FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひな祭りと言っても普段と変わらぬ我が家なり

11030301.jpg

3月3日は耳の日でしたね。やはりお耳は大切ですよ~。いやいや、確かにお耳は大切ですが3月3日といえばひな祭り。灯を付けましょ~♪なんて、おひな様の側に行った時だけ鼻歌うたったりしつつ、言う事聞かなくてチビヤンズ叱ったり…。

宿題しなかったりでまたもやチビヤンズ叱ったり…。部屋他散らかし放題でまたまたチビヤンズ叱ったり…。まぁ叱りっぱなしの桃の節句だったと。まったくもっていつもと変わらず。そんななか、去年と違った桃の節句なところとしては…。
 
 
11030303.jpg

新しい手作りおひな様が仲間入り。これは近所のスーパーで「折り紙で作ろう~!」的はチラシを下の娘が貰って、どうせ作らないだろう~なんて思ってたら、帰って直ぐに作り上げてちょっと驚き。なので他のおひな様と一緒に飾りました。そうそうひなアラレとかは去年からのもの流用…これで良いのだろうか?

11030302.jpg 去年幼稚園で制作分 11030304.jpg 全体はこれ

ちなみにケース入りのおひな様の前にあるチッコイ折り紙は、これもお手製の「おひな様のごはん」だとか。



それと3月3日は古新聞の回収日。ただ微妙な時間に出したので回収大丈夫かな~なんて思ったけどダメでした。なので後でコッソっと家の中に回収しときますた。

11030305.jpgこれで2ヶ月連続の出しそびれ。

4月こそ持って行ってもらわねば…。電話すれば取りに来てくれるんだけど、何か自分的にチト悔しくて…。嫁は「どうでも良いから取りに来てもらえ!」と言うけれどさ…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
2ヶ月連続で古紙回収残念コースをやってしまったオヤジに、どいたわりのクリックプリーズ。Winの方はCtrlキーで、Macの方はコマンドキー押しながらだとストレス無しのようです。

  育児ブログ・ランキング  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけ1です。4年前の桃の節句のグダグダな思い出。

おまけ2です。4年前の4日のお出かけした先でのサイクリングの思い出。
 

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。