FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

「エビ天事件」がチラついた週末

ちょっと週末の事でも…。土曜は上の娘の参加する月1の某科学教室のある日。予定では9時半には準備万端整えて、出発時間を待つのみのはずだったのに…実際は着替えの途中だし、朝ご飯用意はしてあるけど手つかず状態。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

結局タイムリミット間際で上の娘準備完了。でも下はTV見ながらの~んびり朝食中。なので下は置いてとりあえず目指すは科学教室なり。

そして上の娘を送り届けた後一旦家に戻り、未だ呑気にお食事中のお嬢様をせかしつつ洗濯物なんぞ干して、ヒ~コラやってたら電話が…で下の娘が出たら某科学教室からだと…嫌な予感。
 
 
出てみてビンゴ。上の娘が腹痛を訴えてるとか…しかもかなり痛がってると。教室到着後に講師方に聞けば「トイレ行った後も痛がって…」とか。で本人に確かめたら吐き気は無いけど腹痛がキツいと…。

仕方なし科学教室途中退場で一旦帰宅。でも時間が経つにつれ回復し1時過ぎには絶好調状態。でも自分の「エビ天事件」の様に時間をおいて突如リバースもあるかもと午後の予定はキャンセルなり。

折角実家帰った時発見したラケット持ってきたし、自分が以前買ったのと嫁の行方不明だったテニスラケットも発見したのに…ちょこっと出かけてレッスンしたかったなぁ~。

11011601.jpg ←自分の 11011603.jpg ←嫁の 11011602.jpg ←実家で発見

まぁ次があるさとその日はのんびり過ごして終了。

---------------------------

翌日曜日は上の娘が楽しみにしてた『カプラで作ろう!!子どもの街』が市内の児童センターで開催されると朝から大はしゃぎ。普段はありえない6時半に起きて少ない持ち物を何度もチェック。

そして合間合間に「お弁当お願いねぇ~」が。であまりにも五月蝿いので予定を30分繰り上げて8時からお弁当作り開始。

アレ入れコレ入れ…久々にキャラ弁にしちゃう?なんてボソボソと一人呟いてはアレコレ用意。そして娘の出かける10分前に見事完成。

11011604.jpg

オバQ弁当O次郎付。おかずはギザカットゆで卵以外は冷食なり。おっとハンバーグはオヤジも子どもの頃から大好きなマルシンハンバーグでございます。

自分はハクション大魔王の大量ハンバーグ食べのシーンで出てきたのはこのハンバーグだと思い込んでおり、大人に成ったら絶対同じくらい食べてやると誓うも未だ実行せず。

またこのお弁当ですがいつもの様に詰め過ぎたようで、中蓋した段階でQちゃんの口から接着用に使ったマヨネーズが、ムニュニュとはみ出てきてふと自分の「エビ天事件」を思い出してしまいますた。

11011605.jpg

それはさておき、このお弁当を持って9時半に待ち合わせ場所目指して意気揚々と出かけた上の娘でしたとさ。カプラで何作ったか気になったけど、時間が押しちゃって確認しに行けなかったのが残念なり。

帰宅後娘にお弁当の事聞いたら大変喜んでくれた上に、残さず食べたしキャラクターが何かも然り知っててくれてちょっと嬉しゅうございました。^^v



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
オヤジ!オバQ弁当頑張ったな!と思われた方は労いのクリックプリーズ。 Winの方はCtrlキーで、Macの方はコマンドキー押しながらだとストレス無しのようです。

  育児ブログ・ランキング  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけです。4年前の三文小説的出だしのダイアリィ">4年前の三文小説的出だしのダイアリィ
 

テーマ : キャラ弁に挑戦! - ジャンル : グルメ

コメント

見習います!

こんばんは。
すごい愛情たっぷりのお弁当!
娘さん、幸せですね。
私も見習わなければ・・・。
娘(りんりん)の弁当のオカズで遊んでちゃ駄目ですよね(笑)。
ああ、美味しそう。
食べたいなぁ。

No title

キャラ弁凄いですね。
家では弁当はお母ちゃんの役目ですが、ここまでの物は作っていないですよ。
お嬢さんもきっと喜んでいらしたでしょうね。
こんな弁当を作って貰えるお嬢さんが羨ましいです(笑)

No title

キャラ弁すっごいですね!
おべんと箱あけて、こんなの出てきたら
大人だって感動しちゃいます。

ハンバーグの魔王食い、
ぜひチャレンジを!

