FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

暖かい日がちょっと続いたと思ったら…いきなり雪ですか…。

11030701.jpg

今朝は雨だったのが時間を追うごとに雨は白くなり…気付けば一面銀世界。これは子ども達喜ぶだろうなんて思いつつお仕事進めてたら、家の前を走る車の音が「シャバババ~」ってのから「シャ~」って変わってたので、外を見てみたら雪からまた雨…というか小雨に。

まぁこの時期積もらないわな…なんて、きっと喜んでたであろう子ども達思い浮かべお仕事再開。やがて時折近くで何かが、落ちる様な倒れる様な音が…。一瞬部屋の墨を見たり本棚見たり…でも何も無し。

その後も断続的に聞こえる小さな音。もしかしてこの歳に成って、今まで見えなかったものが見える様になっちゃった?てことは夜中とか金縛りも?なんて思って部屋の中チェックしてたら、今度は直ぐ近くでさっきの音が…。
 
 
11030702.jpg

┐( -"-)┌ヤレヤレ、ベランダの手すりから雪が落ちてただけだったなんて...。でも「ある日突然…」てのはやっぱあるみたいだし…そしたらどうしよう…。



そんなちょっとドキドキの昼間の出来事など、すっかり忘れかけた昼すぎ下の娘帰宅。そして静かだった我が家が賑わいだす。下の娘の次は嫁が帰宅で音量何故か3倍。最後に上の娘が帰宅し音量その倍。も~各々が好き勝手ギャーギャーぴーぴー話すだけ話して、4時ちょい前に嫁さんが子ども達連れてスイミングへ。再度訪れる静寂。

でもこの静寂も6時半過ぎまで。その後は夕方の如し。とここで宿題を片付けに上がって来た上の娘。暫くするとクシュンクシュンと。

ちょっと前まで雨だったりするとクシャミも収まってたけど…、今回外も湿度上がったはずだけど花粉パワー衰えず。やはり病院行くべきか…。

11030704.jpg 11030705.jpg 11030706.jpg

なんて事を嫁に話に降りてみたら同じアレルギー反応ありの姉妹でもコイツはまだ平気みたい。宿題の仕上げもまだなのに呑気にミカン食べてTV見ちゃってるし…。挙げ句に人がソファに座れば乗って来てゴロンゴロン。

とりあえず上の娘は明日の火曜に、学校から帰って来たら速攻病院連れて行く事に決定なのだ。あと花粉症用のゴーグルと言うか眼鏡と言うのか…あれも必要かも…。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
花粉症は辛いんだよ!とお嘆きの皆様もそうで無い皆様も、花粉のアレコレ辛いけど乗り切るゾ!の一致団結クリックプリーズ。Winの方はCtrlキーで、Macの方はコマンドキー押しながらがストレス無しです。^^v

  育児ブログ・ランキング  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

おまけです。4年前のオヤジの大した事無い幸せな悩みの告白。
 

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。