

mom she….

13112701.jpg

おっとマム・シーじゃなくって蝮ちゃんでした。毒蝮ちゃん。近くのドアッグストアーに、某ラジオの収録にいらしたので見学に行って参りました。^^

件の放送は独立して2〜3年頃、あるプロダクションの一角に机を置かせてもらってた、そこの社長が愛聴してたチ番組でして、当時聞くとも無しに聞いてたコーナーでした。

それから十数年…。いや〜生の蝮はいい味出してましたよ。もう当時のアレコレだの、もしかして壇上に呼ばれちゃう?なんて余計な心配までしてしまいました。^^;

因に写真は、近くにいらしたお美しきスタッフの方にお聞きした所、大丈夫との事でしたので載せてしまいました。でもブログでアップとまでは言わなかったな…大丈夫かな?

次は我が身?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

64th.jpg

上の娘が色々あって(自分もかねがねあったけど^^;)、嫁さんそれ以上だったみたい。遅帰り&嘘攻撃で怒りの右キック…と言うより踏みつけかも…。ゲゲッ…なんて思いつつ仕方なしと思ったりして…。

とりあえずここは二人のバトルお話しあいもあるかと、下の娘と一緒に二回へ避難。が、時折聞こえる「それはパパが悪い」のフレーズが妙に気になる。はてさて何かしただろうか?思い当たる節が多すぎで、踏みつけ攻撃次は我が身?ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

テーマ : ある日のできごと - ジャンル : 育児

画伯やりますな。

1305050101.jpg

今日は久々に下の娘一緒に出勤。因みに娘の一番の目的は迷子の仔猫ちゃん見たさ。そして到着早々捜索開始。でもヤツはご近所徘徊中。なので一向に見当たらない。そのうち「ホントに居るの?」なんてウソつき呼ばわりされるし。┐( -"-)┌ヤレヤレ…。

やがて捜索諦め持って来たDSで遊び始めたら主役の登場。おかげでウソつき野郎の汚名返上となりました。余談ですが、帰り際気付いたのがこのイラスト落書き。そうそう確かにゴミ箱に入り込むし緑地帯で気持ち良さそうに寝てますよ。^^
 

迷子の迷子の仔猫ちゃん…

1305020101.jpg

あなたのお家はどこですか?と聞いた所で『ミャ〜…』なんて甘えて鳴くだけ。この仔猫ちゃんたら、一昨日辺りから見かけてたのですが、餌をやってしまった御仁のおかげで…居着いてしまいました。^^;

またコイツが甘え上手なもので、微妙な声色で『ミャ〜…』なんてやるものだから、ほとんどの方が「キャわゆすぅ…」って…言わなかったけど、そんな感じで餌あげちゃうし…。┐( -"-)┌ヤレヤレ…。

飼ってあげたい気もあるけど諸事情によっちゃって…、家じゃ子ども達のアレルギー&嫁さんの猫嫌いがね〜…。どうしましょ。
 

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

ブルジョア?いやいやセレブでしょ。

1304260101.jpg

メロン好きなので買ってしまいました。僕的にはキングオブメロン飲料水はファンタですが、そこまでは無理でも、頑張ってるかも?って飲んでみたらチトがっくり。

確かに食べた後の残ったメロン水の味でした。なるほど!だからメロン水ね。また一気にグビって飲んで思ったのは、虫かごに入れられたカブトムシが、メロンの残骸に喜んで舌鼓を打ちまくる気持ちだったかも。

ただこれだけの量を飲めるカブトムシって、かなりブルジョア系のお家に飼われてるのかも?なんても思ってしまいました。てかブルジョアって…。
 

テーマ : 徒然なるままに… - ジャンル : ブログ

早起きは三文の徳

1302250101.jpg

だと信じて早3ヶ月。徳があったようなそうでないような…。にしても早起きはキツいっす。出来る事なら遅起き早帰りが…。イヤ!ここは年出勤数日!!…じゃダメだろ。自分。

なこたぁこの際どうでもよくて、心と裏腹な朝焼けが、なんかとても清々しくて撮ってみました。この時聞いてたのが“TOKYO MORINIG RADIO”。最近のお気に入り。因に金曜は“JK RADIO TOKYO UNITED”。

で土日のみゆっくり8時〜9時頃出勤。これでも前職の頃より早出ですから。偉いぞ自分!なわけ無いっすね。^^;



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

別れと出会い…

1209300101.jpg

そんな大層な事ではありませんが、ウチの洗濯機君10年目にしておシャカ様に…。うまくできてるぜ。モノの見事に10年でおシャカとは…やるなハイタッチ。

ま、そんなわけでストームじゃなくて嵐オススメの新機種君登場となりました。嫁さん「お洗濯楽し〜!」だって。でも今だけなんだよね〜。そのうち色々言われちゃうので、早めに使い方覚えないと…。┐( -"-)┌ヤレヤレ...

