FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

探し続けて半月少々…ク~やっと発見…。

ついつい何気に置いてしまって、直ぐに次の事…その次の事とやってるうちに忘れてしまって、いざ使う段階で見つからない…。何てありがちな事を今回もまたやってしまいまつた。

モノはデジカメの充電器。メインで使ってたデジカメのバッテリーが、随分前から心持たなくなってきてて…、サブ用に1台欲しいかもと、見に行ったショップで店員マジックで買ったヤツが非常に良くて、今じゃメインカメラに落ち着いたけどこの有様。

11060102.jpg

とりあえず気付いたその日から探しに探して、一度探したところも何度も丹念に。おかげで随分家の中のアレコレ片付いちゃって、別の意味で行方不明もたまには良いものだと思ったりして。^^;
とにかく何度も見てみた自分の机の下から、ひょっこり出て来たときは唖然としつつも見つけた嬉しさで、ついつい小躍りしてしまいました…。とりあえず言える事は自分の目が節穴だったと…。

11060100.jpg

とにかく「お帰りなさいまし充電器さん」ですよ。ま~何はともあれ見つかって何よりでした。それとちょっとバタバタしてますが、とりあえずの更新とノンビリですが徘徊させて頂いてます。^^;



おまけです。4年前の深酒の翌日のグダグダな日曜の事。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
充電器も見つかって良かった良かったと。良かった繋がりで最後に一押しいかがでしょう。^^; Winの方はCtrlキーで、Macの方はコマンドキー押しながらだとストレス無しですよ~。^^v

  育児ブログ・ランキング  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

コメント

おはようございます!

あぁ~~、ありますよねぇ~(笑)
絶対家の中にあるはずなのに思い出せない。片付ければあるはずなんだけどなぁ~、って言う状態。
あっっった~~~!!!っていう気持ちも凄い分かります~(笑)

No title

家のデジカメクンは、充電器はあるんですが、電源ケーブルが見つかりません。
ひょっとしたら最初から電源ケーブルは着いていなかったのかも・・・(笑)それすらもハッキリしませんよ~
手に取ってみて見れば良いのでしょうが、仕事用で奥さんにあげてしまい、最近は携帯の写メで充分かも・・・なんて思ってしまうナマケモノですわ(笑)

Re: おはようございます!

>たびぱぱさん

おはようございます。
いつもやってしまうんです。
その都度なんで決めた所に置いておかなかったんだろ…。
なんて思ってしまっています。
携帯は鳴らせば場所解りますけど、
こういうものはじっくり探していかないとダメなんですよね~。
なので出て来た時の嬉しさったらたまりません。
最近歳のせいかもって随分思う事多くなりました。^^;

Re: マサキンさん

>マサキンさん

おはようございます。
充電器があってケーブルが見つから無いのも困りものですね。
でも「最初から入ってなかった?」って思う気持ち良く解ります。
自分はいっその事新しいの取り寄せようかな~なんて思いました。
でも大抵手元に新しいのが来た翌日とかに見つかったりするだろうからと、
誘惑に負けそうな自分の心を奮い立たせて見つけ出しました。

デジカメの代わりは結構ありますからね。
携帯がそのさいたるものだと思います。
またけっこうちゃんと撮れますからね~。
自分も充電器見つからなかった時は古いデジカメ7で
携帯3の割合で使ってました。^^;

No title

行方不明事件。。。
我が家では毎日のように。。。

自分で書いたお買い物メモがとにかく無くなります↓↓
ペンもすぐにどっか行っちゃうので、もうあちこちに置くようにしてます↓↓

生きてるんじゃないかしら。。。

「自分の目は節穴」。。。
超共感です!

Re: No title

>しんしんさん

こんにちは。
自分も実はしょっちゅうです。
でもここまで見つからなかったのは久々かも知れません。
大抵は「あ!ココに置いたんだ~」とかで
比較的直ぐに見つかるんですけど…
いやはや長期戦でも見つかって良かったです。

そうそういつも無くなると、
「コイツ実は生きててコッソリ逃げたか?」
なんて思う事多いです。
だってさっき目の前に置いたのに無くなっちゃうから…。
でも単純に途中の記憶が抜けちゃってる場合多いんですよね~。^^;

No title

使いたい時に限って無いんですよねぇ。
普段はいつも目についているのに、なぜだか使おうとすると消え失せているんですよ。なぜですかねぇ…。年を取るほどに置いた場所を忘れちゃうし…。トホホですな。

あっ、ちなみに同じバッテリーチャージャー、家にありますよ。
今度、姿が見えなくなったらお貸しします(笑)

こんばんは☆

ふふふ(笑)
なにか探し物してる間に、ただの部屋掃除になることってありますよね^^
本来の目的すら忘れて、年末の掃除並みにキレイにしちゃったり(爆)
充電器、見つかって良かったですね☆

Re: かばのおとうさん

>かばのおとうさん

こんにちは。
そうなんです使いたい時に限って見つからないんです。
あと似た様なのでは充電切れとかも…。
肝心な時になんでこうなる…と呆れ返るやら悲しくなるやら…。
いつもは同じところに置いてたりするのに、
たまたま別のところにおいてしまったが為に…てのも多いです。^^;

おっと同じカメラ使ってらっしゃいますか?
近くだったら「ちょっと充電するんでかしてください」と取りにいけるんですけどね~。
でもこのカメラって色再現も良いし起動も速いしコンパクトでお気に入りなんです。
何よりもポケットから取り出して直ぐ撮れるのが良いです。^^v

Re: こんばんは☆

>JUNxxxさん

こんにちは。
しっかり今回探してる間に大掃除になりました。^^;
要らないアレコレまで処分したり、
つけようと思ってたアレコレも取り付けたり…。
で一通り片付いた後に出て来たからとりあえずご機嫌でした。
これが取り寄せてもらって買った後とかに出て来たらショックですけど、
しっかり見つかってくれて嬉しかったです。^^v

No title

ありゃ、自分のコメに少し訂正です…。
バッテリチャージャの型番が微妙に違ってました~(笑)
おなじ LUMIXではありましたが、よく見たらカメラも少し違ってますなぁ。
まあ、そんなことは置いといて(^^;)、LUMIX使いやすくて良いカメラですよね~。

Re: かばのおとうさん

>かばのおとうさん

おはようございます。
なるほど型番違ってましたか。でもほとんど同じみたいですね。
LUMIXホント良いんですよ。
自転車で出かける時は携帯メインで撮ってたのですけど、
携帯古い機種のためか起動に時間が掛かるしシャッターも遅いし。
でもこのLUMIXにしたら大きさも携帯の折り畳み時と同じくらいなので
取り出しやすいし起動も速いし下面も大きいし色再現も良くて。
コンパクトにしては上出来のスペックで気に入ってます。^^v

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。