FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行こう 日光 修学旅行

11051100.jpg

おお!何か「そうだ 京都 行こう」的なコピーできちゃったかも~。また写真に文字入れちゃったら尚のことJRのやつっぽいし。ってこれじゃパクリじゃね?いやいや一連の広告に対するトリビュートですよ。ホントJRのあの広告は旅心をくすぐる良い広告だと思ってますから…。※写真は青梅の御岳山で撮ったもの。日光のが無かったから。

でもなぁこれって小学校の修学旅行用といった限定付きなんだけど。ただ今回のコピーってさ、ちゃんと韻踏んでるしさ、下手すりゃユーミンの歌の中のボツ案的な雰囲気だってあるじゃん。なわけないか…。^^;

ま…そんな戯言はさておいて、上の娘が昨日修学旅行から帰ってきました。も~行く前の準備の段階でアレ忘れたコレ見つからないの連続。しかも出かける前日に持って行くもの学校に忘れてとりに行くはめに。本来はダメなんだけど先生「今回は特別」てことで助かりました。そして無事準備完了したのが夜の8時過ぎ。┐( -"-)┌ヤレヤレ…。

11051101.jpg   11051102.jpg   11051103.jpg

翌朝同伴の嫁と一緒に家を出たのが6時20分過ぎ。ここからバスに乗って直ぐくらいまでがワクワクドキドキの第一のピークなんだよな~。で、バスが後高速のった辺りで一旦落ち着いて…、後は席のご近所の仲良し仲間で地味に盛り上がるのだ。
因に自分は、実家が那須塩原なので日光東照宮・華厳の滝&中禅寺湖コースは5年の遠足の時。当時は「へ~」とか「ふ~ん」程度でほとんど覚えてなかったと思う。鳴龍体験や眠り猫や三猿位は大まか覚えてるけど…。

ホントは娘が修学旅行で日光に行く前に、家族でぐるりと見て回りたかったんだけど…、何せ渋滞&人ごみがダメなもので…。家族で先に行っておけば予習になったし、そうすれば今回復習でよりシッカリ記憶にとどまるし…でも残念なり。

そうそう、行くちょっと前に「華厳の滝で写真撮ると、場合に寄っては見えないアレコレが写っちゃうんだぜ~」なんて言ったら、すんごく喰い付いちゃって…。ただ検索のしかたが悪かったのか…、アレは単純に昭和の都市伝説の一つだったのか、適当な写真が見つからなくて残念のようなホッとした様な。

でも当時水曜スペシャルだったかで特集とかやってたんだよな~。そして自分たちも滝の前で撮ったヤツの写真検証しちゃったり…でも見つからなかったんだ。この時も残念だったようなホッとしたような感じだった。だってそんなの発見したらパニックだもん。田舎の小学生達は。

それはさておき、嫁から5時に学校に迎えに行ってあげてと言われたので、5時そこそこ手前に娘を迎えに行ったら途中まで帰って来てました。

11051201.jpg

そしてお友達と別れて家に着くまでの間、娘が何度も「2泊3日が良かった~!」とね…。その気持ちよく解るよ。そうそうそれとコレがお土産一式。

11051202.jpg

両親の分は無いと。でも妹に3つ買って来たからそれは良いでしょう。でもこれでお小遣い3,000円分相当。え~?もっと買えるだろ~なんて思ってザッと計算したらほぼ3,000円でした。^^; とりあえず今回の修学旅行も去年の林間学校同様良い思い出に成った様です。



おまけです。4年前の水疱瘡から復活して最初の土曜日の事。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
何はともあれ事故も怪我も無く無事帰って来られて良かった良かった。とりあえず餞別だせなかった分クリックしとくぜ!と思われ方は一つでも二つでも…なんだったら全押しいっちゃってください。Winの方はCtrlキーで、Macの方はコマンドキー押しながらだとストレス無しですよ~。^^v

  育児ブログ・ランキング  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : 行事・イベント - ジャンル : 育児

コメント

修学旅行!懐かしい!

日光のコピー、雰囲気あります!

