FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

特別な事はしないチョっとだけ特別な日。

11041601.jpg

つまりそれは…オヤジの誕生日なわけで、それでも一応予定の様なものをぼんやり立ててはみたものの、いざ行動となった時点でお誘いコールがプルルル~っと。上の娘のね…お友達が「遊ぼうよ~」って。

まぁここのところ毎回に近いけど、小学校の6年生にもなれば仕方ないのかも…。なんて思いつつ仕方なし送り出す事に。でも、まだちっこい方が喜んででかけてくれるから救いですよ。てなわけでとても八重桜もご機嫌な程咲きまくりの気候のもと、嫁と下の娘とレッツサイクリング!
 

と行きたかったのに、嫁さんいきなり「パパと行っといで!」ですと。っけ!!お前も『オヤジとなんて出かけてられねーんだよ』って言うならもぉ結構だぜ好きにしろぃ!!

いやいやそんな事思わなし言わないって。まぁ疲れのせいでしょう…なので下の娘と二人でチリリンと。念のため上着もってランチのアレコレ持って…ソフトドリンク買ったりして。

11041602.jpg  11041603.jpg  11041604.jpg

八重桜はいい感じで咲いてたけど、ソメイヨシノはほとんど散ってしまいましたね。やはり昨日?一昨日?だったかの強風のせいか…残念なり。それと今回上の娘が西武園でゲットした自転車乗ったけど、サドルのせいか長い時間乗ってるとお尻痛い…。見た目しっかりしてるサドルぽいのだけど…。

11041605.jpg  11041606.jpg  11041607.jpg  11041608.jpg

てなわけで川沿いの斜面で軽くランチ。その後下の娘は散ってくる花びらの空中ゲットにもう夢中。平気で1時間とかやりそうな勢いだったので、親父のお買い物に付き合ってもらいDo It YourselfそうDIYへ。その後はちっこいお嬢からのリクエストに応えるべくコミュニティ施設へ。

11041609.jpg  11041610.jpg  11041611.jpg

と施設そばの公園を通過中立派な桜発見。何て桜だろ…。優しいピンクの花びらだと…タオヤメ?オモイガワ?オウシュウサトザクラ?なんて“遅咲き 桜”で検索した中から見た感じ近いもの選んでみた。でも嫁さんが結構知ってるんだよな~。写真見せたけど「これじゃ…解らん!」って…あんた大滝秀治氏か!

そうそう嫁さんと言えばサイクリングキャンセルのもう1つの理由は、どうやら去年のオヤジの誕生日にチーズケーキ作ったのを大層喜んで食べたからと、急遽コソッと作ってたみたい。ナカナカやるじゃんサンキュー相棒。

11041612.jpg

そして食後に出て来たのは…おっとレアチーズケーキですか…“よく見るタイプの方が良かったかも”…なんて思いつつ、嫁の言う通りブルーベリーのジャムを塗って頂いたら美味しいじゃない。でもこれを去年喜んで食べてたんだ自分…覚えてないのは酔っぱらい過ぎてたからか?




よかったらおまけです。4年前のちょっと寂しい誕生日の話。

も一つおまけです。5年前の忘れ去られた誕生日のお話。
 

テーマ : お誕生日おめでとう! - ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。