サイクリングは随分大変だったようですが・・・
そんなのも楽しく笑えるご家族、素敵です!
これからもそんな感じでお幸せに☆

No title

17周年おめでとうございます!!
まあ~v凄いよ、切れが悪い結婚周年も素敵なお祝いを差し上げていて、旦那として百点満点だと思いますv
タイヤパンク。
乗りながらパンクってしたことないのですが、さぞ大きい音だったんでしょうね。
生まれて初めて聞く、タイヤの破裂音…。
たぶん、ずっと忘れないんでしょうね(笑)

No title

結婚記念日でしたか!おめでとうございます(笑)

色々なイベンシャルなドキドキする事も有り、思い出になった一日でしたね~。
パンクはね、結構ショッキングなんですよね。
この後どうすれば良いんだろう!!って思っちゃうとビクビクしてしまいます(笑)
以前釘を踏みつけてパンクした事が有るのですが、お尻が痛かった・・・(涙)

こんばんは♪

結婚記念日おめでとうございます!
きっと娘さんの自転車は
お祝いに派手にクラッカーを・・・
でも娘さんかわいそうですね。
私も同じ目にあったことありますが、
一瞬何が起きたかわからなくなりましたよ。

おめでとうございま~す!

17年ともなると、いつもとさほど変わらぬ日常。それが幸せの証しだと思いました。でも今回はちょっとしたエピソード付き。それも幸福感を増すエピソードでこちらまで読んでて幸せな気持ちになりました!ありがとうございました!

こんにちは

結婚17周年、おめでとうございます。

うちと同じ位かちょっと長い位かだと思います。
17年になると、あえてお祝いとかもしなくなりますね!

うちでは誕生日までもが、お祝いされなくなりつつあります。
※子供たちのだけはしますけど...

No title

成さん、
下の娘ちゃん、とっても可哀想~!
大きな爆発音何事かしら、?と思うくらい。
ちょっと私もびっくりしました。でも一瞬のことで怪我もなくてホント良かったと思います。

そして、カナブン君。
苦手だけれどアリガトウゴザイマス。
それから後になりましたが、
結婚17周年おめでとうございます~v-352v-35417年ですか。いつもお幸せそうな成さま、私も目標にさせていただき頑張りたいと思います。
♡♡♡(0^□^0)♡♡♡

No title

ご結婚記念日、おめでとうございます。
確かウチは・・・何年だろ???

ウチも似たようなものです。
まぁ、今まで良く持ったなってお互い話ますねー。

No title

成さん 結婚記念日おめでとうございます
17回目 いつも明るく賑やかで 羨ましいようなご家庭!!  柱である 成さんのご努力!!奥様の献身さ  見習わなくてはなりませんね
色々なエピソードも 毎回楽しく読ませていただいています
これからも どうぞお幸せに!!

No title

17周年結婚記念日おめでとうございます♪
バックが真っ白で素敵な写真♪
やはりどんな色にも染まります♥という意味が込められているのでは?

バースト、下の娘ちゃんには悪いのですが、こういうハプニングって
結構盛り上がって、笑えますよね♪
楽しい結婚記念日♪♪仲良し家族ですね♪

結婚記念日ですね。

まぁ~おめでとうございます。
そうでしたか。
まぁオンナ心としては、何も入りませんが
2人で食事とか、お茶飲むとか希望しちゃいますよ。(笑)
素敵な指輪ですね~

お嬢さん、パンクびっくりですよね。
空気をパンパンに入れてはダメなのでしょうか?

No title

バーストのおかげで、いっそう思い出深い、
結婚記念日になりましたね。

17年ですか。
ウチは、25年…ん?、26年…ん?

これからも、仲良し家族で。。。

No title

本日も全て応援完了です。
今日はとってもいい事がありました。
詳しくは明日の記事にて・・・
d(*⌒▽⌒*)b ニコニコッ

No title

17年目ですかぁ♪
おめでとうございます!!

でも 自転車から 転ばなくってよかったですね~!!
空気の入れすぎもダメなんですね!!
とっても印象にのこる 記念日でしたね!

