FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

そこに居るのは五利良イモ太郎君かな?いや剛田武君か?…あ…家の娘か…。

ホント我が家のちっこいゴリライモと言うかジャイアン…ジャイ子か?まぁ良いや、それが直ぐ意味無くヘソ曲げて大泣きグズグズで手がつけられなかった意外は、比較的昨日今日ともナイスデイだったのかも。

昨日の日曜はお天気こそ今一つだったけど、お昼すぎには厚着すればサイクリングもOKだね。てな感じでいざ出かけようとなったその時下の娘スイッチオン。

「起こして~」だの「着せてよ!」だのキンキンキャンキャン。仕方なしやって上げようかと近づけば「ママじゃなきゃ嫌!」、すると堪忍袋の緒が切れかけの嫁が嫌々やろうとするから更に一悶着。

もう眠いの解ってるから「寝なさい」と言っても「眠くない!」そしてその後再度キンキンキャンキャン。なので上の娘と二人でご近所グルリとお散歩の旅へ。

11022000.jpg
 
 
いつもは一人で、早朝だったり宵の口だったりの頃にブラブラするコースを、この日は久々…2週かぶりかな?で二人で風もないのにブラブラと。ちょっと違うか…まぁ良いか…。

11022002.jpg 11022003.jpg 11022004.jpg

梅の花や菜の花までは解るけど、紫の花が今一つ解らないんだな。そんな時は「ホラ…名前は解らないけど…奇麗な花だよなぁ…」なんて成田三樹夫風に…。似てないし。関係ないですね。

そんなこんなで公園見るたびに「遊んできて良い?」を連発する娘を嗜めつつ、でも最後くらいは良いかと近所まで戻ってきた所にある公園で小休憩。

11022005.jpg 11022006.jpg 11022007.jpg

上の娘が遊んでる間ブラブラしてたら、一人シーソー?のサイドカーバージョン発見。バイク版は見た事あったけどサイドカーは初めてかも。それと上の娘が乗ってる軸が斜めになった円盤がまた面白い。最初上手く回すと延々と廻り続けて、丁度立てたバットに頭付けて回転してる感じ。なので廻りすぎるとかなり怖し。でも面白い。

なんて遊んで家に戻ってみれば下のお嬢さんてばしっかり寝てました。で、寝て起きたらスッキリしたようでジャイ子からいつもの様にご機嫌娘に戻ってくれました。

11022009.jpg 11022010.jpg 11022011.jpg

ご機嫌娘と日曜のお昼前に出したおひな様なり。

---------------------

がしかし…今朝再びジャイ子降臨。そして朝からキンキンキャンキャン。それに嫁さん大激怒。そこからは間に入って両者なだめスカし落ち着けてどうにか登校。

そして夕方子ども達が帰宅後、今日はママの誕生日だから今週一杯いい子で居る事をコソッと誓わせ、子ども達は嫁と一緒にその後スイミングへ。自分は少ない予算で大きな花束購入へ。

11022101.jpg 11022102.jpg 11022103.jpg 11022104.jpg

世の中厳しい少ない予算で大きな花束は無理でした。少ない予算ではそれなりの賑やかさにしか成らなかったなり…。でもそれに上の娘のメッセージ付き。内容は「これからニョロピク」とかなんとか…ふざけた娘だ。

そして自分も書かねば成らぬと、下の娘も寝る前に必死に書き上げたのが上のモノなり。自分の食べかけのお菓子をまとめて、表には「ままいつもごはんをつくってくれてほんとにありがとうね」と。裏面には「わたしはいちばんに大大大大すきです」と。まぁいじらしい様な可愛い様な…。

でも冷蔵庫の中の脅迫メッセージ発見。「たべんなよたべたらおしおきするよどろぼう」だなんて…やはり真正ジャイ子?

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
下の娘だけじゃないぜ。姉妹揃ってジャイ子だぜ。なんて思った方も、そうでない方も労りのクリックプリーズ…。Winの方はCtrlキーで、Macの方はコマンドキー押しながらだとストレス無しのようです。

  育児ブログ・ランキング  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけです。4年前の2月21日の出来事。
 

テーマ : 記念日 - ジャンル : 結婚・家庭生活

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。