FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アッと言う間に7回目。

10121700.jpg

下の娘が帰ってきた3時半過ぎ、いつものように嫁に学校でアーだコーだを話し、いかに自分が疲れまくったかを自慢し始めた頃、自分も一息入れに下に降りてみたらお嬢さんてば嫁に何かを懇願中。

何だろうと思いつつ聞き流してたら、「のぼり棒をやりたい」とか「今頑張らないと行けない!」と…。なので折角のやる気をそいでもなんなので、「いいよいいよ」なんて言ったらかなりのハシャギよう。

で「気お付けて行くんだよ~」なんて言ったら、娘も嫁も頭に“?”がチッカチカ。よくよく聞けば娘はオヤジと一緒に学校へ行って、一緒にのぼり棒の特訓をしたいから行って良いかどうかを嫁に聞いてたみたい。

やれやれ…ちゃんとお話は聞かないといけませんね。
 
 
なので約束通り行ってきました学校まで。また行く途中で娘が「あ!○○ちゃん!バイバーイ!」なんて、何人かに話しかけてるし。で「同じクラスの子?」なんて聞いたら半分以上が他所のクラス。

外では引っ込み思案だから、クラス以外の子は我関せずと思ってたら、ちゃんと仲良くなってるみたい。自分が1年の頃ってどうだったか思い出しながら、意外と社交的になってきてる娘に感心してしまった。

そんなこんなで学校到着後はのぼり棒の特訓開始。

10121702.jpg 10121703.jpg 10121704.jpg 10121705.jpg

と思ったらアッと言う間に飽きて遊具のアレコレで遊び始めるし…。挙げ句に学童のお友達と一緒にタイヤ潜りやったり、ブランコで飛距離を競ったり…。もうルールが有って無い様なもんだから、見てて可笑しいような可愛らしい様な…。

とりあえず夕焼けチャイムが鳴るまでのところを、学童の子がお帰り時間まで延長で、一緒に遊ばせてあげましたとさ。で、帰り際一緒に遊んでた子達がクラスの子かと聞いてみたら、一人は同じでもう一人は別だとか。

やはり子どもは子ども同士なのでしょう。アッと言う間に仲良くなっちゃって遊んだりできちゃうんだよな~。なんて遠い昔を思い出そうとして思い出せないまま、日の暮れた頃家に帰りましたとさ。



てなわけで、色々娘の成長を感心しつつ本日7回目の誕生日を迎えたお嬢さん、これからもドンドン成長して色々と感心させてくれるのでしょうね。

10121701.jpg
 

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。