No title

結婚記念日おめでとうございます~
リングのお写真がとっても透明感があって
素敵です!!刻印はやはりいい思い出ですね~

タイヤのバーストはちとびっくりしたんでしょうね~
移動中のパンクはかなし~ですもんね~
家族みんながやさしくって、そんなときも
すぐに対応してくれるって素敵ですね~
やさしさが伝わりますね~

17

結婚記念日だったんですね^^
おめでとうございます♪
盛大な拍手(爆発音)だったんですね これこれ^^;
冗談は置いといて・・・
小さい子用は 難しいんですね φ(・ェ・o)メモメモ
泣いちゃったけど
最後は笑顔のそんな日がいいですね^^

No title

ご結婚17thおめでとうございます。
そして自転車のパンク大丈夫でしたか?
次女ちゃん、走っている途中の破裂は怖かったでしょうね~。
良い思い出(?)になりました(笑)

17年!!
おめでとうございます

すごいですね

にしても、自転車パンクは痛かったですね
私は腰痛で自転車乗る機会が減ってしまいました…
私の自転車大丈夫かな

No title

結婚17周年おめでとうございます~e-420

そして
わざわざどうも有難うございました。
星のお姫様達へ早速拝見させていただきお勉強になりました。(五角形で素敵なプール!にお姉ちゃんも下の娘ちゃんも無邪気に遊んで大喜びのようす!可愛いかったです~♪)

私、うっかりもいいところ、キャンプ用品売り場なんて気が付きませんでした~(^▽^;)
親切に教えていただいて感激です。
是非、来年の夏は楽に膨らましたいと思います。
嬉しいです(*^-^)ニコ

No title

結婚記念日でしょうか?
おめでとうございます。
しかし、お嬢さんの自転車は残念でしたね。
コンプレッサーで空気を入れるとすぐに入れすぎちゃいますからね。
ある意味記憶に残る記念日ですかね(笑)

アップ前の皆様

すみませんアップに手間取りまして遅くなってしまいました。

>たびぱぱさん
ニヒヒ17th.は、こんな内容でした。^^v

>あぴこ★さん
ピンポンピンポーン!大当たりでございますぅ~。
でも賞品はございませぬぅ~。^^

>SONOMIさん
遅くなってしまいましたが、
こんな内容ですぅ~。すみませんでした…。^^

>シナモン∮さん
子どもと一緒にエンジョイは続きを読む以降でした~。^^

>ねぇーねぇーさん
おお…お彼岸大切なイベントですね。
でも今回の内容は違うのでした~。^^

>イナバウワーさん
アップ前の待機時間はたまにちょっとだけハラハラドキドキ。
でもあっぷされたのはこれなんですぅ~。^^

>八さん
ニヒヒ。何度かやってると思います…。
あと最初だけアップして残りを翌日とか…。
そしてアップされたのはこんなものなり~。^^

というわけで皆様ありがとうございました。
アップ前にどこまで伸びるか楽しみでした。
おつき合いいただきましてありがとうございました。^^v

Re: シークレットさん

こんにちは。

暑くなったり涼しくなったり
油断してると風邪ひいてしまいますね。
そうですね。摂り過ぎは禁物ですよね。
ありがとうございます。^^

Re: bravoroute66さん

こんにちは。

ありがとうございます。
感謝の気持ちは新婚時と変わらないんですけどね~。
何かとやる事多くなってしまって、
ついついいつもと変わらず状態になってしまいます。
一応20年の時は少し頑張ってみようとは思ってます。^^;

真裏で聞いたた嫁も当事者の娘も
破裂音で耳が痛かったっても言ってました。
いやはや驚きの出来事でした。
張本人は自分なんですけどね。^^

Re: 鳴介さん

こんにちは。

ありがとうございます。
サイクリングは帰路につくまでは順調でした…。
が、その後自分のせいで家族に迷惑かけてしまいました…。
なにやってんだ自分…。orz

Re: ピーポさん

こんにちは。

ありがとうございます。
いやはや10年超すと一区切りっぽくなってしまって…。
それでも15年までは花を贈ったりだけはしてました。
それを過ぎたら言葉のプレゼントのみに…。
まぁ20年の時は少し頑張ってみマッスル。

そうそうこの時の破裂音は
まさしく拳銃の音だったとか。
パンクしたら道路脇の砂やゴミが凄い勢いで飛ばされたと。
それほどのものでした。あ~こわいこわい。^^;