修学旅行、楽しいですよね♪
ワクワクしたのを覚えています♪
妹さんにしっかりお土産を買ってきてるの、エライ!

日光って大好きです。
お寺もだけど、「自然」が良いんですよね。
こんなに近いのに大自然ってカンジが最高♪
どの「山」もいろんな表情があって、本当に楽しませてくれます♪

那須塩原、そのうち那須岳に登ってみたいんです!
登山だけじゃなくて、観光も良さそうですよね!

修学旅行・・・

早いですね~こちらは12月頃です。
那覇本島に1泊します。
なんかほんと子供だけで旅行、
最高に盛り上がりますよね。
楽しいのでしょうね~
日光・・・懐かしい~
中禅寺湖、きれいですよね~
お土産買ってきてくれて偉いですね。
\(◎o◎)/!

Re: しんしんさん

> 日光のコピー、雰囲気あります!
アハアハ、ありがとうございます。
古くからある神社やお寺はそれだけで絵になりますからね~。
三文コピーも歴史ある建物に入れ込むと
何となく良く見える気がするものですよね~。^^

> 修学旅行、楽しいですよね♪
> ワクワクしたのを覚えています♪
修学旅行はドキドキワクワクでしたよね~。
運動会や遠足の上をいくビッグイベントでしたから。
も~無駄に計画立てて盛り上がってたのを覚えてます。

> 妹さんにしっかりお土産を買ってきてるの、エライ!
親にはお土産いいから妹にだけは
しっかり選んで買ってきてあげてと念を押しただけはありました。
でも3つも買うなんて…ま~長女らしいと言えばそれまでなんですけど。^^;

> 日光って大好きです。
> お寺もだけど、「自然」が良いんですよね。
そうそう自分は遠足だったので時間の関係でいかなかったのですが、
娘はアチコチ回った様です。
近いうちにじっくりと回ってみたいと思いました。^^

> 那須塩原、そのうち那須岳に登ってみたいんです!
> 登山だけじゃなくて、観光も良さそうですよね!
自分も那須の方も登りたいんですけどね~。
やはり途中の渋滞で何度か挫折しました。
上手く早く出るとかしないとダメですね。^^;
こちらも近いうちに連れて行ってあげたいと思ってます。

Re: ne-ne-さん

> 早いですね~こちらは12月頃です。
12月だと何かと忙しない感じしますけど、
移動しやすいとかで季節的に一番いいのでしょうか?

> 那覇本島に1泊します。
おお!石垣っぽい感じがします。
でもこっちなら大島とか新島他に住んでるお子さんは
東京の名所とかになるんでしょうね。
それが全国規模だと各々どこに行くか気になります。

> なんかほんと子供だけで旅行、
> 最高に盛り上がりますよね。
> 楽しいのでしょうね~
娘もかなり楽しかったようで、
色々話してくれます。
でもねちょっと反抗期もあって素直には話さないんだな。

> 日光・・・懐かしい~
> 中禅寺湖、きれいですよね~
ホント近いうちに家でも行ってみたいところです。
那須塩原からだと変に近い感じもするのと、
帰省してきたのに渋滞と人混みは嫌だと思ってましたが、
早く出るなりでクリアー出来るなら
これからはその方向で行こうと思いました。^^v

No title

いいコピーですぅ。
ってか、本物のポスターかと思っちゃいましたよ。

日光には、一度だけ学生の頃に行きました。
眠り猫や猿もみたなぁ。華厳の滝は見てないかも。機会があれば、もう一度行ってみたいなぁ。

成さんの辺りでは、小学校の修学旅行は日光なんですね。家のあたりでは京都、大阪、奈良です。それこそ「そうだ、京都行こう」ですよ~(笑)

そう言えば、那須塩原はスキーに行ったことがあるかも。
たしか、Mtジーンズとかいうスキー場に何度か行きました。

No title

日光は中学校の修学旅行で行ったきりですね。
お嬢さんもご両親の分のお土産を買うのを忘れるくらい楽しかったんですね。
私ももう一度行ってみたいですよ。

Re: かばのおとうさん

> いいコピーですぅ。
> ってか、本物のポスターかと思っちゃいましたよ。
ありがとうございます。
建物がちゃんと造ってあるとそれだけで絵になりますからね~。
ホントは写真が良ければ文字入れない方が良いのですけど、
写真が大した事無い時は色々要素を入れてごまかす事多いです。

