FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ひゃ~どうしよう!COMPLEXの『日本一心』…これは嫁さんと要相談だ。

ちょっと息抜き~なんてブラウザ開いたら『COMPLEXが21年ぶりにライブ』の文字が。パッと見「コンプレックスの何かが再発かな?」と思ったけど21年ぶりのライブとあれば高まる期待に、マウスを持つ手もちょっと震えてみたりして…アル中じゃないよ。

で記事読んだら復興支援の為の復活ライブだとか。多分一夜限りとかなんだろうけど、それでも嬉しいのだ。ヒムロックが全編BOφWYの曲による復興支援ライブやるって先日記事にあったけど、それを元メンバーのまこっちゃん以外は少し複雑ぽいことをブログに綴ってたので、ちょっと色々気になってたけど今回の記事でビックリ。

ちなみに今回の事は吉川氏が布袋氏に、復興に向けて自分達に出来る事をしたいと持ちかけたみたい。吉川君てばやってくれるじゃない。てなことで、ここから先のオヤジの戯言や諸々を読んでみちゃおうかな?なんて思われる奇特な方は、自分的に特に思い入れの強いこの曲とともに暫しお付き合いをば…。


 
 
この東京ドームでの最終公演見に行ったんだよなぁ~友達と。嫁さんとは付き合い始めの頃だったかな…。何で一緒に行かなかったんだろ…何かあったんだな…確か。忘れたけど。

そうそうコンプレックスは結成当初あまり歓迎出来なかったんだよなぁ…。何か、布袋・吉川両氏のCOMPLEXというユニットに対しての温度差というか…ベクトルの方向性の違いが感じられたと言うか…。どうしても大好きだったBOφWYの憧れのギタリストとしての布袋が、ロッカーぽく頑張って入るけど何でアイドルの延長の吉川と組むんだ?なんて思いが強過ぎで…。

でもライブとか行ったりTVに出ると録画したり、ギターもコピーしたり雑誌も色々買ったりして、でも雑誌の記事は読んでも変なところは納得してなかったり…。ただ止めちゃうってなって驚いて…。ただ、これで本来の布袋に戻ってくれた。なんて喜んで富士急のギタリズム2のライブ行ったりして…。これは彼女だった頃の嫁と行ったんだよな~徹夜明けの上に雨だったんだ…。

そこからは“KING & QUEEN”の布袋氏までは大好きでどっぷり嵌ってた。でも徐々に違うかも~なんて思い始めてアルバムも買わなくなったしライブも行かなくなっちゃった。

でここ何年かは吉川氏が良いんだよなぁ。作り出す音楽がどうこうじゃなくて人間的にというか…。なんだろ変に「ロッカーなんだ俺は!」みたいなのが無い様に感じるからなのかな?。自分が勝手にそう思ってるだけなのかも知れないけど。見てて楽しい。また昔ほどじゃないけど当然布袋氏も結構好きだし、今回の再結成は素直に楽しみ。となるとBOφWYの再結成もちょっと期待したくなっちゃうけど、こっちは無理なんだろうなぁ。

そんなわけで今回のライブの様に単純に楽しめて、しかも被災地の皆さんの復興支援の為の公演なわけだし、今まで通り自分や家族が出来る小さな事の積み重ねも大切だけど、これはこれで家族で楽しんでみたいかも。先ずは徐々に楽曲に触れさせてみるか…。でもアイツらAKBが好きなんだよな~。オヤジと同じARB好きだったら話し早いんだけど…。

COMPLEX-thumb-430x578-686_319x429.jpg


どうしよう告知ポスター?の画像勝手に落として貼っちゃった。怒られちゃうかな?怒られたら外せば良いか…いやそう言う考えは大人としてどんなものだろう…。でも画像売ったりしてるわけじゃないから…とりあえず怒られるまでと言う事にして。そうそうこのオヤジてば吉川君と同い年なんだよ~。ただそれだけなんだけど…。



そうそうおまけです。4年前の徹夜明けで迎えたGW初日のお話。
 

テーマ : ロック - ジャンル : 音楽

コメント

No title

成さん  こんばんは
世情に疎いので 詳しく知らないのですが このお二人は 同じグループだったのですね
復興のために! 気持ちはあってもなかなか実行に移せない人が多い中 素晴らしいですね
成さん はじめ 懐かしいと感じるフアンの方も多いのでしょうね きっと 素晴らしいステージが展開されて 義援金もたくさん 集められることでしょう   全く比較にはなりませんが 次の私のコンサートでも 義援金集めます 小さなことしかできませんが 心は同じ気持ちで頑張ります
成さん いつもありがとうございます
今日は コメ欄が開いてて嬉しいな
お嬢ちゃんたちの成長 楽しみに読ませていただいています  成さん 毎日お元気で頑張ってくださいねv-22

Re: SONOMIさん

久々の嬉しいニュースでした。
今回はとにかく先ずは被災地の為にと、
次に再結成を待ってたファンの為になわけですし、
今回ホント参加してみたいと思えるイベントなので、
出来れば子ども達とも行ってみたいと思いました。

今回のコンプレックスのお二人だったり
SONOMIさんをはじめ他のアーティストの方だったり、
皆さんの思いは被災地の皆さんにあるしそれは届くのですから、
自分の様に参加する側も楽しめるイベントはもっと多くあってほしいです。
SONOMIさんの30日のコンサートが素敵なものになると信じてます。
そしてもっともっと沢山の人にその美声を届けてください。