Re: マサキンさん

こんにちは。

ありがとうございます。
今回の結婚記念日は非常に思い出深いものになりました。
そして空気は程々に&器械は使う前に要確認すべしと。
自分ちょっとだけ利口になった気がします。

とにかくこの時の破裂音は凄かった様です。
嫁も娘も耳がキーーンとなって
少し音が聞こえなくなったと言ってました。
パンクは怖いですね~。^^;

Re: きゃぷ10さん

こんにちは。

ありがとうございます。
そうそう派手なクラッカーってことで。
いやはやお上手ですね。

お!きゃぷ10さんも同じ事ありましたか。
娘も訳が分からなかった様です。
まさか自分のが破裂するなんて思いませんからね~。
パンクは怖いです。^^;

Re: たびぱぱさん

二度目のコメント&お祝いの言葉ありがとうございます。

つき合った頃混ぜると21年にもなってしまいます。
まぁよくもってるなぁ…なんてたまに二人で話してます。
当然お互いが自分の事を褒めまくりなんですけど。^^;

それにしても驚きの珍事件でした。
娘には申し訳なかったけど家族の良い思い出になりました。
張本人が何言ってんだですね。反省してますぅ~。^^;

Re: すとすさん

こんにちは。

ありがとうございます。
11年~15年くらいまでは花のプレゼントくらいはしてたんですけど、
それ以降はもう言葉のみと成ってしまいました。

自分の誕生日は過去3回ほど忘れ去られました。
嫁のは今でもシンプルな花束はプレゼントしてます。
やらないと何言われるか解らないもので…。^^;

Re: ユミさん

こんにちは。

ありがとうございます。
ホント下の娘には申し訳ない事してしまいました。
でも最後は一緒に成って笑ってくれました。^^;

子どもがいるとホントあっという間です。
ユミさんのお家ならきっと家なんかよりもっともっと楽しく
幸せいっぱいで絆の強いご家庭に成って行くと思われます。^^

Re: おくぴー@ひなたぼっこさん

こんにちは。

ありがとうございます。
おお!同じくらいの年数ですか。
家もよくこんだけもったね~なんて話してます。
お互いが「自分が我慢してがんばってるからだ」と言ってます。
何はともあれいつまでもこのままで居たいものです。^^

Re: SONOMIさん

二度目のコメント&お祝いの言葉ありがとうございます。

いやいや柱は多分嫁さんだと思います。
自分は梁くらいかと…。
何はともあれ色々あった17年でした。
これからも献身的に嫁や娘達に尽くして行きたいと思ってます。
あ…自分は梁でもないかも…踏み台くらいかも…。^^;

Re: しんしんさん

こんにちは。

ありがとうございます。
写真ホントは嫁のリングも入れたかったのですが、
どこに行ったか解らないとの事で断念しました。

>やはりどんな色にも染まります♥という意味が込められているのでは?
流石しんしんさん。素敵な表現ですね。
でも実のところ影イキの白ベースの写真が好きなだけだったりします。すみません。

また娘には本と悪い事してしまいましたが、
おっしゃる通り帰りの車も家でも大盛り上がりでした。
本人もきゃっきゃと嬉しそうで助かりました。
これからは空気入れ気をつけます~。^^;

Re: ねぇーねぇーさん

二度目のコメント&お祝いの言葉ありがとうございます。

おお!確かにお茶くらいはいけば良かったですね。
どっかで待ち合わせなんかしちゃって…。
来年からちょっとチャレンジしてみます。

娘の自転車は空気を入れすぎました。
適度にパンパンなら良いのでしょうが、
思い返してみるとかなり入れ過ぎだったかも。
帰るとき最初妙に自転車の後輪が跳ねてたと
嫁が言ってましたから…。過ぎたるは~…ですね。^^;

Re: イナバウワーさん

二度目のコメント&お祝いの言葉ありがとうございます。

ホント下の娘にはご免なさいでしたが、
とても良い思い出のできた結婚記念日になりました。

イナバウワーさんご夫婦は25~6年ですか。
先輩ですね。でもホントお若くて仲良くて良いです。
自分たちもそうなるべく精進していきたいと思ってます。^^

Re: あっちゃん先生

こんにちは。
いつもありがとうございます。
良い事があると頑張れる度合いが増しますよね。^^

Re: あぴこ★さん

二度目のコメント&お祝いの言葉ありがとうございます。

自転車は器械を使っての空気入れは要注意です。
ショップの方に使い方を聞いて適度な空気入れをお進めします。
自分の様に勝手なお任せコースでやちゃうとバーストしますから。
ホント凄い音だった様です。
嫁も娘も耳がキーーーンとなって大変だったみたいです。
キーーンだなんてアラレちゃんじゃないって。
自分大反省の巻きでした。^^;

No title

結婚記念日おめでとうございます★
こんなに長い月日を奥様と仲良く過ごされてるんですね~♪

仲良く素敵な御家族にあこがれま~す!!