> 日光には、一度だけ学生の頃に行きました。
> 眠り猫や猿もみたなぁ。華厳の滝は見てないかも。機会があれば、もう一度行ってみたいなぁ。
日光はナカナカどうして色々見どころありますからね。
自分もしっかり下調べして子ども達に無駄に語りながら
ワイワイとアチコチ行ってみたいです。^^

> 成さんの辺りでは、小学校の修学旅行は日光なんですね。家のあたりでは京都、大阪、奈良です。それこそ「そうだ、京都行こう」ですよ~(笑)
埼玉を含む南関東は日光が多いと思います。
逆に北関東辺りは東京とか鎌倉とかになると思います。
なので自分の修学旅行は東京鎌倉コースでした。

> そう言えば、那須塩原はスキーに行ったことがあるかも。
> たしか、Mtジーンズとかいうスキー場に何度か行きました。
Mtジーンズは那須ですね。
塩原はハンターマウンテンとかメイプルヒルスキーリゾート…。
あと渋いところで鶏頂山スキー場も…。
塩原や那須は日帰りコースで便利でしたからね~。
自分は塩原の方が実家から近かったので、
塩原の方に行くこと多かったです。^^v

Re: アザラシパパさん

> 日光は中学校の修学旅行で行ったきりですね。
自分も遠足のあとは1回いったかどうかです。
ナカナカ半分地元的な感じがするのと、
車じゃ混むし電車は一旦宇都宮に出ないと行けないとか、
何か面倒になっちゃうんですよね~。
でもそんな事してたらいつの間にか娘が修学旅行で行っちゃうし…。
やはり家を早く出るとかで渋滞回避で車で行くか、
電車の旅と言う事でじっくり行くかで
近いうちに子ども達連れて行ってみようと思いました。

> お嬢さんもご両親の分のお土産を買うのを忘れるくらい楽しかったんですね。
> 私ももう一度行ってみたいですよ。
上の娘はオヤジと同様で鶏頭ですから家族の事直ぐ忘れちゃってたと思います。
でもお友達がお土産買う時に思い出させてくれたんでしょうね~。
とりあえず親の分より妹にだけは買って来いと言ったのを。

やはり子どもの頃に訪れたところは
もう一度ゆっくり巡りたくなりますよね。^^

No title

娘さんの修学旅行は5月なんですね~
梅雨入り前のいい季節ですね^^
ちなみにこちらも日光へ行くのですが
10月の紅葉の時期に行くんですよ~
もう混雑必至!なんでその時期に行くんかな~と^_^;

「もう一泊!」との言葉が出るほどとは・・・
娘さん、楽しかったみたいでよかったですな(^^)v

Re: bravoさん

> 娘さんの修学旅行は5月なんですね~
> 梅雨入り前のいい季節ですね^^
そうなんです。幼稚園の頃から遠足は今の時期でした。
過ごしやすい時期ですし、行事も多く無い時期なので良い時だと思います。

> ちなみにこちらも日光へ行くのですが
> 10月の紅葉の時期に行くんですよ~
> もう混雑必至!なんでその時期に行くんかな~と^_^;
そうそう!自分の子どもの頃は秋でした。
遠足も修学旅行も…確か。いや…春だったかな?いや秋だったはず。
秋の紅葉シーズンは初夏の若葉の季節とはまた違ったいい雰囲気ですけど、
確かに一般の紅葉狩りの旅行者とぶつかるから混むんですよね。

> 「もう一泊!」との言葉が出るほどとは・・・
> 娘さん、楽しかったみたいでよかったですな(^^)v
やはり子どもが喜んでる姿って良いです。
バタバタの1泊2日の旅だったろうけど凄く充実してたのが解るし、
大人に成ってからの旅とは違ってコレはコレで良いものですよね。

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。