百害あって一利無し。解っちゃいるけど…。

12092301.jpg

折角タバコ止めたのに…ストレスで手が伸び始めてる…。って直ぐ側で『何やってんのさ!』なんて鬼の形相。

いやいやこっちは休み無しだし、ポンコツ少年たちのおかげでイライラするし…。貴女は週休二日+オマケのお休み。同じ過酷な状況なら聞き入れられるけどね〜。

でもココでそんな事言った日にゃとんでもない事になるので、ココは堪えてジッと貝になったつもりで更にプカ〜。じゃダメだろ自分。タバコは百害あって一利無し。(;-_-) =3 フゥ。
 

テーマ : 独り言 - ジャンル : ブログ

ど〜したんだヘヘイベイベ!

12082601.jpg

ベッテリーはビンビンだぜ♪じゃなくて虫の息状態だったみたい。いやぁ暑くてエアコンガンガンだったのが止めのようでした。この後炎天下の中救助が来るまでの1時間弱…辛かったっす。T.T

テーマ : 自動車、バイク - ジャンル : 車・バイク

あづ!

12071501.jpg


一気に夏?とまでがは思いませんが、何かと暑い今日この頃です。暑さの為か寝不足かは断言出来ませんが、今日しっかりと中指サクッと切ってしまいました。^^;

これがまたザックリと行ってしまったため、結構今でも痛い思いしつつ打ってます。なので落ち着いたら順次アップしたいと思ってます。^^v

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

切ったり買ったり…忘れられけたたと思ったり…。

12061701.jpg

火曜から部活の試合があるし…他諸々もあって娘をヘアカットへ。いつもは嫁さんが連れて行ってましたが、こちらも諸々があって今回自分がお供に。^^;

続きを読む »

テーマ : 女の子の育児* - ジャンル : 育児

スマイルセット

12061300.jpg

ちょっとバタバタだったので当初予定の中華系メニューを、急遽変更で皆が大好きオムライスに。言ってくれれば絶品オムライス作った所を、嫁が勝手にチキンライス作ってしまったので、自分は仕方なし卵の所をチャレンジ。

タンポポも良いけど時短で薄いスタンダードタイプに。しかも包まず乗せる系。下の娘の分が出来たので上の娘の分にチャレンジしてたら、いつの間にか下の娘のお絵描き完成。スプーンと合わせてスマイルセットかな。^^

テーマ : 女の子育児 - ジャンル : 育児

まぶし…

12060900.jpg

町内会の集まりの後、空の高さと景色の眩しさに遠回りして帰宅してしまいました。家に着いたらしっかり大汗。でも何か気分は爽快でした。^^

テーマ : 今日の出来事 - ジャンル : 日記

入学しました

12040900.jpg

短い春休みもアッと言う間に終わって、いよいよ本日から上の娘の中学校生活スタートとなりました。因に下の娘は今日から3年生。各々の新生活はどうなるのでしょう。

テーマ : 育児日記 - ジャンル : 育児

無事卒業しました。

12032202.jpg

皆様ご無沙汰しています。相変わらずバタバタです。そんな毎日ですが娘の卒業式はしっかりと出席して参りました。ただ、先月購入した新しいカメラを持っていった所、慣れてない分アタフタの連続で感動してる場合ではありませんでした。^^;

通常動画担当の嫁は、ビデオが調子悪いと今回持っていく事すらせず。なので今まで自分が使ってたルミックスを動画専用で渡しても、良く解らんと早々に撮影止めて式に没頭。なのでヤツはけっこう感動してたようです。でもこっちの撮影の不手際には、小突く&罵りの連続…ひどい嫁だ。ただ言えるのはカメラ他は使い慣れたヤツが一番です。T.T
 

テーマ : 小学生の子育て♪ - ジャンル : 育児

