FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

初夏に体感した痛いアレコレと散歩と葉っぱの事など…。

11050400.jpg

今日も今日とて微妙なお天気。また足も肩もこりゃまた微妙な状態。いや肩は結構痛い状態だった。そんな中先週の採血の結果を聞かないとチト不安だし、四十肩もハッキリ診断下ってないし…てなわけで午前中病院へ。

行ったけど午前の診療時間に合わず…残念。でもどこかホッとしてみたりして…。いやいやいけませんよ。整形外科の先生が居るのは今日の他はまた来週!なわけなので順番だけとって一旦帰宅。

諸々を片付け再度病院へ。つまりは足はもう暫く様子見で、肩はやはり四十肩だと。念のため撮ったレントゲンは異常なしだけど、痛みの緩和の為に注射を打つと…ひぇ~。念のためインフルエンザの注射とどっちが痛いか聞いたらインフルエンザと…。

騙されましたよ。気絶しちゃうかと思った…。いやそこまではないか…でも痛かった。ただそのおかげか今は随分いい感じ。もぉグルグル腕回せそう。ごめんなさい…そんなの絶対無理。さてそんなオヤジの痛い自慢お話はさておき、昨日一昨日のお話をば…。
一昨日は今日と同じで、こりゃまた似た様なお天気のもとどこ行くわけでもなくグダグダと…。まぁ足も痛いし肩も痛いしでこのまま家に籠っちゃおうかと思ったけど、丸くなりつつある娘達を見てたらこりゃいかん!と夕方お散歩へ。でも上の娘は出掛けにトイレに篭城で出てきそうに無かったので下の娘とね。

11050401.jpg

とりあえず左は肩が痛いので右手を繋ぐことにしてブラブラと。場所によって左側に来させることもあるので、その時は慎重になるものの…そんなのおかまい無しで飛び跳ねるし立ち止まるし…痛い…痛過ぎる。そんな中自販機を見れば新商品が。

11050402.jpg  11050403.jpg  11050404.jpg

仮面ライダーやウルトラマン&バルタン星人の缶ジュースは見てたけどゴレンジャーは…。いやオヤジが見落としてただけかも…下の娘もコレはあったと言ってし…いやヤツに違いが解るはず無い。これは新商品なはず。なんて思いつつ30分少々歩いて帰宅。その後は粘土コネコネ。しかも作品を撮れと。真ん中はアイドルとおじさん。別に深い意味も無いし、おじさんがオヤジの事を言ってるのでもないと。右は懐かしの“カッパ象モグラ”じゃないっすか。多分。鼻折れてるけど…翼も変だけど…。



そんなわけで水曜はグダグダと過ぎて…引き続きグダグダの木曜日。-------------------



この日はこどもの日だし、いっちょ遠くまで行っちゃってみようか?なんて思いつつも、なんだかんだとやってたらあっという間にお昼過ぎ…しかも気づけば3時ちょいと手前。

も~遠くなんてダメダメ。夕方またお散歩にしちゃおうかな?なんて思いつつお片づけをしてたらば、ディーラーからのイベント案内発見。そうそう“板橋区立郷土資料館”行く前に寄った時お休みだったけど、どうも何かやってると。しかもちょっとやってもらうことあったので良い機会と某ディーラーへ。

到着後は色々お願いしてあちこちフラフラ。すると丁度リーフの試乗車が置いてあったので、乗っていいか聞いてみたら即OK。ちょうど気になってた電気自動車に今ごろ試乗と相成りました。

11050406.jpg

ホント今回色々なことが重なり、結果的に自然エネルギーの利用で走れるものは大切だと思いました。一番は原始により近い生活なのでしょうけど…。そうもいかない部分もあるけし…ただ残り少ない資源を使うだけだったり、コントロール出来ないエネルギーを安全と嘯いて取り返しのつかないことするよりも、何がホントに大切かを考え実行していかないと…なんて。

11050407.jpg  11050408.jpg  11050409.jpg

とりあえず気になった部分をば…。以前はエンジンルームだったのでしょうが、これはモータールームかな?。それと充電口。向かって左が急速で右が通常用。あとおまけでグラマラスなヒップラインも。当然マフラー無し。

てなわけで試乗した結論はナカナカ良かったです。加速も凄いし静かだし…エコモードなら結構遠くまで行けちゃうし…。あとは価格がね~。でもその辺は徐々になのでしょう。それと試乗の説明中上の娘が撮りまくった写真もついでにどぞ。

11050410.jpg  11050411.jpg  11050412.jpg

11050413.jpg  11050414.jpg  11050415.jpg

11050416.jpg  11050417.jpg  11050418.jpg

どれもピンぼけ気味な上何を撮りたいのかわけ解らんチン。唯一「コレは!」てのがシフトレバーですね。ギヤが無いので前進かニュートラかバックのみ。ゴーカートぽいかも。でもオートマもこの延長だし良いのかも。ただ年配の方はもうちょっとハッキリ解りやすい感じが良いのかも…とも。それと今の車ってキーを持ってれば、大半がF1みたくスイッチでエンジンスタートなんですよ。差し込んでまわしてスタートじゃないんだわさ。てかオヤジの車とオツムが古過ぎ?

