FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

赤ちゃんマンに怒られる…の巻

11011201.jpg

さくらちゃん『ちょっと~…ジャーマネ…アレ!何なの?』

赤ちゃんジャーマネマン「まぁまぁ…サービスサービス。あれ以上行ったらガツンいっとくから…」

さくらちゃん『何なの?アイツ絶対プレスじゃ無いっつーの!きんも!失せろバーロー!』

赤ちゃんJMM「そんなコナン君じゃないんだからバーローは…チョメチョメね」

さくらちゃん『チョメチョメって…とにかくゴナゴテン!ジャーマネ!』

赤ちゃんJMM「な…何ゴナゴテンって…?」
 
さくらちゃん『宜しくの最上級だからゴナゴテンだっつーの!』

赤ちゃんJMM「4649…57510…おまいはオヤジか…」

さくらちゃん『ジャーマネ!!』

11011202.jpg

赤ちゃんJMM「コラ!そこのカッパ頭のムッツリぶーでオヤジ!いい加減にしろ!」



なんて昭和チックな業界用語もどきなやり取りはありませんでしたが、このたび2011年夏ものコレクションの発表が我が家でありました。デザイナーは下の娘。コンセプトは“オ~!モレッツ~!”だそうです。

では今回のデザインを手がけたお嬢様一言どぞ!

11011203.jpg

いや…失礼しました。決してゲームやってるとかではありません。時間に追われる中での最新のモードチェックの最中だと思います。と…とりあえずネクストタイム。ハイチャラバイ。



いやいやそんなしょうもない止めの場末のコントもどきは置いといて、今回のさくらちゃんの手作り衣装を見て、つくづく上の娘は下の娘の様にお人形遊びに熱中したり衣装作ったりなんてのは無かったなぁ~なんて。

同じ姉妹でも随分違うもんだなぁ~と思ってしまいました。いや同じ男3兄弟でまん中の自分も他と随分違うので、あるって言えばあるのでしょうね。驚きつつ納得の出来事でしたとさ。^^;



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
まぁ兄弟や姉妹なんてそんなものさ…なんて思われた皆さんクリックプリーズ。 Winの方はCtrlキーで、Macの方はコマンドキー押しながらだとストレス無しのようです。

  育児ブログ・ランキング  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけです。4年前の13日の展覧会のお話
 

テーマ : 女の子の育児* - ジャンル : 育児

コメント

No title

おはようございます。
そうなんですよね~。姉妹といっても性格ちがいますね。
我が家も 兄妹 性格が 真逆なので
時々”?”と 思うこともしょっちゅう、どっちが上?と
思う会話も(笑)頻繁です。
おもしろいですよね。同じように育てたつもりなんですが♪

ダンゴ3兄弟!

成さん、男3人兄弟でしたか!
思わず思い出してしまいました♪
真ん中は、たしか自分が1番1番でしたか(笑)
ほんと兄弟って見てると可笑しい~
このDNAはどっちなのだろうと
考えさせられます。
上は器用なのに下は見事に大雑把だったり・・・
神様+て2で割ってくだされ~です。
子ども10人くらいいたらほんと可笑しいし、
楽しいでしょうね。(大笑)
\(◎o◎)/!

No title

成さん、男3人兄弟の真ん中なんですね。
ウチのダンナと一緒。
で、…だからどうした…ですね。

さくらちゃんの衣装、手作りだったんですね。
最初、気付かなかったです。
よ~く見たら、ミニワンピに顔が…v-290
もしかして、ブーツも手作り?
イケてます。

No title

こんばんは
お洒落なお洋服を着せられて 赤ちゃんマン
嬉しそうですね  将来はデザイナ~ですね
綺麗なもの 可愛いものに関心があるって
いいことですよね  かわいい作品に胸キュンでした  心が和みました☆

No title

素晴らしいポーズのお嬢様のお写真!
家のお嬢様もこれに負けない妙竹林なポーズでゴロゴロしていますよ(笑)

家は一人っ子なので、兄弟姉妹の違いというのはピンと来ませんが、母が10人兄弟なので叔母たちを見ていると、兄弟なのに違うものだと判ります。
母から上が三人姉妹で連なっているのですが、ほとんど年子なのに、全く性格が異なる三姉妹。おっとり。しっかり。破天荒と様々です。
顔は皆似ているんですけれどね(笑)

No title

さすが先取り!もう夏のコレクションなのね(笑)
成さんってばダンゴ三兄弟の真ん中だったのね
うちは姉兄私で末っ子
なのに今は長男の嫁で義弟・義妹アリ
実家ではやっぱり末っ子なので40にして
まだパシリだったりします(T_T)

今回は四年前の記事に飛べなかったよ…

私の弟には二人の娘がいるんだけど、
いつでもべったり一緒にいます。
ほとんど同じ趣味みたいだけどなあ。
ちなみに私と弟はまるで反対の性格。
身長も弟の方が13センチも大きいのよ。

皆様コメントありがとうございます。m(_ _)m

>あぴこ★さん
ホント同じ様に育てたはずなんですけど違うんですよね~。
でも見てて色々発見できるし楽しいのですけどね。
親としてはいつまでも仲良く助け合って行ってほしいと願う次第です。^^

>ねぇーねぇーさん
mixiのコミュで三兄弟の真ん中ってコミュがありまして、
コミュ内容の項目の8割同じだと思いました。^^
確かに子ども10人くらいいたら楽しいでしょうね。
半分の5人でも良いかも。^^v

>バウさん
ご主人も真ん中でしたか!一緒ですね。
もしかするとmixiの“三兄弟の真ん中”のコミュ紹介の部分は
半分以上当ってるかと思われます。もしかすると8割以上?
もし機会があったら見つけてみてくださいまし。^^

それと言われて気付きました。
確かにさくらちゃんのお腹の辺りに顔ありますね。^^;

>SONOMIさん
さくらちゃんは時々新作着せられてますが、
赤ちゃんマンは今回初なのでかなり嬉しかったと思われます。
嬉しさのあまりさくらちゃんのジャーマネコントにつき合ってました。
それにしても下の娘色々やってくれてます。^^;

>マサキンさん
ククク…マサキンさんのお嬢さんも楽しいポーズでゴーロゴロですか。
子どもってへんてこな格好好きですよね~。
そんな格好は良く無い!って直しても直ぐ変な格好し始めますから…。
そうそう親の兄弟って多いですよね。
なんでこんなに性格違うんだろうって思っちゃいますよね~。^^

>プーさん
ククク…ご実家でパシリだなんて…ナイスですね。
かなり中の良いご兄弟と思われます。
家は兄は海外行ったきりで戻って来ないし、
弟はお医者さんだからほとんどプライベートな時間無いしで、
実家に帰っても兄弟のふれあいは無いですから羨ましいです。
やはり家族って良いですよね~。^^

>こみさん
そうそう弟って兄より大きいみたいですね。
家は何故か自分が一番チビです。^^;
チビと言ってもその差は数センチずつなんですけどね。
あ!でも顔は兄弟で一番でかいですよ自分。
でも似た様な兄弟もあれば全く逆もあったり人それぞれなんですね~。
それにしても13センチの差は凄いかも。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。