

魚KING

07042101.jpg

違うってば!ウォーキングだって。木曜の徹夜の影響が若干残る土曜の朝、眠い目を擦りつつやっとの思いで8時に起き上がり、上の娘と新座シティウォーキングに参加。今回初参加ってのもあって8kmコースではなく半分の4kmコース。

風は気持ち強めでしたが、初夏を思わせる爽やかな日差しのもと、8時半に主催者側のお決まりのご挨拶に始まり、ラジオ体操っぽい準備運動の後、ちょっとクタッたアトムに見送られ、9時にウォーキング開始。

07042102.jpg  07042103.jpg  07042104.jpg  07042105.jpg

それにしてもアトムの立ち姿がお年寄りっぽく見えてしまうのは、ちょっと猫背ぽいうえに手を後ろで組んでるからなんだろうなぁ~。台詞あてるなら「あ~やれやれぇ…良い天気だなぁ~はぁ…」てのが合いそう。しかも最後のお見送りなんて、あんた誰に手を振ってんのさ!だもんな~。鉄腕なんだしさ…もっとこう…まぁいいか。


07042106.jpg

コースは新緑や草花ほかが眩しい新座の名所“平林寺”の一部を通り、ちょっとキレイさ今一つの野火止用水の分水路脇を通過。一般道を通り、昼寝の何とかという休憩所?を廻ってスタート地点へ。

07042107.jpg  07042108.jpg  07042109.jpg

07042110.jpg  07042111.jpg  07042112.jpg

07042113.jpg  07042114.jpg  07042115.jpg

いはやは良い汗かきました。到着後は新座の名水とバナナ一切れのささやかな参加賞が出ましたが、それなくても良いかも。なんてったって一番は、程よい疲れに頬を撫でるそよ風が最高の参加賞でした。

その後近くで開催の“チャリティ新座手打ちうどん祭り”に参加すべく、嫁さん&下の娘と合流。こちらはウォーキング以上の賑わいでした。いつの間にやらアトムこっち来てるし…。

07042116.jpg

各種バラエティにとんだ手打ちうどんは、どれも一杯200円也。また、出店もそこそこ&良心的プライス。その他パフォーマンス有り手打ちうどん教室あり。大いに楽しめるイベントでした。けっこう良いかも。来年もこなくては…。てか今まで何で来なかったの?等とちょっと悔しくさえ思えてしまった。

07042117.jpg  07042118.jpg  07042119.jpg

余談ですがアシスタントに元レースクゥイーンのお姉さんもいましたが、名前を存じ上げてませんでした。しかも恥ずかしくて写真とれななかった…チト残念ナリ。

帰宅後は電池切れの両親とは対照的な、元気まだまだ余ってマース!のチビヤンズ。お出かけモード炸裂でしたが、奥の手“ケロロ軍曹”を見させお菓子を与え…ダメ親本領発揮で土曜の夕日は沈んでいったのでした…。
 

テーマ : こどもと一緒に♪ - ジャンル : 育児

コメント

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

鉄腕アトム

----[PR]--------------------------------------------------なんかこれってタダで見れちゃいけないものな気が(汗)ネットを使って稼ぐ方法が→ 流出?------------------------------------------------[PR]------本日も心は晴天なり 魚KING それにしてもアトムの立ち姿...
