FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

貴方はもしかして昭和のチンドン屋さん?

日曜日は嫁の実家の近所で毎年恒例の縁日があったのですが、自分は片付けなければいけない諸々があったので、嫁と子ども達を先に行かせ後から自転車で追う事に。

途中ちびっ子達の「まだ来ないの?」とか「終わっちゃうじゃん嘘つき!」ほか、数々の罵詈雑言攻撃にあいながらも、やっとの思いで4時前に一通り仕上げてスタコラさ…、なんて縁日会場目指して自転車漕ぎまくり。

でも踏切やら信号の行く手遮り攻撃のおかげで縁日会場到着時は終了間際。多分もう会場には居ないだろうと思いつつも探してみたら…やはり居ませんでした。こんな感じ。

11060502.jpg
コレじゃ~しかたが無いので、ライブビアー&バソキヤ…もしくは、フランクな関係ではないフランクフルトは諦めて、先ほど言葉による暴言吐きまくりの子ども達…が待つ嫁の実家へ。

でも義父母はそんなヤツらとは違い、ちょっとだけ優しく向かい入れてくれましたよ。いやいやすんごく優しくでした…。イヤほんとに。

そして程良く出来上がった頃、お空がゴロゴロと…。「こりゃいかん!」速攻帰宅準備してたら下の娘ってば…。そうそう髪切ったざます。もうちょい短かったらちびまる子ちゃんだったけど、それじゃあんまりとこの長さに。

11060503.jpg

それはともかく昭和のチンドン屋さん級のごてごて具合。┐( -"-)┌ヤレヤレ…。まぁ回転型のクジでゲットした賞品のようだから良いけど…。なんてやってるうちに雨音が若干激しくなり、イソイソと実家を後にしました。そして途中でかなり激し雨になったけど家に近づくにつれ雨脚も弱まり、どうにかこうにか大して濡れずに帰宅出来ましたとさ。

あいかわらずちょっとバタバタしてます。とりあえず更新の方は子ども達の思い出綴りの為にチョこチョこアップしますので、思い出したら覗きに来てみてくださいまし。また皆様のところにはノンビリゆっくり徘徊させて頂いてます。^^;



おまけです。4年前の7日に書いた3日の縁日の事。
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
よかったら一押し…。^^; Winの方はCtrlキーで、Macの方はコマンドキー押しながらだとストレス無しですよ~。^^v

  育児ブログ・ランキング  人気ブログランキングへ  にほんブログ村 子育てブログ パパの育児へ
にほんブログ村 
・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

コメント

No title

遅刻は残念でした。
お子さん達は成さんがいなくてもちゃんと楽しんでいたんですね。
しかし、縁日で購入したおもちゃは親としては微妙ですね。
大抵の場合、三日も持たずに興味を示さなくなってしまいますからね…

No title

せっかくの縁日だったのに、あまり楽しめなくて残念でした。
アザラシパパさんも書かれている通り、縁日のオモチャは微妙です。興味を示さなくなっても、見つからないように捨てないと大騒ぎになっちゃいますしね。
お嫁さんのご実家で、ビール呑めましたかねぇ???
あっ、「程よく出来上がった」って書いてあるじゃないですか…。てことは、本当に優しく迎えてもらえたってことですね(笑)

No title

なかなかキッツいお嬢様方からの催促ですなぁ~
それでも行くのが偉いっすよ(笑)
ひねくれ者親父の自分だったら、もう良い!お父さん行かない!プン!!
と逆切れ親父になる事必須です(笑)

数々の縁日グッズ、長く楽しんでくれると良いですね♪

Re: アザラシパパさん

>アザラシパパさんこんにちは

そうなんです大遅刻でした。^^;
まぁ子ども達は行き慣れてる場所だし
縁日も毎年行ってますからね~。
半分自分家の庭感覚でもあるから存分に楽しんでた様です。

そうそう!オモチャってホント3日持てば良い方ですね。
また同じ様なの買うから邪魔になるんですよ~。
また興味無くなったかな?なんて思って捨てようと思う頃
また遊び始めたりするんです。参った参った。

Re: かばのおとうさん

>かばのおとうさんこんにちは。
まぁ自分の場合お酒呑んでフラフラしてるだけですからね~。
ただ自治会のイベントは料金安いから良いんですよね~。
安いからって買うのが上の娘で、下はつられて買っちゃうんですよ…。
おかげで似た様なのいっぱいだし。
ホント邪魔になるから直ぐにでも捨てたいけど、
捨てようとすると思い出した様に遊ぶんです。
だから一回見つからないとこにしまってから捨てる様にしてます。
そうすれば「使ってないからしまったよ」なんてとぼけられるし、
それで忘れてくれれば捨てられますから。^^;

Re: マサキンさん

>マサキンさんこんにちは。

どんどん出かける時間が遅くなるに連れて
「めんどくさいな~やめちゃおうかな~」なんて思い始めますが、
催促の電話があるたびに行かなきゃと頑張りました。
でもタイミング悪いと自分もヘソ曲げて行かない!なんてこと結構あります。
あれヘソ曲げて逆切れした後結構後悔しませんか?
自分はほとんど後悔ばっかりなんです。
だからそう思っても一回冷静になる様にしてます。
でも言っちゃう事あるから困ったものだと思ってます。

縁日グッズは早速水風船が相手にされていません。
だったら何故5個もとったんだよ…状態です。^^;

No title

せっかく着いたのに縁日が終了間際なんて、成さんががっかりですよね。。。

クジでこんなに良いのが当たっちゃうんですか!
これはテンションが上がりますよね↑↑

Re: しんしんさん

>しんしんさんこんばんは。

いやいや出たのが遅かったですし、
もう終わってるかも~なんても思ってましたから。
終了間際ってだけでも、
まぁちょっとだけ雰囲気味わえた感じありましたから。^^;
自治会も色々楽しんでもらう為に頑張ってるのが良く解ります。
自分ももっともっと頑張らねば。b^^

こんばんは!

縁日は残念でしたねぇ~。中々の規模で面白そうでしたのに。
でも娘さん達は楽しんだんだろうなぁ~っていうのが表情で分かります。
これからお祭りが増えますねぇ~!楽しみです~。

Re: こんばんは!

>たびぱぱさんこんにちは。

ちょっと残念な感じもありましたが
何となくの雰囲気だけは味わえましたからまぁ良いかなってとこです。^^;
ホント子どもってこのくらいの縁日でも
「おまつり~!」って喜んで出て行きますから
送り出すこっちも嬉しくなりますし
つい一緒について行っちゃうんですよね~。
今回は行けなかったけど。

確かにこれからどんどんお祭り増えますね。
皆笑顔であちこちのお祭りへたくさん参加したいです。^^

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。