FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

朝の狼狽…。

今朝は久々の早朝腰痛防止ウォーキングに、まだ夜と言った雰囲気の中に出かけたのが5時45分頃。でも6時くらいになると徐々に東の空が明るくなって来て、風景が徐々に色付きはじめると見慣れた場所でも新鮮な感じがして、つい何か色々発見できそうな気がして足取りも軽やかに。

11020507.jpg 6:00 11020508.jpg 6:45 11020502.jpg 7:00

そんな気持ちでブラブラしてたら、他所の家の塀越しにちょっと発見。
 
 
11020501.jpg

昼間だったらちょっと見て「咲き始めたんだ~」くらいだったけど、この時は何か見入ってしまって…朝焼けに映える艶やかな蝋梅が良かったっす。



そんな朝の爽やかな朝と正反対の状態は下の娘。金曜辺りから鼻がグズグズ咳もケホケホ…熱こそ無いものの嫌な予感もするので、上の娘を月一の科学教室へ送り届けた後病院へ。

まぁ診察結果は“いわゆる風邪の初期症状”。その後薬を貰いに行ったら30分待ち。待合室で余計な風邪菌貰っても何なので、時間が来るまで外の自販機コーナーで一息。

11020503.jpg

いつも嫁と来ると“イチゴオーレ”を飲むそうな…ふ~ん…だから?なんて意地悪しても何なので同じものをプレゼント。

で、娘がチューチューやってる間、何気に自販機の商品ラインナップ見てたらちょっと驚きの新商品発見。コーンスープは良いとして“トマトバジル”だって。

11020504.jpg

自分的にはミネストローネの方が…なんて思いつつお薬の受け取り時間が近づきつつあるので薬局へ。で、薬貰って車に乗った時点でお昼すぎ…科学教室間に合わず。



帰宅後先に帰ってた娘にどんな事やったか聞いたら、バネを使って色々実験したとかなんとか…。今一つ理解に苦しみつつ作ったもの見せてもらったら面白い。簡単リバーブ装置ですよ。

11020505.jpg

筒の中にバネを入れて、両脇のカップに中のバネを引っ掛けてくっつけただけのモノだけど、コレがナカナカどうしてちゃんとエコー効果があるのだ。

11020506.jpg 11020605.jpg 11020606.jpg

ついでにギターを取り出して、娘にこのリーバーブ装置をもってもらい、ピックアップの辺りでちょこちょこ移動してもらったら1,2弦のハイフレットでちょとだけ残響効果がありました。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
ついでにワンクリックプリーズ。全押しでも良いですよ。Winの方はCtrlキーで、Macの方はコマンドキー押しながらだとストレス無しのようです。

  育児ブログ・ランキング  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

テーマ : コレッてイイかも~!? - ジャンル : ライフ

コメント

科学教室・・・

いいですね~
通いたい~
が、ここにはない~
なんで?なんで?の積み重ねで、
ものすごい物生まれるのでしょうか!
ほんといいですね~

紅梅・・・何年も見てないような、
いい香りするんですよね。
こっちの桜は梅にとても似てますよ。
只今・・・満開です。

No title

蝋梅きれい&かわいいですよね!
買おうか悩んだ末 がまんしました。
バラも黄色。庭に植えた イペも黄色い花をさかせますから
我が家は 黄色だらけになっちゃうもん(笑)
でも 朝やけに映えて とってもステキです!!
娘ちゃんの 風邪も ひどくならないうちに
完治するといいですね♪

こんにちは!

蝋梅に次の記事の梅の写真!すごい僕のブログとかぶってますねぇ~(笑)写真見た時ちょっとびっくりしました。

このリバーブ装置いいですねぇ~。長男が喜びそう!

No title

こんばんは  いつもありがとうございます
風邪いかがですかあ~ お辛そうですね・・
お大事になさってくださいね
蝋梅がとっても美しいですね
真冬の札幌・・梅とか・・ありえません
ピンクのお洋服のお嬢ちゃん
とても大きくなりましたね びっくりしました
かわいいイチゴオーレがお似合いです
パパさん 頑張ってくださいね
無理されませんように

No title

ごめんなさい
ブログ初心者でコメントの入れ方がいまいちわからなくって、最新記事にコメントできてません!
文章がとっても好きです。
じゃいこ降臨 ってところが最高に好きです。
また読みます!

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。