FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

懐かしの映画とリベンジメニューとリニューアルメニューと新メニュー



昨日の朝一息つきに下に降りてケーブルテレヴィジョンのチャンネルを切り替えてたら、「ストリート・オブ・ファイヤー」のクライマックスシーンがやってて、ついつい見入ってしまってオヤジ無駄にヒートアップ。

まぁ懐かしいったらありゃしない。なんてったって二十数年ぶり。特にラストのライブシーンがお気に入りで…色々突っ込みどころもあるとは思いますが…それはさておき良いんっすよオヤジのお気に入りの1本でございます。

そんなこんなで興奮冷めやらぬオヤジは見終わった後ついついウィキ(リークスじゃなよ)で調べたら、驚きの諸々知って楽しいやら悲しいやら。
 
 
そんで調べて解った一番の衝撃の事実が、エンディングの邦題が“今夜は青春”てことでした。まぁ80年代は妙チクリンな邦題多かったけどこれもその仲間だったのね。

でもあまりにもだったのでネットの翻訳で色々試したりタイトルの再考してみたり、ついでに皆さんどう思ってるの?なんて調べてみたら、あるブログに良い事書いてありました。“邦題がダサいんじゃなくって原題がダサい”って。

そんなヒートアップしたりクールダウンしたりのオヤジと言えば、久しぶりにキッチンで格闘してみたりして…。その出来映えにその都度ヒートアップ。



先ずは嫁が日曜の夜に作った美味しいカレーも、二夜連続だと子ども達が不服そうにしていたので、オヤジがカレーうどんにリベンジしたらバッチリグッド。前回の失敗なんて忘れ去りました。

11012401.jpg 11012402.jpg 11012403.jpg

写真はオヤジバージョン。麺つゆを薄めて長ネギ&タマネギを煮詰めて暫し。味見しつつカレーの残りをといて最後に水とき片栗粉入れチョロっと牛乳入れたらバッチグー。

11012404.jpg

スパイシーでホットなんだけど牛乳のおかげで出汁の刺がとれて…今回最高の出来でした。ちなみに嫁と子ども達のは、お子様カレーの方でやったのでおそば屋さんのカレーうどんにかなり近い感じ。



そして今夜は残ってしまったカレーうどんのソースが勿体ないので、自分は和風カレースパゲッティ?をば。またこのソースが前日に引き続きバッチリグッド。

11012405.jpg

昔ご飯炊くの忘れて面倒だからパスタを茹でカレーかけたら、いかにも取って付けた感じの味だったけど、今回コレが実にマッチして…粉チーズかけたら更に美味ウマ。ピザ用のとろけるチーズ乗せて軽く焼いてもも良かったかも。

それとどうしてもやりたかった呑み屋さんのおつまみ再現でカレーパンのチーズ焼きも。さいの目切りのトマトをカレーパンに乗せてとろけるチーズ乗せて焼いてみたら超ベリーグッド。と言いたいけどコレは今一つ。

11012406.jpg 見た目も今ひとつなので写真もちっこく。

もう少し研究しないとダメですね。まぁ頑張ったね~くらい。でもまぁまぁ。辛口かレーパンがいけなかったのかな?。いや焼き方か?

そんなこんなで懐かしの映画とカレーのあれこれで、実にホットな週の始まりでしたとさ。ちなみにこの日子どもと嫁はたらこスパゲッティ。なのでカレー三昧はオヤジのみ。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
カレーパンのチーズ焼きは残念だったなオヤジ。と思ってくだすったみなさんは、いたわりのクリックプリーズ。Winの方はCtrlキーで、Macの方はコマンドキー押しながらだとストレス無しのようです。

  育児ブログ・ランキング  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけです。4年前の23日の大した事ではないお話。

も一つおまけです。4年前の半月の夜の出来事。
 

テーマ : 男の料理 - ジャンル : グルメ

コメント

No title

無茶苦茶懐かしい映画でやんす(≧∀≦*)
内容は覚えてナイヨウ
でも当時のポスターは覚えてるんだなぁコレが
ロードショーやらスクリーン買ってたから♪
それにしてもケーブルテレヴィジョンがボンジョヴィって読めちゃうのは老眼のせいなのか…

カレー美味しそうです☆
でもカレーパンの写真がオサレな
イタリアンハンバーグに見えちゃったよん
これも老眼のせいなのか?!

No title

ああ~!もう一日早くアップしてくだされば!
昨日カレー食べ終わったとこでした!

ふむふむ麺つゆを使うのですね。
で、仕上げに牛乳少しね。
次回絶対やってみます。
楽しみ~♪

No title

確かに「今夜は青春」にはおったまげた記憶があります。
しかし椎名恵のカバー版タイトルも「今夜はエンジェル」でしたから、どっこいどっこいか(笑)大映ドラマの「ヤヌスの鏡」の主題歌でしたね。
でもボクはダイアン・レインの美しさにバッチリ嵌っておりました。
なんちゃって英語でこっそり歌っていたりしましたよ(笑)

No title

こんにちは
カレー活用法
私は個人的に カレーパスタが好きです☆
チーズをいっぱいかけて食べるのが美味しいです
成さんは お料理もされて偉いですね~
奥様 大助かりなのではないでしょうか
映画は残念ながら見たことが無く・・
いい映画なのでしたら こんど最初からきちんと見たいと思いました!
ではでだ ぽち

コメントありがとうございます。m(_ _)m

>プーさん
そうそうすんごく懐かしかったです。
自分は曲も大好きだったけど、
特にダイアンレインのステージングの印象が凄かったかも。
そのうちDVDとか買っちゃおうかな~なんても思ってしまったのだ。

カレーパンのチーズ焼きコレは失敗気味だったけど、
次回はもう少し研究して美味いの頑張ろうと思います。^^v

>鳴介さん
麺つゆはラベルにある指定くらいに薄めて、
タマネギと長ネギを煮込んでからカレー入れてください。
これやっただけで随分美味しく上がりました。
お子さんが長ネギダメならタマネギだけでも結構いけます。
あとは牛乳少々と水とき片栗粉でバッチリグッドです。
大人用のカレーでやるともう最高かも。v^^v

>マサキンさん
ホントこの時のダイアンレイン最高ですよね~。
で、この頃結婚してたのがクリストファランバートなんですよね~。
ランバートの“サブウェイ”も大好きなので、
できたらストリートオブファイヤーと一緒にDVD欲しいかも。^^v
何にしても“今夜は青春”だけはやはり勘弁かも~。
でも“今夜はエンジェル”は多少ですが許せる気も。^^;

>SONOMIさん
是非この時のカレーパスタ召し上がっていただきたかったです~。
まぁ自分で言うのもなんですが絶品でした。
これでカレードリアとかカレーグラタンも良かったかも知れません。
和風ってのがかなり嵌ってしまいそうです。
ストリートオブファイヤーは“ロックの偶像”的な感じで
観ていただくとそれほど違和感ないかも知れません。
ちなみにこの映画の出世頭は、
リック・モラニスとウィレム・デフォーですね。
ダイアンレイン他はほとんど無名でしたから。
リック・モラニスとウィレム・デフォーもいい俳優に成って…オヤジ嬉しい。T.T

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。