FC2ブログ

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

行って参りましたCOMPLEXの“日本一心”へ。

11073100.jpg

ご無沙汰しています。31日の日曜に嫁さんと東京ドームで開催された“complex”の“日本一心”行って参りました。また電車の中で嫁さんとの話しの流れで、二人で一緒に行ったLAST GIGは何か?となって思い出せば…、上の娘が2歳の時に皆で行った日比谷の野音…じゃなくて公会堂で行われた“しまじろう in HIBIYA KOKAIDO”だったはず。その前はしょっちゅう行ってたんですけどね~。どうでもいい話ですね。^^;
そんなわけで久々の東京ドームでのライブに、鼻息荒く二人で会場に乗り込み、同じ志を持つ者同士『日本一心』と旗のもとで、思いっきりステージを楽しんで参りました。

昨日のニュースで知ったのですが、セットリストは21年前の解散の時と全く同じだった様です。が全然覚えてない。自分は今を思いっきり楽しんで完全燃焼するタイプだから…。19901108のパッケージにある曲順見ても今回コレと同じだっけ?くらいなんですよね~。あとバンドのメンバーもドラムの方以外は同じだったみたいです。プチビックリ。また布袋氏の白地に黒ラインのテレキャスも懐かしかったです。いやあのギター弾いてるのステージで見たの初めてかも。

ライブの詳細アップしてませんので、せめてと思い似てない下手っぴなイラストでも…。似てないからといって、嫌がらせはナシの方向でお願いします。^^;




11073102.jpg



それにしてもステージ上の二人は、当時より一皮も二皮も剥けて実に渋かった…。あと良い感じで力が抜けててステージを楽しんでる感が凄く伝わってきたし、おかげで自分も思いっきり弾けられて最高でした。四十肩だから左腕あげられないかも…なんて思ってたのに結構上がっちゃったし。

何にせよ、10数年ぶりに嫁さんと二人で出かけたライブが、再結成は先ずないと思ってた21年振りのcomplexのステージてのは良かったです。終了後は程よい疲れと充実感と爽快感に包まれつつ、預けてあったカメラを引き取り会場を後にしました。そして駅まで歩いてる途中嫁さんから、「どんだけ歌って踊って、二人の名前叫んでも良いけど、あの『アニキー!』はひいたよ。」なんて…。いや、二人ともアニキと言われてるようだし…先日の“嵐にしやがれ”でもさ…。

そうそう布袋氏は土曜のステージでは一言も話さなかったようです。日曜はちゃんと少し話してました。ステージで口数の少ない布袋氏も21年振りで見たかも。それとステージのシンプルさと、ステージのバックライトのカラーが鮮やかだったのはLED?だとしたら、やはり復興支援の為に義援金を少しでも多く送りたいと思うからなのかな?なんて思いました。

–––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––––

未だドタバタと毎日を過ごしております。まだまだ時間が掛かると思いますが、時々こんな感じでコソッとアップしていきます。よかたらまた覗きにきてみてください。^^ノシ
 

テーマ : ロック - ジャンル : 音楽

トラックバック


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。