No title

わーv
久々のキャラ弁ですね!
ゆで卵以外冷凍っていってもこれだけのキャラ弁が出来るものなのですね…。
なんか…素材がないと出来ないモン!とか言い訳してましたが、やる気があれば家の在り物でもできるんでしょうね(汗)

No title

そうそう、大魔王のハンバーグは絶対にマルシンのハンバーグですよ。
大人になってから、スーパーで見つけた時は大喜びで買い込んでバクバク食べましたが、子どもの頃に思っていた以上に油っこくてお腹をこわしました(笑)
食べ過ぎです(爆)

オバQとO次郎のお弁当、素晴らしい!!

No title

かわいい お弁当!!
オバQと O次郎ちゃん かわいい~!!
私なんか 超手抜き弁当ばかりです(笑)

どうもです(^^)カワイイお弁当~すごいな♪おいしそうだし(*^□^*)子供はこういうの喜びますね!作るの時間がかかりそうですが、すぐ出来るのかな?

No title

素晴らしい~!!
これが、パパさんのお手製だなんて。ブラボーです。
懐かしのオバQにここで再会できるとは~♪
わたし、オバQ大好きなんです。
また、TVで放映したらいいのにって思っています。
成さまのお弁当にホッコリ癒されましたv-290

No title

可愛い!このお弁当食べたい♪
マルシンハンバーグ美味しいよねぇ
うちも時々食卓に並びます☆
この春から上手くいけばお嬢は高校生
毎朝弁当作んなきゃだわ(>_<)

皆様コメントありがとうございます。m(_ _)m

>風の卵さん
ほとんど冷食ですけど燃える愛情はたくさん込めました。
おかずで遊べる程余裕が無いのですが、
ホントは遊べるくらいの余裕が無いとダメだと思ってます。
できれば一品強烈な何かを入れてみたい…。^^;

>アザラシパパさん
家も基本嫁の領域なのですが嫁がダメなときかり出されます。
また見た目も嫁の方が何か美味しそうなんですよね~。
手を抜きつつ短時間で見た目も良さげに仕上げる…。
次の段階はそこだと思ってます。^^v

>鳴介さん
ぱっと見のインパクトは大きいとは思うのですが、
どうもおかずの配色とかが今一つなんですよね~。
こう華やかさが無い的な…。
つぎはもうちょっと華やかなのを時間短縮でやってみたいと思います。
ハンバーグの魔王食いはチビハンバーグ作ったらチャレンジします。^^v

>ピーボさん
いやいやホントは素材があった方が良いのだと思います。
家は手抜きが多いので冷食メインです。
娘の好き嫌いが激しくておかげで華やかさが無いんですよね~。
まだまだお弁当造りの道のりは険しいです。^^;

>マサキンさん
そうですよね~どうみても魔王のハンバーグはマルシンのハンバーグですよね。
先日嫁と話してる時同じ事言ってました。
マルシンハンバーグは油っぽいから調理方法も要注意とか。
でもちょっとしたとき便利だし好きなんですよ~。^^v

>あぴこ★さん
オバQもO次郎も今回以外と形に成って良かったです。
キャラ弁の達人さんとかはこんなのがパパッと浮かんで
チョチョイと作っちゃうんでしょうね~。
そう成りたいですけどまだまだ無理なんでしょうね~。^^;

>薔薇さん
今回の制作時間は1時間半弱で上がりました。
嫁さんはお弁当作るとき30分もあれば複数分作っちゃうのですけど、
自分はいかんせん作り慣れてないもので…。^^;
次はもう少し華やかにして時間短縮で頑張りたいと思います。^^v

>シナモン∮さん
実は消えたオバQのお弁当!なんてチッコイO次郎だけにしちゃおうかと思いましたが、
娘に激怒されそうだし口聞いてもらえなくなりそうなので止めました。
オバQってほのぼのした話の展開とか良かったですよね~。
Q太郎が間抜けちゃんで消えるのと空飛ぶのしか出来ないところも良かったかも。^^b

>プーさん
おお!お姉ちゃんは今度高校生でしたね。
大丈夫ちゃんと希望校受かると思います。
そんでお弁当には昭和のアニメキャラ弁お願いしますね~。
もう話題独占ですよきっと。^^v

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。