娘さん、自転車のパンクにビックリだったんですね
でもケガとかは無くてよかったです
空気の入れ過ぎも良く無いんですね(●^o^●)

Re: 娘3人のパパさん

こんにちは。

ありがとうございます。
若い頃は記念的な印とか好きじゃなかったのですが、
時間が経つとけっこう良いものですよね。
当時の色々を思い出します。

パンクは凄い音でしたからね~。
娘も嫁も少しの間キーーンてなって
音聞こえなかったと言ってました。
ご近所の方もかなり驚いたかと思われます。
良い思い出に成りました。^^

Re: 八さん

二度目のコメント&お祝いの言葉ありがとうございます。

結婚して17年経ってしまいました。
確かにビックリするくらいの一本締めでした。

そうそう自転車かなり大変みたいですよ。
お子様サイクルのパンクの修理は。
流石にショップの方は手慣れたものだったようです。
まぁ嫁は他にとがやる事はみんな凄い事ですから。

でも良い思い出に成りました。
娘には申し訳なかったけど…。^^;

Re: かばのおとうさん

こんにちは。

ありがとうございます。
17年あっという間に過ぎてしまった感じです。

下の娘には申し訳ないけど、
その日にとても良い思い出が出来ました。
でもあれほど大きなパンクの音は初めて!
と嫁が言ってました。
耳がキーーンとなって少しの間音が聞こえなかったと。
そばで聞いてたら自分もかなり驚いたと思います。^^;

Re: ちぐさん

こんにちは。

ありがとうございます。
気付けば17年て感じでした。
早いものです。
特に子どもが産まれてからは凄く早いです。

ちぐさん腰痛防止には散歩が一番ですよ。
吉川晃司もヘルニアのリハビリで散歩始めたとか。
おかげで今は全然平気だとか言ってました。
お忙しいとは思いますがなるべくウォーキングですぜ。^^v

Re: ユミさん

こんにちは。

ありがとうございます。
いえいえ家のセニョリータちゃんは
五月蝿いけどけっこう頑張り屋です。
夏はお庭プールや浮き輪やエアーマットにとかなり便利です。

たまたまキャンプに行くんで買ったんですけど、
以外とそれ以外にも使えて家も助かりました。
是非見に行ってみてください。

Re: シークレットさん

こんにちは。

何と21日は全国で2番目に暑い所にランクインでしたか。
ホント今年は暑い日が多いですよね~。
いつもありがとうございます。^^

Re: アザラシパパさん

こんにちは。

ありがとうございます。
はい。17回目の結婚記念日でした。
アッと言う間の17年。
これからは時間の経過がもっと早く感じるんでしょうね~。

そうなんですよ。
一言「入れ過ぎに成る場合があります」なんて書いてあると助かったのですが、
一気にプシューってやってしまい挙げ句にパンクと成りました。
まぁ自分の不注意が原因なんですけど…。
今度からは充分注意していれる様にします。
ホント記憶に残る記念日と成りました。^^;

Re: ちむちゅらさん

こんにちは。

ありがとうございます。
いやいや途中色々ありまして…。
でも子どもが産まれてからは子どもの事で喧嘩する事はあっても
それ以外ではなるべく助け合って頑張ってます。
いや…ほとんど自分が我慢してでした。^^;

また娘の自転車のパンクは音も凄かった様ですが、
破裂時に道に有るゴミ屋砂等一気に吹き飛ばされた様です。
最初は娘も大泣きでしたが、
最後は家族全員で笑って終わったので良い思い出に成りました。
ちむちゅらさんもコンプレッサーで空気入れる時は気お付けてくださいね。^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

パナレーサーパンク修理キット |パナレーサー(Panaracer)

パナレーサーパンク修理キットゴムのり不要・楽々パンク修理 使用しやすい 2010...
