FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

君といつまでも…。

11030200.jpg

二人を~夕闇が~包む…随分前に、嫁さんと二人でお隣の…隣の隣か?まいいか、そのくらいにある和光市の“行ってみヨーカドー”へ、自転車で遠路遥々行って参りました。あちこち寄り道しつつ1時間くらいかけて。と言ってもまっすぐ行けば30分少々くらい。なので意外と時間かからずに行けるものだと驚き桃ノ木山椒の木。
 
ちなみに上の写真は、家を出てちょっと行ったところに咲いていた桜?の花。ちょっと花びらの元気の無さが気になるけど、いい感じで咲いてるので中央公園や樹林公園の桜もいい感じかな?なんて期待してみたりして…。
 
 
11030202.jpg 11030203.jpg 11030204.jpg 11030205.jpg

一番左の無駄に色乗せ加工した嘘くさい空の写真はさておき、中央公園も樹林公園も今一つ…仕方ないかこの気温じゃ…。そんな訳でお花見を楽しめるまでにはまだまだかかりそうです。そうそう山吹は結構咲いてました。

そんなこんなで嫁さんと「桜はまだもう少し先かも…」とか何とか話しつつ走ってると、いきなり満開の桜が登場。思わず止まって見入ってしまったのだ。

11030206.jpg

さすがにここは駐車場なだけあってお花見やってる人居ませんでした。が、散歩で来て近くのスーパーでチョコッと買って15分くらいボケ~っとお花見も良いかも~なんて思ってはいたのだ。今回はまだ先があるのでやりはしなかったけど、それはそれで結構好きなんだなぁ~。

そんなわけで、この桜の木から10分少々で“行ってみヨーカドー和光店”到着。サッサと用事を済ませてのんびり別ルートで帰宅するもやはり30分前後。今回子ども達は、嫁さんの実家でお泊まり中なので不参加だったけど、今度は一緒にどのくらいで行けるかチェックだなぁ~。



おまけです。4年前のお花見の時のお話。
 

テーマ : お出かけ日記 - ジャンル : 結婚・家庭生活

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。