FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

一級河川落合川の上流端を目指して…気付けば4年振りだった…。

11022701.jpg

日曜は土曜よりも更に良いお天気。風も無く暖かくて…これで花粉が無かったら、どれだけ皆様においてはご機嫌でお出かけ出来た事でしょう。かく言う我が家の上の娘もその一人。

またこの日はお友達とお弁当持って、いつもの児童館でチーム対抗ドッチボール大会だとか…。なので今回も頑張ってお弁当作り。でも今回ちょっと手抜きのサンドイッチなのだ。ご免娘よ。
 
 
11022702.jpg 込めた愛情は大なりでも、画像はチト恥ずかしいので小なり。

サンドイッチは“愛情たっぷり卵サンド”と“シェフの気まぐれ照り焼き卵サンド”それとスペース埋めるのに“とびきりハムサンド”ぬわーのだ。あとオマケのおかず各種(全部チン物…珍モノじゃないよ)。

てなのを持たせ娘を送り出したのが10時ちょい前。その後娘の帰りを家で待ってるのも何なので、『先々週に下の娘と遡った落合川のその先行っちゃう?」なんて提案したら嫁サン乗り気。

とりあえずアレコレ準備を整え出動開始は1時過ぎ。単純に着替えて自転車用意で何故3時間…なんて事は置いといて、下の娘と嫁とオヤジでレッツラゴー。

11022703.jpg 11022704.jpg 11022705.jpg

写真はちょっと無駄な加工してスピード感出したけど、所詮は1年生のスピードなのでカメさん級。挙げ句に途中で覗いた川にカメが居てノンビリ甲羅干し。

いや~実に長閑だ。も~今日はカメさんチームに老いてもしっかりウサギさんは無駄に飛ばして戻って来て…川の反対側に行っては娘の写真撮ったり…またこれも楽し。

11022706.jpg 11022707.jpg 11022708.jpg

そんなこんなで落合川のお気に入り広場到着。ここはもう少し暖かくなる頃にはご近所さんなのかな?BBQセット出して五月蝿くない程度にワイワイ。とりあえず自分もこの辺住んでればやってたかも。

まぁそれはさておき、スーパーで買ったアレコレ出してちょっと遅めの軽いランチをば。自分はお得意のプシュシュ!って金麦をば。美味いんだこれが。

11022709.jpg

こんな感じの風任せサイクリングが大好き。いや予定しっかり立ててってのも大好きだけど、子どもが小さいと何かと臨機応変にしていかないと大変だから、つい風任せて気になってしまうのだ。

なんて言い訳はいいわけで、食後はお嬢さんが「もうちょっと遊びたい!」ってんでお付き合い。┐( -"-)┌ヤレヤレ...。

11022710.jpg 11022711.jpg 11022712.jpg 11022713.jpg

お嬢ってばハート島発見し、そこに抱っこで自分を渡す様に命じたり、笹舟で遊びたくなったから直ぐ作れと命令したり、オヤジの自転車に跨がせろまで…┐( -"-)┌ヤレヤレ...。そんなこんなでここからは一気に起点目指してレッツラゴーですよ。

11022714.jpg 11022715.jpg 11022716.jpg 11022717.jpg

途中工事区域もあったりで横道それたりしつつ、黒目川の上流のアレコレと記憶が錯綜して、どうにかこうにかたどり着いたら思い出した4年前の起点探索。

mixiに残してなかったので忘れかけてたけど、来てみて思い出しましたよ。で帰宅後写真フォルダーチェックで判明した当時のアレコレ。まだ下の娘も幼稚園入る前の10月29日の出来事でした。

今はその下の娘も当時の上の娘と同じ年の1年生。たまたま近いところから撮ったのと、今回のと見比べると色々違いもあって面白いのだ。

06102901.jpg ←懐かしの'06.10.29. 11022718.jpg ←昨日

川の水が有る無しは気候にもよるところなのでしょうし、樹木の茂り具合は季節の関係もあるのでしょうが…。まぁ何はともあれ下の娘も上の娘も幼い。

そこかよ!なんて突っ込みは置いといて、4年前の上の娘と今の下の娘を比べるとさ…、当時の上の娘と今の下の娘が同じ空間に居たら、多分上の娘は下の娘の子分かも…いや、傍若無人な上の娘の性格を考えれば…今と同じか。ならまぁ良いか。

てなことで、気付けば良い時間。そろそろ帰ろうかと来た道戻れば、途中の西武池袋線の高架部分で面白ペインと発見。普通スプレー画が多いんだけど…。

11022719.jpg

何故かマスク画?またこれがセーラー服着た女子…とくれば高校生?しかも機関銃持ってるし…ダメだここからは頭の中でリフレインはこの曲“セーラー服と機関銃”なり。

てなことでついでにどぞ。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
くぁ~ひろ子ちゃんチョーカワユす。と思ってた田舎の少年も今はしっかり中年まっただ中。ヒロリンの写真集持ってる事は内緒だぜ!なんて、このオヤジと同志もそうで無い皆様もクリックプリーズ。Winの方はCtrlキーで、Macの方はコマンドキー押しながらだとストレス無しのようです。

  育児ブログ・ランキング  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけです。4年前の月末のちょっと間抜けな切ない思い出です。
 

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。