FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新作期待されたりノンビリぶらぶらしてみたり…寒空のもとマタ~リと。

11013012.jpg

ここのところ寒さひとしお。特に先週末は頗る寒くて何もする期しないほど。いやそこまでではなかったか…でも外出るのはちょっとためらい気味だったかも。

そんな中土曜日と言えば上の娘はお友達とお出かけ。しかも午前中から繰り出すとの事でお弁当のリクエストも。しかもキャラクターはポケモンのコレとコレで~なんて言われちゃうし。

いやいや僕はそこまでキャラ弁の達人じゃないですから。でも喜んでくれるならと1つはチャレンジ。後は野となれ山となれで、前回同様1時間半かけてお弁当完成なり。
 
 
11013000.jpg

似てないけど「アチャモ」。それとキャラ関係無しで「意地悪そうなおにぎり」。アチャモは色的にドライカレーで作るよりケチャップライスの方が良かったかも。あと詰めてて偶然出来たのがハンバーグで作ったあたしんちのお母さん。作ってる最中何かが違うと思ってたけど、後で気付いたのがタラコ唇でした。前回のQちゃん同様ソーセージで作れば良かったっす。



そんなこんなで寒くはあったけど風はなかったので、お昼すぎに下の娘とチョコッとサイクリングに。咲き始めた梅を眺めながら柔らかな日差しのもとスイスイと。途中の公園で一息ついて、どこかで見た事あるようならイオンだと思ったら、タカ&トシのタカの着てる服のライオンぽいじゃない。

11013001.jpg 11013002.jpg 11013003.jpg 11013004.jpg

そんなこんなで再度ブラブラしつつスイスイ進んでたら、「あ!まっくろな信号!」なんて娘が言うので見てみたら、取り付けて間もない信号でした。確かに黒いけど真っ黒じゃないだろう…。

なんて心の中で突っ込みつつ更に彼方此方へ…。あちこちって彼方此方って書くんだ…。

そんなわけで最後に娘の大好きな公園の一つに寄ってみたところ、到着早々ナカナカのハイテンション。もうシーソーに乗ってキャッキャキャッキャ。

11013005.jpg

暫く側に居たけどちょっとイメージ写真でも…なんてブラブラし始めたら「パパもやってよ!」なんて呼ばれちゃうし…。ターザンロープ?はね~、遅めの四十肩?もしくは早くやってきた五十肩?の為に変に手を挙げると痛いんだわさ左肩が…。なので今回パス。

11013006.jpg 11013007.jpg 11013008.jpg 11013009.jpg

左右のロープを何度も楽しんで、ネットのお山に登ったり降りたり…途中に座って歌を歌ったり…歌が長引きそうだったのでちょっと周りを散策してたら、川に居た鯉?フナ?がデカイのなんのって。平均体長50センチくらい。しかも丸まると太ってるし。ちょっと驚きでした。

と気付けば4時ちょっと前。日も随分傾いてきたので帰る事に。まぁとにかく公園を堪能してくれたので良かったですよ。

11013010.jpg



翌日曜は家でゴロゴロ。夕方腰痛防止のウォーキング時々ジョギングに出たところ、こんなとこ売れるの?なんて思ってしまったのがココ。

11013011.jpg

こんなスペース誰が買うんだろ。てか今まで気付かない自分もどうなのさ…。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
市側は売れると思ってるんだから良いじゃない。そんな事より似てないキャラ弁良く頑張ったな!なんて労いのクリックプリーズ。Winの方はCtrlキーで、Macの方はコマンドキー押しながらだとストレス無しのようです。

  育児ブログ・ランキング  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ1です。4年前の30日の出来事。

おまけ2です。4年前の31日の出来事。
 

テーマ : 男の料理 - ジャンル : グルメ

コメント

No title

はじめまして(^0^)

キャラ弁すごいですね!!!

パパがお弁当作ってくれるなんて
嬉しいだろうな☆

私は料理苦手なので・・・
見習わなくては!!!

こんにちは!

凄い!こんなお弁当作れるなんて、尊敬です!
このお弁当楽しいですね~!開けた瞬間の娘さんの喜ぶ表情が見たいです。

このシーソー面白~い!
娘ちゃんノリノリ~(笑)

この三角地帯は買って何したらいいですかね?
でもちょっと考えるのも楽しいです。

No title

可愛いキャラ弁っ!
似てなくても、全然OKです。v-411
ドライカレーのおにぎりなんて、私が
食べたいくらい。

公園を堪能した娘さんの雄姿。
「遊びつくしたぜ」っ感じで、サマになってます。

それにしても、三角の土地。
誰が買って、どうやって使うんでしょうね???
興味深々…v-290



No title

成さん  こんばんは
お弁当 すご~い!! ビックリしました☆
お子さん喜ぶでしょうね~
キャラ弁 食べてみたいです!!
最後のお写真  笑っちゃいましたが
不思議ですね 買っても何にも使えないと思うのですが・・・行く末が 楽しみです P

No title

また、キャラ弁ですね。
前回に引き続きお子さんも大喜びでしょうね。

しかし、ずいぶんとまあ変な形の土地ですね。
こんな土地じゃ何も出来なそうですが、何をしたいんでしょうか…

No title

素晴らしいキャラ弁!!
可愛いですよ♪

ボクは料理はからきしで、奥さんもキャラ弁を作るタイプではないので、家の娘のお弁当は、昔ながらの質実剛健タイプです(笑)
日の丸弁当でないだけ御の字かもしれないですね~

No title

アチャモ分かった!
上手いです♪ 確かに上のおにぎりは意地悪そうだ(笑)

三角土地 こりゃゴミステーションくらいにしか
なりそうにないけどなぁ
何か変化があったらレポートよろしくです☆

最後から2枚目のお嬢ちゃんと空の写真
素敵なり♪

きゃら弁( ..)φメモメモ

あたしんっちのお母さん・・・最高ですね。
きゃら弁つくれるなんってすごい~
子供はほんと風の子
寒くっても元気が一番ですね~
石垣も平年よりだいぶ寒いんですよ。
\(◎o◎)/!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。