FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

コートでは誰でも一人きり。でも今回は4人だったのでコートは止めたのである。

11042401.jpg

お天気の良かった日曜日は、自転車でちょっと遠くまで~なんて思っていたのに、何だかんだとアレコレ片付けてたらアッと言う間にお昼すぎ。これはいかんぞ!なんてスピードアップはかっても、気持ちが焦るばかりで一向に進まない。とりあえず嫁さんには大まかな事伝えて先に出動して貰う事に。

その後上の娘に出る準備だけしてもらって、自分も用意し始めたら効率悪くてもう大変。出ようと思ったらアレが無い…で用意して出ようとしたらコレが無い…もぉ「お爺ちゃ~んしっかり~!」状態。そしてやっとこ家を出たのが嫁さん出動して45分後…┐( -"-)┌ヤレヤレ...。

とりあえず今回は上の娘がやりたがってたテニスの真似事をやってみるかと。場所はここで良いやと我が家ではお馴染みの“柳瀬川横の道”目指してレッツラゴー。テニスダメでも“滝の城址公園”という安牌あるし。また自転車でそこへ向かってる最中頭の中でリピートしてた曲が“エースを狙え!”のオープニング曲。


 
 
てなわけで上の娘とともに嫁チームから遅れる事45分で、なるべく車の入って来ない道を選びつつ、静かな商店街を抜けて…目的地に30分位で到着。

11042402.jpg  11042403.jpg  11042404.jpg  11042405.jpg

で待ってるはずの場所に着いても姿が見えなかったので電話したら、中学生くらいの野球部の子達が練習で頑張ってたのと、下の娘が公園で遊びたがってたのとで“滝の城址公園”に居ると。

ここ“滝の城址公園”は、テニス場5面、野球場兼ソフトボール場1面ほか簡単なアスレチックがあって、まぁそこそこ楽しめる良い公園です。ただ何となく暗めで…夜中は“人では無い何か”が出てきそうな気がして…。特に公園内の電話ボックスなんて写真撮る気になれない…写ってしまいそうで。

11042406.jpg  11042407.jpg  11042408.jpg

ただ先で“人では無い何か”が出てきそうと記しましたが、真ん中の販売機が破壊されて使用出来なくなってるのを見ると、“人では無い何か”もさる事ながら、“何かが足りない危ないの”も出て来るのでしょう。何はともあれどちらも関わり合いたく無いですね。

とりあえず子ども達も暫く遊んでそうだったので、とあるブログで知った“清瀬下宿ビオトープ公園”を確認しにチリリンと。

11042409.jpg  11042410.jpg  11042411.jpg

ここは清瀬水再生センターに隣接してるので、見つけようと思えば見つけられるけど、公共の交通機関が近くに無いため静か過ぎるくらい人が居ません。自分もこのそばを何度も通ってたけど気付かなかったのだ。

でも良い公園ですよ。ぼけ~っと歩いてたら真ん中の写真の鴨がいきなり飛び立って、ビックリして思わず変な声出したけど恥ずかしく無かったし。

てな事をしてたら良い時間になっちゃうし、最初の車の入って来られない道路の状況確認しに行ったら、練習してた野球部君達も引き上げてたので、急いで携帯で嫁に電話したけど出ないので呼びに。

11042412.jpg

最初は「打ち方はこうで…」なんて教えたけど、聞きゃしないので好きにやらせる事に。親は後ろでボール拾い係。でもまともに打てないので、親が投げてあげて子が打ち返すと…。でも半分以上空振り。

なんてやってたらいきなり雲行き怪しくなって来たのでイソイソと帰宅開始。そしたら途中でパラパラと…。でも雨との追いかけっこみたいな感じでとりあえずは濡れずに住んで一安心。5時半前に無事帰宅できましたとさ。



よかったらおまけです。4年前の26日に記した22日の日曜におこったガチョビーンな出来事。
 

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。