FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ちょっと嬉しい間違い&年頭の惨劇も何のその

11012801.jpg

ここのところ凍えまくりの日々なわけで、そんななか懐はと言えば尚の事。いやいやそんな解りきった事はさておいて、寒波が日本全土を覆ってる様ですね。

で夕方スッキリクリアーなお空を見上げてたら富士山もどことなく寒そうな気も…。ちょっと電線入り過ぎですがそこはご勘弁。ちなみに写真は近所のスーパーの屋上で撮影したものですけど。

そんなこんなで雑用を片付けて家に戻ってみれば下の娘の宿題が。ちゃんとやってるようで感心感心…なんてチェックしてると一カ所嬉しいまちがいが。
 
 
11012802.jpg

9番がね『ぱぱは、やさしい。』だなんて。も~この子ったら。嬉しくて記念に撮っちゃったじゃない。ホントはこのまま出してほしい気もするけれど、間違いは間違いなので泣く泣く直させました。

余談ですが嫁は何故か少々ご機嫌斜めの様にも見えました。まぁ隣でニヤニヤして変に浮かれてるオヤジが居ればね…解らないでも無い。でもその直ぐにプリプリするところが9番になってしまうのだよ。奥さん。僕の様に大らかな心で子ども達に接していれば『ははは、やさしい。』になったのに。(* ̄m ̄)ププッ



そんなこんなで気分の良いオヤジはと言えば、今年の成人式前の惨劇も何のそので再度チャレンジ「天丼」なり。作ったと言えば丼つゆのみかも…。でもそれさえも薄めてみりんと砂糖加えただけだからな~。まぁ良いか。

11012803.jpg

どんなもんでいこのシナシナ感。お世辞にも美味そうな写真ではないけれど、まぁ折角だし頑張っちゃったから。ちなみにこれは「かき揚げと茄子とイカの天丼」でございます。言わなきゃ解らないのだ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
天丼の天ぷらカリッと丼今度は頑張れよ!なんて思われた方も単純に努力を労ってくださる方もクリックプリーズ。Winの方はCtrlキーで、Macの方はコマンドキー押しながらだとストレス無しのようです。

  育児ブログ・ランキング  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけです。4年前の初出動の思い出

も一つおまけです。4年前の上の娘のちょっと痛い思い出ほか。
 

テーマ : 男の料理 - ジャンル : グルメ

コメント

No title

ウンウン(゚▽゚*(。_。*(゚▽゚*(。_。*) 
お嬢ちゃんナイス!間違いでナイ間違いなのね
「は・わ」だけなのかぁ 残念!
ぱぱはやさしい これ正解♪
このまま出して花丸くれる粋な先生だといいなぁ
でも直しちゃったのね…はははのは~

No title

「ぱぱは」で強引に出してしまって、×が付けられてしまったら、よりショックな感じですから、致し方なく修正もやむなしですな(涙)
でも嬉しい間違いですね(笑)

しかし「ははは」と書かれてしまうと宿題とは言え「にわにはにわにわとりが・・・」的早口言葉みたいですね♪

No title

「ぱぱはやさしい」いいな、これ(笑)
私はこう書いてくれたら、このまま出せ出せとけしかけるかも知れませんよ。だって正解だから(笑)
ていうか、こんなふうに言っちゃうから「甘過ぎ」とカミさんに怒られるんですけどね。
ちなみに気づいてしまいました。7番はもう一度見直したほうがいいかも…。

No title

かわいい!!
一問一問読んでしまいました!
9番の問題!! 成さん たまらないですね!
これは ハナマルでしょ~!!

No title

できることなら、このまま出したいですよね。
こんなところで、子供の気持ちを垣間見る
って、嬉しいですね。
ホントに、優しそうだもんね、成さんは。

おつゆの染みたシンナリ天丼、私は好き
ですよ。

hahaは、やさしい・・・

言われてみたい今日このごろです。(泣)
同じような間違いしてたの思い出しました。
懐かしい~
ほんと可愛い~
パパは優しいのが一番ですね。

天丼旨そう~
今夜は天丼にします。
ヽ(^。^)ノ

あはははは!!

超うけました~!
娘ちゃんさすが~!でも恐いもの知らず(笑)
このまま出しても面白いかもですね。

天丼十分美味しそうですよ~!
でも反省し、更に腕をあげようと前向きなところがやっぱり尊敬です!

皆様遅くなってしまいましたが、コメントありがとうございます。m(_ _)m

>プーさん
ククク…これは結構嬉しかったです。
しかも嫁さんが発見しただけに思わずドヤ顔になってたかも。
でもホントこのまま出して花丸だったら嬉しいのですが、
娘のクラスは家の娘もそうですが問題児多くて…。
なのでシッカリバツだと思います。^^;

>マサキンさん
ぱぱはってのは多分天然な部分がけっこうあるので、
それ故だと思います。
それでバツでもきっと気付かないかも^^;
でも何はともあれ嬉しい間違いでした。

「にわにはにわにわとりが・・・」は
漢字Talkのころのことえりの変換お試しコース思い出しました。^^;

>かばのおとうさん
そうそう家もよく言われます。
「あんたは甘すぎ」だと。
いやいや「あんたが厳しすぎ!」と言いたいのですが、
言えてる部分も大有りなので黙ってしまいます。
そうそう7番はちゃんと嫁が気付いて直させてました。
自分は浮かれてたので気付かず。^^;

>あぴこ★さん
もう花丸二重丸でした。
やはり子どものそう言う間違いって狙ってないですからね~。
よりいっそう嬉しくなってしまいます。
思わずありがと~なんて抱きしめちゃいました。^^v

>バウさん
そうなんですこのまま出したかったのですけど…。
まぁ残念ですけど間違いは間違いと修正させました。
でもその前に「ありがと~~」って抱きしめちゃいましたけど。^^

ちなみにしんなり天丼バウさんはOK?
やっぱり天丼はある程度染みてないとね。
家で作る天丼は。
外はまた別ですけどね。^^;

>ねぇーねぇーさん
この時は直ぐのぼせ上がりました。
でも嫁は冷めた物腰と言い回しで自分の浮かれた気持ちを
想いっきりクールダウンしてくれましたけど。
でもこんな間違いしてくれるのって今だけなんですよね。
それは痛いほど解るし、
しかも夢を見てる様なものだと言う事も解ってます。^^;

>たびぱぱさん
問題の少ないクラスならこのまま出してみてみようかな?
なんて思ったのですがいかんせん…。
なので泣く泣く修正して出させました。

天丼ですがカリッとジュワってのも憧れがあって、
なんとか上手くやりたいのですが…。
とりあえずゆっくり精進していこうと思います。^^v

No title

じゃいこ 再び 降臨。
私のつたないブログにリンクさせていただきたいのですが、ご許可願えますか?

あのー

成 さん
おばちゃん最新記事にコメント入れたいのですが、どこから入れられるのかわかりませんv-409
教えてください。
ほんとは今日の記事にコメントしたかったのです。

私もコメント欄がわからんよー

(新しい記事にコメントできないので、ここに書かせてもらいます。)
成さん。ご無沙汰です。
コメントしていただいてありがとうございます。
地震のこと、ご家族様は大丈夫のようで、安心しました。
しかしながら、ご親戚、ご友人の方々で、たいへんな目に遭ってる人もおられると思います。腹の立つ地震です。
余震といっても、本震ほど揺れてるし、その余震がまだまだダラダラ続いてるので、気象庁のHP見るのが恐いです。
なんとコメントしていいのかわかりません。
少しでも被害が小さくすむように祈るばかりです。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。