FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

今回やっと行けた善福寺公園は、まぁナカナカのナイスな公園だったかも。

11052101.jpg

今日は気温は高めでしたが、木陰でノンビリしていれば実に快適で過ごしやすく、当然こんな日は自転車でスイスイと行ってみちゃう?なんて思う次第で…。もぉ~今日こそは皆で善福寺公園へ行かないと~!。

なんて思ってたのに上の娘と言えば、反抗期ってのもあるのでしょうが、昨夜は横暴&暴言の数々にコレはイカンだろうと久々に大目玉。おかげでオヤジはこりゃまた久しぶりの夜のウォーキングへ。足の裏の痛みも随分ひいてきたけどチョッと応えたかも。

とりあえず今日は上の娘は予防接種があるのでサイクリングはダメだったけど、下の娘は出掛けに宿題の修正のことがきっかけでヘソ曲がって無駄に駄々こねまくり。参った参った。無駄に見事な姉妹の大した理由無き反抗の連係プレイ。おかげで出かけるの遅くなっちまったい。
そんなわけで1時半過ぎ機嫌の治った下の娘と、ちょっと念願だった善福寺公園目指してチリリンとレッツサイクリング。木漏れ日きらめく新緑の片田舎を出て、先ずは途中のお店であれこれ購入して春先に家族で来た“文理台公園”軽くランチをば。

11052102.jpg  11052103.jpg  11052104.jpg

爽やかな風を受け娘とあーでもなこーでもないと話しつつ、食後はお嬢の懇願で公園の遊具他でお遊びタイム。でも今回はここが目的地ではないので、公園の滝もどきで水浴びする少年達を横目に先を目指す事に。でもこの時のちびっ子家帰ったらかなり怒られたんだろうか…。でも暑くもあったしな~。

なんてこと思いつつ裏道入ったり、路地入ったりディスカウントストアー寄ってみたり、軽く道迷ったりしてどうにか4時ちょい過ぎにどうにか“善福寺公園”到着。

11052105.jpg

とりあえずボート乗り場が解らないので、グルグル自転車で池の周りをば周回開始。そしたらしっかり反対側のその先にあるじゃない。反対側から行けばもう少し…いや大して変わらないか。

11052106.jpg  11052108.jpg  11052107.jpg

そして娘と仲良く乗船。今回は四十肩が痛いので手漕ぎは勘弁又火鉢。なので足漕ぎで「ゴーゴー池の縦断だい!」なんてバッシャバッシャスタートしてみたものの、直ぐに疲れるし以外と直ぐに反対側付いちゃうし…、時間も結構余ってたので他の皆さん同様ゆったりノンビリコースに。

みんなしゃかりきになって漕いでないのは、池の広さにも理由があったのですね。おっと池に住む色々な生物への配慮も当然。そんなわけで池の上に伸びる木の下くぐったり、たまにバックしてみたり…どのくらいまで鳥の近くにいけるか静かに漕いだり…、そんなことしてしっかり30分楽しみました。

その後は善福寺川の始まる並びの公園行って、下の娘をあそばせたり自分は公園内散策したり…こちらもまたナカナカ楽しめて良かったでございます。

11052109.jpg  11052110.jpg  11052111.jpg

そして一通り公園堪能後は、嫁の実家に電話して立ち寄ってお日様が沈みきる前に帰宅出来ましたとさ。



おまけです。4年前の20日のサイクリングの事。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
頑張って走り通した下の娘の為に一つでも二つでも…なんだったら全押しいっちゃってください。Winの方はCtrlキーで、Macの方はコマンドキー押しながらだとストレス無しですよ~。^^v

  育児ブログ・ランキング  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

コメント

No title

この善福寺公園、なかなか良い公園なのですが、平日に行くと赤ちゃん連れのママさん軍団が多くて結構大変・・・
若いママさんが多い時は、混雑よりもボクの堪忍袋が切れまくりです(笑)

この善福寺から川をずーっと下って行くと、今度は善福寺川公園に到達ですが、この川沿いは民家だけなのでちょっとつまらないロケーションだったりします(笑)