いやはや体の事や日産のリーフを通してのエコロジーの事など、ちょっと考えてみたけど…とにかく地味に過ぎて行ったGWの中盤後半から終盤にかけての諸々でしたとさ。なにはともあれ明日から地味だけど大切なリハビリ開始です。



・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
とりあえず四十肩は痛いよなオッサン。その痛みとってやれないけど、その分励ましのクリックだけは押してやるぞ!と思った方は一つでも二つでも…なんだったら全押しオケですよ。Winの方はCtrlキーで、Macの方はコマンドキー押しながらだとストレス無しですよ~。^^v

  育児ブログ・ランキング  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

コメント

No title

痛みは辛いっすよね~
自分も首痛がスッカリ常駐してしまっていて、早く出てってくれないかしら・・・と部屋代未納者を抱える大屋の気分です。

注射効果も有った様で、痛みも減り、お嬢さんとの外出も慣らし運転ながらこなされたご様子、お疲れ様でした!

自分は三連休はダウンしちゃったのでお嬢様のご不満が高まっており、この週末は何かせねば!とプレッシャーに苛まれておりますよ~

No title

私は40肩の経験がないままに50代に突入
です。v-290

でも、首こりが半端なくて、ちょっと首をまわす
だけでゴキゴキ…。

痛みはないのでまだいいですが、ロボットの
ような首のゴキゴキ…なんとかしたい。v-292

Re: マサキンさん

> 痛みは辛いっすよね~
( ̄ω ̄)(ーω-)( ̄ω ̄)(ーω-) ウイウイ♪
痛いってだけで何もする気しないし無駄にイライラしちゃったり。
またいつ全快するか解らない痛みも嫌ですね~。
油断してる時に「ツキーーン!」なんてきた日にゃ泣きたく成る様な…。

でも今回初注射で最初こそ痛くて悶絶でしたが、
とりあえず一夜明けたら昨日より更に少し良い感じします。
相変わらず時々鈍い痛みがありますけど。^^;

でもマサキンさんとこはお嬢さん色々一緒に出かけてくれるから良いです。
家の上の娘は去年くらいから結構嫌がるんです。
もぉ寂しいったらありゃしない。

Re: バウさん

> 私は40肩の経験がないままに50代に突入です。v-290
いや~痛いのはなるべく経験しない方が良いと思います。ホント。
もぉ油断して腕あげたりしたら「お仕置きよ!グキッ!」ですし、
寝返り打つ時も痛い方を下にしようものなら「忘れたの?お仕置きよ!グキッ!」。
電気の消し忘れでちょっと変な体勢で電気消したら「いい加減に学習しろ!お仕置きよ!グキッ!」。
もぉ許してくださ~い!の連続です。

ただ五十肩は四十肩と違う様なのでそれはそれで注意が必要とか…。
四十肩やら無くても五十肩に成ったり、
四十と五十とダブルで体験したり…自分は後者かも。T.T

> でも、首こりが半端なくて、ちょっと首をまわすだけでゴキゴキ…。
> 痛みはないのでまだいいですが、ロボットのような首のゴキゴキ…なんとかしたい。v-292
もしお時間あったら病院とか接骨院とかでお話してみるのも良いのかも。
このオヤジの様に痛く成ってからは辛いですよ~姉さん。^^v

No title

こんにちは
相当痛そうですね・・なかなか時間がかかるもののようです
焦らず 治してくだしね・・といいつつ 痛みからは早く脱却したいですよね

お写真 お嬢さん手をつないだのが 可愛くって!!  好いですね こんなショット  きっと 車も  お嬢さんの送り迎えに活躍するのでは!?  エコ  そうですね  色々あった 昨今 何がエコなのか 考えさせられますね  真の意味で   GW まだ 少し残り おありでしょうか   お子さんと 楽しいひと時をお過ごし下しませ
またきます☆

No title

四十肩、大変そうですね。私はまだ経験がありませんので、どれくらいいたのかよくわかりませんが、子どもは親の痛みには容赦ありませんもんね。お気をつけください。あんど、早く良くなるといいですね。
電気自動車も実用段階に入ってきましたねぇ。私も三菱のアイミーブに乗ったことがあります。走っていると案外ロードノイズが良く聞こえて、「あぁ無音じゃないんだ」と。けれど、ホント、普通の自動車と変りないものですね。そのうち、こういう自動車が当たり前になるのでしょうかね。

Re: SONOMIさん

こんにちは
> 相当痛そうですね・・なかなか時間がかかるもののようです
> 焦らず 治してくだしね・・といいつつ 痛みからは早く脱却したいですよね
ホント足の裏も肩も八つ当たりしたい程痛い毎日を送ってました。
でも肩は昨日の注射のおかげで少しずつ良く成ってる様な気がします。
とにかく来週中にはもう少し楽に成って欲しいです。

そうなんです。
以前のエコだしとにかく安全は、もう通用しませんからね。
孫さんは凄いし足元にも及びませんが自分もそうありたいと思ってます。^^;

Re: かばのおとうさん

四十肩はすんごく辛いです。
今風に言えば「チョーツレーッス!」ヘコヘコみたいな~。
油断して可動範囲を甘く見ると「これ、そこのオヤジ!お仕置きよ!!」ってかんじで
強烈な痛みがズッキーニ!といった感じです。
そのうえ足の裏の痛みが嫌がらせの様に襲ってきますし…。
とにかく辛いのは道上のそこそこの大きさの石ころ。
こいつが患部に当ると「シェー!」って感じで嫌みも真っ青な「シェー!」の連続。
痛いのってホント嫌なものです。^^;

そうそう今回ホント電気自動車って良いものだと思いました。
あとはバッテリーだったり車のスタイルだったりがある程度揃えば
ガソリン車はもう洋梨かも。
とにかく自宅もソーラーだったり風力だったりを蓄電して
生ゴミもなるべくリサイクル出来れば理想的かも。
ナカナカ難しいところですけどね。^^;

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。