FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

キーキー!キャーキャー!どっちが本物?

家の中も外も何ともマターリとした日曜日は、とりあえず雨は降らないかも…的な微妙なお天気。でも嫁さんが今日は「こども自然動物公園」モードだったらしく、何かにつけ「行きたいよ~」と言ってたので用意しつつ、子ども達に今日の行き先として“動物園”と言った瞬間、下の娘が間髪入れずに「ひよこ触る!」と…。行き先変更です。

まぁ狭山の“智光山公園こども動物園”も2年振りくらいだし、こっちはこっちでこじんまり感がそれなりに良いから…。てなわけで湿度高めの妙に蒸す気候のもと狭山目指してレッツラゴーと。

いや~久々です。思わず入り口間違って奥のテニスクラブの駐車場に入ってしまいました。でも今日はエースは狙わないので素直にそこから出て隣の動物園の駐車場へ。そしてなかに入ったら随分先に“ありがとう”のお礼の看板が。

11061206.jpg

これって通常正門辺りに飾られるんじゃ…なんて思いましたが、400万人だから…きっと500万人の時は正門にデカデカだと思います。^^
そんな事思って先に進めば、下の娘がお待ちかねの“ふれあい広場”が賑わってるじゃないですか!ヨシ行くぞとスタート切ろうとしたら、同時くらいに上の娘が「トイレ!」だなんて…。┐( -"-)┌ヤレヤレ...仕方なしそっちは嫁に任せてオヤジは下の娘と“ふれあい広場”へ。

11061202.jpg  11061203.jpg  11061201.jpg

そして先ずはひよこと仲良しこよし。次ぎにモルモット…と思ったけどそれは今回パスみたい。その後新参のカメの存在を教えるも却下。ならばと同じ新参の蛇コーナーに騙して連れてったら…即フェードアウト。とその時嫁から電話でポニーに乗れるとの情報が。それを伝えたらそっちはOKのようで猛ダッシュ。

そして乗ポニー後は再度ひよこと仲良しコース。ちなみに上の娘もひよこのみ。蛇もヤギも今回はどうでもよかったみたい。ただ猿の餌やりだけは俄然鼻息荒くなって猛ダッシュ。当然下も。

11061204.jpg  11061205.jpg  11061207.jpg

しっかり行列に並んでイザ餌やり開始。すると姉妹でキーキーキャッキャと五月蝿いったらありゃしない。一瞬どっちが猿か解らなくなったくらい…いやいやそこまでは酷く無かったです。ちょっと騒いだら嫁の怒りの鉄槌がくだってましたので。^^;

11061208.jpg

何にせよ久々の動物園は、充分楽しめた上にいつもの帰宅時間より1時間も早く引き上げで、コレからはやはり早めに出ましょうと確認しあい家路につきましたとさ。
 

テーマ : ちょっとおでかけ - ジャンル : 育児

コメント

No title

智光山!楽しめる施設みたいですね~
「ふれあい系」満載な^^
僕は埼玉県民歴長いのにまだ行ったことないんです。
こども動物自然公園は3回行ってるのに!σ( ̄◇ ̄;)
なかなか楽しそう、我が家も一度は行かなきゃ!^^

No title

この湿気の多い中、動物園とはお疲れ様でした~
家の娘も、きっとそうした触れ合い動物園が有ると知ったら、連れて行け!と矢の様な催促必至です。家の娘、虫は大の苦手ですが、子どもらしく動物は好きですから(笑)
ヒヨコなんて、素晴らしくかわいらしいですものね~
まあナマケモノ親父なので、この素敵な動物園の情報は封印かなぁ(笑)

\(◎o◎)/!

知、知光山・・・
懐かしい~まだありましたか~(失礼)
新緑がみごとですね~綺麗ですね~
新緑の空気が漂ってきそうです~
ひよこ可愛い~私が小学校の頃
正門にひよこ売りが来てましたが、
なぜ小学校?未だに未解決!
お嬢さんたち何だか大きくなりましたね。
\(◎o◎)/!

