FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは赤ちゃん♪

11060300.jpg

今日は実に爽快な…いやちょっと暑かったかな?ま、なんにしても久々の晴れ間で良かったです。子ども達と言えば氷をたくさん入れた麦茶入りの水筒を、学校に持って行って空にして帰ってきました。

そんな夕方過ぎ…いや宵の口?前くらいに、いつものように子ども達せかしてお風呂に入れて…、ちょっと一息なんてふと見れば、オムツをしたバブちゃんがちょこんと座っていい子にしてるじゃないですか。
11060301.jpg

「こんにちは~赤ちゃん♪」なんてさ、娘達もたまにこんな風にちょこんと座っていい子でTV見てたな~なんて嫁さんが一言。言われてみれば確かにそんな時もたまにあったかも。

それにしてもよくもまぁタオルを使って上手く包んで、輪ゴムでポイントポイント止めちゃって…。よく考えましたね~お嬢さん。

11060302.jpg 下の娘はよく考えるんだわさ。

上の娘はこんな風に創意工夫するって事しなかったから、その点下の娘は色々使ってドレスアップ?したりするから感心しちゃうんだよね~。てなわけで感心してしまった金曜の宵の口の事でしたとさ。



おまけです。4年前の交通公園でのアレコレ。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
もし良かったら最後に一押しいかがでしょう。^^; Winの方はCtrlキーで、Macの方はコマンドキー押しながらだとストレス無しですよ~。^^v

  育児ブログ・ランキング  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
 

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

コメント

No title

うまい!!
プーさん、見事なオムツをはいてるじゃないですか~。
次女ちゃん、なかなかうまいこと考えましたねぇ。お見事です。
こういう想像力、ぜひ大人になるまでキープしてもらいたいですね!!
ん?
プーさん・・・?
パープル?

って、こういうコメをパープルプーさんに読んでもらいたいところだけれど、見てくれるかな?(笑)

Re: かばのおとうさん

>かばのおとうさん

おはようございます。
いやはやこのオムツのプーさん笑ってしまいました。
も~ホントにオムツしてる赤ちゃんみたいで可愛いんですよ。
洗って置きっぱなしだったフードを無駄にかぶせたり…。
上の娘はほとんどこういう事しなかったんですけど、
下は臨機応変に…時折無茶しつつ色々着せ替えするし、
自分で折り紙切ったり貼ったりして衣裳作って着せるのが感心してます。

プーさん…(* ̄m ̄)ププッ
是非読んで欲しいですよね~。

No title

とてもきれいな夕日ですね!
思わず見とれてしまいました^^;

下の娘さんの臨機応変なところは、
成さん似なんですかね^^
それとも、奥さん似だったり!?^^

Re: マークさん

>マークさん

こんにちは。
ありがとうございます。
久々の夕日に思わずカメラを向けてしまいました。
上手い下手は別に夕日とか素晴らしい景色見ちゃうと
ついつい写真撮りたくなっちゃいます。
これでマークさんの様にお上手ならば
自分もデジイチ買って写真撮りまくってみたいと思います。

下の娘はどっち似でもないかも知れません。
多分隔世遺伝のほうかと思います。
でもホントに色々楽しみながら作ったりするんで
夫婦で感心しちゃってます。^^;

No title

お二人さん!読みましたよ!
私今はオムツしてませんよ!

今は…ね(笑)

恐らくもう少ししたらまたお世話になると思うけど~

その頃には二人ともオムツだもーん
三人でオムツの銘柄語ってたりして(゚m゚*)プッ

No title

子供が小学生ぐらいになると、赤ちゃんの時の様子とか忘れちゃうもんなんですね。
なんか、こんな時期もあったなぁ~みたいな文字にシミジミします。
にしもて、タオルオムツ上手ですね!

Re: プーさん

>ぷーさん

こんにちは。(* ̄m ̄)ププッ
読んで頂けちゃいましたね。

ちなみに家にはプーさん大きめのヤツ3体ほか
タオルだったりオモチャだったりがけっこうあるかも。
下の娘はこのプーさんとウサギとクマをローテーションで遊んでます。
なので家の下の娘ぷーさんに会ったら離れないかも。

でもホント良い歳に成ってかばのおとうさんと3人で
オムツの銘柄談義してたら驚きかも。^^;

Re: ピーポさん

>ピーポさん

こんにちは。
そうそうそうなんです。
ホントどんどん慌ただしくなるのでアッと言う間。
なので嫌と言う程写真だけは残しておいた方が良いです。
家は上の娘が2歳半~4歳半くらいまでの上と下の写真が少ないんです。
忙しすぎたのもあったのですけど、
つい…まぁいいか…的な流れもあったりで…。
そこからは再度撮りまくりですけどね。抜けてる部分が寂しいです。

とりあえずこのオムツはよくやってくれました。
良い思い出です。^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。