Re: マサキンさん

最初平日は若いママさんが多いのでちょっと気恥ずかしい~なのかと思ったら、
堪忍袋の緒の方でしたか…なんか解る様な気がちょっとします。
しっかりしたママさんも沢山いらっしゃるんですけどね~。

そうそう善福寺川公園はネットで見る感じはいい雰囲気ですけど、
なるほど民家だけではチト寂しい感じありますよね。
実は昨日娘達と善福寺川を下ってみようかと思ってましたけど、
出るのが遅くなった上雲行き怪しくなってきたので止めることに…。
でもそれで正解でしたけど。^^;

No title

善福寺公園はボートに乗れるんですね~
さいたま市周辺ではボートに乗れる場所がないので
羨ましいですね^^
足漕ぎボート!懐かしいな(^^)v
もしかして「スワン」だったり??

Re: bravoさん

善福寺公園ほか都内の公園は
ボート乗れるところが多い様に感じます。
たまに子どもとボートに乗ったりすると結構楽しめます。
公園のボートに一番乗ったのって子ども達かも。
嫁とは結婚前もあとも1回も無かった様な…
あったとしても随分前に1回…くらいですね。
ちなみにこの日のボートはスワンタイプではなかったです。
スワンは子どもとなら楽しく乗れていいですよね。^^

こんにちは

良いパパぶりを発揮してますね。
頑張ってください。
私も、3人の子を育てました、が、
今は、遊んでもらえず、寂しい思いをしています。(笑)
今、一杯遊んでおいた方がいいですよ。
羨ましいです。

みずくさ・・・

いい感じの写真ですね~
で、善福寺公園
\(◎o◎)/!
いい公園ですね、実にいいですね~
今の季節ほんといいでしょうね。
こんな陽気が懐かしい~
お姉ちゃん、最近ついて来ませんね。

Re: @おじさん

こんばんは。
ありがとうございます。
でも子ども達にとっては実際良いパパなのかどうか
解らない状態かも知れません。
上の娘なんか結構ウザッたがってきてる部分もあったりして
時々凄く寂しくなります。
まぁ親離れなのでしょうけど…。
でも寄ってくる時もあるので思い出作りで一緒に出かけまくってます。^^;

それとお子さんは3人ですか。
自分3兄弟だったんで子どもも3人欲しかったのですけど、
経済的理由で2人で諦めてしまいました。
とにかく一緒に居られるのは今だけと思ってるので
まだまだ一緒に出かけたいと思ってます。^^v

Re: ne-ne-さん

こんばんは。
ホント善福寺良いんですよ~。
でも確かに今回季節が良かったのもあったのかも。
自分も初めて行って結構気に入りました。
今度は善福寺川を自転車で下ってみたくなりました。^^v

今の陽気は石垣島には無いのかもしれませんけど、
とにかくキレイな海は何ものにも変えられませんからね~。
いつもグログで素敵な島や海の写真を
拝見する度に羨ましくて仕方ないです。^^

そうそれとホント上の娘が随分離れ気味になってきました。
オヤジちょっと寂しいです。T.T

確かにナイス

良いですね~♪この公園♪
混んでいないのも、ナイスです♪

上の娘さん、そろそろ反抗期?
連れて行ってもらうんじゃなくて、自分でどっかに行きたい年頃?
あちこち一緒に行けるのって楽しいのに。。。

Re: しんしんさん

善福寺公園は土曜の午後でこのくらいの人手でした。
いつもかどうかはまだ解りませんけど、
木陰のテーブル付きベンチでは将棋をさす年配の方も居たりで
実に長閑でのんびり出来る公園だと思います。
また湧き水も豊富みたいですし、あと蛍も育ててる様です。

上の娘は最近変に生意気さんになってきました。
反抗期ってのも確かにあるのですけど、
土日は友達と出かけるのが多くなりつつあります。
でも中学行ったら家族との時間もっと少なくなるので、
なんだかんだと家族の方優先にさせちゃってます。^^;

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。