FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

チクタク…。

11031901.jpg

土曜も日曜も穏やかでとてもいい天気。子ども達の基礎体力の向上も目指して、ここはやっぱり自転車でお出かけしちゃいますか?と2日連続でご近所巡りの旅に。

子ども達も満足に外で遊べてないし…遠くで遊んでる時に大きめの余震とかあると大変だから。そんなこんなできっと近くまで来てる様な春の気配を楽しむべくチリリンとね。

11031902.jpg 11031903.jpg 11031904.jpg

先ずは土曜日。こんな春の小川的な野火止用水脇を途中でお休み入れたりしつつ。菜の花畑も結構咲いてるけど背丈はまだまだ。その後は自転車で近くをグルグルと…オヤジ一人でね。ここは去年の四月に下の娘と自転車でやって来た所なのだ。そして隅々まで廻ったあとは家族と合流。まだまだ時間もあるのでもう一カ所よる事に。
 
 
11031905.jpg

ここは最近上の娘が何度かこちらのイベントに参加してる児童センターなり。この日も結構な数のちびっ子が元気いっぱい遊んでました。ただ今回の東北関東大震災の影響で、利用出来る時間が4時半までなのが残念ですけど、これは仕方ないのかも。

でも帰宅時間が早まるからそれはそれで親としては良いとも思ったりして。そんなわけで4時半前にセンターを出て、ゆっくりのんびり帰宅。それでも5時前には帰宅出来ましたとさ。


-------------------------------------------


明けて日曜は、土曜と同じ方面もなんなので反対側へ。ただ色々調べても下の娘のスピード他を考えるとナカナカ良いところが無くて…。とりあえず候補を嫁に伝えたら1カ所「ここならオケだぜ」と。

11032001.jpg

そんなわけで目指した先は西東京市にある文理台公園なり。ここは西武池袋線保谷駅下車徒歩10分の公園。春にはソメイヨシノが、梅雨時にはショウブの花が…夏には確かお祭り会場にもなった様な…。

11032002.jpg 11032003.jpg 11032004.jpg

公園到着後は軽くランチ。その後は遊具目指して一目散の子ども達。もうブランコ・鉄棒・滑り台・ジャングルジム・シーソー?などあっち行きこっち行きと。その間親は軽く園内散策。ここの公園は練馬に住んでた頃からあるのは知ってたけど来る事も無く幾年月。

そんなこんなで4時過ぎ、このままエンドレス?的な子ども達を引き連れ帰宅開始。帰る途中広めの道だけど交通量の少ない道を横断する際、自分と下の娘が横断中に歩行者用信号機が点滅開始。なので後続の嫁と上の娘は信号待ち。

とここで下の娘が「信号渡ってたらいきなりチクタク始まって焦っちゃったよ~」とな。おお信号点滅も“チクタク”だとカワイイしホノボノするかも~なんて思ってしまいました。でもこのくらいの歳の子が言うから良いのでしょうね。

それにしても車の交通量が少なく感じたのは燃料不足だからなのでしょう。家の近所のスタンドもお休みしてましたし。とにもかくにも自分は今やれる事を精一杯やるのみです。



おまけです。4年前のジャイ子の頑固一徹振り。
 

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。