FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

てやんでぃ。

11031601.jpg

昨日今日と凄まじい風の為に微妙に揺れる我が家は、これが余震に寄る物か風に寄る物かとちょっとビクビク。1階だと気にならないけど2階はそんな感じ。

また節電あるのみと便座はオフ。お風呂はまとめて明るいうちに極力入る。灯も光量下げて…厚着して暖房はつけず。ちなみにガソリンは震災後給油無し。ただ今駐車場で置物状態。いい感じで土埃ほか堆積中。これでちょっとは協力出来てるかな?
 
 
11031602.jpg

娘も「頑張って協力しています。」とのことです。そうそう先日花粉症で横着者のこの上の娘が、嫁さんからティッシュが勿体ないと“なるべく手鼻!”との指令に素直に従ったと思ったら、いきなり「てやんでぃ」と言った感じでキッチンの流しで手鼻攻撃。

すかさず嫁さん激怒。とりあえず手鼻は状況に合わせてと(多分無しの方向になるかと…)。そんな感じで頑張ってます。

また時々拝見してた、だふくさんの書かれてるブログ“ぶたのにくばなれ”ですが、この方は仙台にお住まいなのですが、被災されて大変なのに家で水が出るからと無料で分けてあげたりシャワーを貸してあげたり…ホント素晴らしい女神の様な方です。またこちらのブログが実に面白い。

もし良かったら応援のコメントなどよろしくお願い致します。ちょっと下ネタ系(明るく楽しいの)多いですけど。^^

何かと気の滅入る事が多い毎日ですが、被災地や近郊の方はもっと頑張ってますし、必ず復興するんだと信じ日々を乗り切って行きましょう。今朝フリーのアナウンサーの生島さんが言われてた瀬戸内寂聴さんの「明けない夜は無い」の言葉が印象的です。

よろしかったらおまけです。4年前のジャイ子の片鱗をのぞかせた出来事。
 

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。