No title

こんばんは

久々にコメント欄が開いていたので、嬉しくてコメントしちゃいます♪
コンプレックスの復興支援の為の公演!
成さんのブログで知りました。
コンプレックス。。。スゴい2人の結成でしたよね!
青春時代の懐かしい思い出です。
特に”BE MY BABY”は、めちゃめちゃ大好きでしたよ♪
コンサート行けるといいですね(^-^)♪

こんばんは☆

へ~~そうなんですか!
ま、喧嘩別れもそろそろ時効ですよね(笑)
ヒムロックの全編BOφWYには違和感ありましたが、COMPLEX再結成はイイ感じです☆

Re: ハルハルさん

こんばんは~。
ホント良い意味で二人の今回の復興支援公演は自分にとってサプライズです。
まずこの二人での再結成は無いと思ってましたから。
今回良い意味で時間が解決してくれてたんだと思います。
なのでどうにかして家族で行ければと思ってます。

”BE MY BABY”自分もかなり好きです。
ザ・ロネッツの方が先に浮かんだもので、
どんな風にイメージ変えられるかと楽しみにして時に
初めて聞いたのがコレでしたから…否定してた自分もちょっと納得でした。
PVのホリゾンの白バックもまた良かったですよ~。
今は素直に楽しめてます。^^v

Re: JUNxxxさん

布袋氏と吉川氏は最後殴り合いの喧嘩だった様ですね。
まぁヒムロックにも雑誌の別記事で色々言われてたし、
BOOWY解散してギタリズムで行くのかと思った矢先これでしたからね。
ヒムロック的にも納得出来なかったと思います。
パチパチR&Rだったかバックステージパスだったかで読みました。^^;

でもコンプレックス解散後の3人の別々のインタビュー読んでいくうちに、
数年経った辺りから少しずつ冷静に見られてきてた様なので、
それはそれでなんとなく良かったかな~なんて当時思ってました。

確かにヒムロックだけの全編BOφWYは正直自分も“?”です。
だったら…なんて思ってたのと今回のコンプレックスの件とで
こっちの方が断然行きたくなった次第です。
内緒でBOφWYメンバー揃っちゃいました!なら
スペシャルサプライズで嬉しいんですけどね~。
今回再結成として良い機会だったのに…と残念で仕方ありません。

No title

もうこれ最高にテンション上がっちゃうニュースだよね!
確かに当時は吉川晃司には引いてたんだけど
最近結構好きなんだぁ
布袋さんは怖いけど好きだったなぁ
俺に触ると怪我するぜ!ってイメージだもん(笑)

私もがっつりBOφWY世代!
出来ればこっちも再結成して欲しいのだけれど…
期間限定でもいいからお願いしたい!

ちなみに「BE MY BABE」も好きであります

それにしてもコメ欄開いてる事にこれまた驚く私

Re: プーさん

そうなの!最初見た時「冗談でしょ?」なんて思ってしまった。
で、嫁さんに話したら「行ってみるか?」なんて言ってくれちゃうし。
もうちょっとじっくり検討して嫁と二人で行くか
子ども達も一緒に行くか話し合ってみたいと思います。
終了時間と帰宅時間の関係他あるし…下がまだ2年生だから…。

ちなみに昔布袋モデルのフェルナンデスのテレキャス買っちゃおうかとまで思ったけど、
何度も自問自答してそれは止めたのだ。
結局はコンコルドヘッドの元祖に近いシャーベルのストラトタイプにしたのだ。
どうでも良い話しですね。^^;

そう言えばyoutubeに「BE MY BABY」のPVのパロディがあって、
その見事なグダグダぶりが面白かったの思い出しました。

確かこれが以前見たヤツだと思うグダグダなやつ。↓
http://www.youtube.com/watch?v=CncNbmULwtE&nofeather=True


増えてた。もっとグダグダなやつ。↓
http://www.youtube.com/watch?v=XggNGHJFAp4&nofeather=True

特に下の方動画のコメントが面白いです。

No title

コンプレックスは丁度上京した頃だったか、吉川晃司が???布袋と????と思ったものでしたよ(笑)
Be My Babyはエンドレスで頭の中を回っちゃいますね~
巷では、一人でBOφWYの曲を歌う事に対しての、当てつけと言う人もいるようですが、そんなに物事が単純に動く筈も無いですから、純粋に楽しみたい所です。

家の娘は、吉川晃司だと、信長だ~とか、仮面ライダースカルだ~とか言って、別方向で盛り上がっちゃいそうですけれどね(笑)

Re: マサキンさん

自分が上京したての時モニカでデビューして、
あちこちに似非吉川が氾濫してました。
ちなみに自分も無駄に髪型似せてたその一人です。

氷室の一人BOOWYに対して云々は色々言われてますよね。
多分大抵はそう思うと思いますが、
自分はそんなのどうでも良いじゃんとしか思いません。
BOOWYにしろCOMPLEXにしろどちらも再結成無いと思ってましたから、
今回は素直に多いに楽しみに行きたいと思ってます。

お嬢さん始め確かに今の若い人達にとっては
吉川晃司は役者のイメージの方が大きいかも知れませんね。^^;

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。