Re: bravoroute66様

>bravoroute66様こんばんは。

ここは上の娘の幼稚園の遠足で初めて来たと嫁が言ってました。
ホントこの辺長閑で良いところですよ~。
是非皆さんとご一緒に行ってみてください。
子ども自然動物公園も良いところですよね~。
うちもけっこう行ってます。^^

Re: マサキン様

>マサキン様こんばんは。

いきなりの行き先変更はちょっとビックリでしたけど、
こっちの方が距離的に近いし親としては助かりました。
ふれあい系はとても楽しくてお嬢さんも大喜びだと思います。
是非一度腹を決めて行ってみてはいかがでしょうか。^^
今回実感したのですけど、
ヒヨコは足以外が可愛いと。
足は鶏然としててけっこう生々しいんですよね~。^^;

Re: \(◎o◎)/!

>ne-ne-様こんばんは。

はいしっかりと営業してます。^^
そうなんです新緑が目に眩しかったです。
ただここそう言えばカラスも多いんですよね~。
フラミンゴとかけっこう餌食べられまくってました。

ちなみに自分の通ってた小学校も
昔はヒヨコ売りに来てました。
あれはどうも全国規模だった様です。^^;

No title

初めて知りました!
楽しめますね、ここ。400万人超えるのわかります。

ひよこって、女の子にはたまらないですよねぇ^^
つっついてもたかがしれてるし、やっぱりあのふわふわ感!
ペットショップで見ていると、後ろから「すぐ鶏になっちゃうよ。」と言われちゃうし。こうやって触らせてもらえれば、大満足♪

Re: しんしんさん

>しんしんさんおはようございます。

“智光山公園こども動物園”は狭山市の外れにあって地味な感じなんですけど、
このふれあいコーナーがけっこう人気みたいです。
この日もかなりの人の数でした。

ヒヨコですけど家のしたの娘は
チョコッと動いただけで手を離したりまだやってます。
なんてったってかなりのビビリちゃんで…。
いつも頼ってくれるのは凄く嬉しいのですけど、
もうちょっと頑張って欲しいかも~なんてちょっと思ってます。
そうなるとかなり寂しくなるんでしょうね~。

そうそうここでは大人もけっこう喜んで触ってます。
是非一度ご主人といかがでしょうか?

おはようございます!

こども自然動物公園又行きたいんですよねぇ~!動物が変なラインナップで好きでした。しかもイチオシが“ハダカデバネズミ”で売店でそのフィギュアが売ってたのを今になって欲しくて欲しくて(笑)
智光山公園こども動物園も懐かしいです~!
確かアザラシいなかったでしたっけ?
今は多摩動物園がめちゃくちゃ近いので中々他の動物園に行く機会がありません。

Re: おはようございます!

>たびぱぱさんこんにちは。

こども自然動物公園の売店でそんなフィギュア売ってたんですか。
確かにちょっと興味あるかも。^^;
ケーブルTVのキムポッシブルの相棒が飼ってるペットがハダカネズミで、
そいつがけっこう可愛いから本物どんなだろうなんて期待してみたら、
確かに裸のネズミと言うか毛をむしり取られたネズミっぽくて複雑でした。^^;

智光山の方は海系はいないのでアザラシは別のところだと思います。
多摩動物園は行った事無いので近いうちに子ども達連れて行ってあげたいと思ってます。
あとそちら方面でけっこう好きな動物園は羽村動物園?です。^^

こんにちは。

ブログにご訪問ありがとうございました^^!!
智光山!!いいですよね。
サルにエサを上げられるのがたのしかったな。
ご家族といろんなところへ行っているんですね^^参考になります☆清瀬のぽっぺん・・・?気になる^^

Re: こんにちは。

返信遅くなってすみません。
智光山いいですよね~。
この近くのサイポクハムも楽しいところですよ。
ちょっとお休み中のブログですけど、
たまに更新しますので思い出したら覗いてみてください。^^;

コメントの投稿

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。